2007年09月05日(水)

Mercury Music Prize 2007

テーマ:LONDON

Klaxons、Amyやbat for Lushesを押さえ圧勝!



まだまだフェスシーズン真っ只中のロンドンにて。

毎年行われるUKマーキュリーミュージックプライズにて、彼らのデビューアルバムがアワードを受賞。

昨年の受賞者はアークティックだったとか。(今年も2作目がノミネートされていたが。)


Klaxons、マーキュリーショック!

新進気鋭のnew raversが、Amy winehouse、Bat for lashesを押さえアワード受賞。

司会者より賞金£2万(約480万円だぜ!)を受け取る前からもう大喜びのメンバー。(学園祭みたいな図。)

審査員云々より、Its Not Over Yet, Golden Skans and Gravity’s Rainbow この3枚のシングルが革新的なサウンドであり、なおかつ高セールスであったことが受賞を決定づけた。

フロントマンであるJammie曰く、

『1年前のこの日、このアルバムのレコーディングをしていたんだ。。たった500枚のセールスの時点ですでに自分たちがメインストリームバンドにのし上がれる、と疑わなかった。だからこの受賞は当然だ。』と。

UKにおいてこの授与式は『どれだけ商業的な功績を残したかという典型的な審査基準ではなく、今後どんな活躍をしてくれるのかという期待度も含めた趣ぶかいアワード。』ならしいです。


すでに今年彼らを3回も観戦したが、まだ飽き足りず12月の単独も・・・なーんて思わせるニュースでした。

それにしても、オンナノコたち残念だったなぁ。美少女コンテスト出てもよさそうなノミネート陣だったのに。

しかし、好きなことして480万ってさぁ、いいなぁ。税金かかんのかな?


今宵の一曲(こんな女子になりたい。) Bat For Lashes/Horse and I @Glastonbury 2007


+追伸。メガネくんたちへ

メタモのレビューとかないんだ?


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

shanti19さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

6 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

5 ■無題

OKOK

やりましょやりましょ

寿司もbamiと食べいこーよ

4 ■やぶくんへ。

築地で寿司とか食べてんのー?いいなぁ。

ええ、もちろんやぶ宅お借りしたいのですが?

3 ■無題

>Shanti美容室東京支店、期間限定営業しますので。

これ、またウチでやんの?

2 ■せいクンへ。

うわぉ!世の中メガネ君多し。はい、該当しますとも。
いいなぁ、行ったんだ。
いいなぁ、LINDSTROM観たかったな。
いいなぁ、酔っ払い×ご老人のコラボ。

11月、上京します。幕張で会いましょう。Shanti美容室東京支店、期間限定営業しますので。

1 ■無題

メガネですが、該当してますでしょうか?笑
メタモは初参加でしたが、フジのHEAVENとWIREとサマソニを7割ずつぐらいで混ぜた感じで、緩くて素敵なイベントでした。
何よりもイベント終了後で酔っ払いが場内に残る中、朝には通常営業している遊園地にびっくりです。
ジェットコースターにもご老人と酔っ払いが共存。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。