2007年08月13日(月)

SUMMERSONIC07

テーマ:音楽

初サマソニ大成功。


行ってきました、サマソニ大阪2日目。

お行儀の良くない、とか、都市フェスだからさぁ、とか、FUJIと比べるとねぇ、とか。

いろいろ噂は聞いてたけど、なんにせよ百聞は一見にしかズ。



今年4つ目にして最後のフェス。

正直、イギリスでの夢のようなフェスめぐり(しかもStaffサイドで)のあとだし、高いオカネ払ったし・・・。とかいろいろよぎるものはあったのだけど。



大成功!!!

やっぱ日本のフェス、最高!

大小さまざまなフェスが何百と開催されるヨーロッパにおいても、このサマソニのメンツの節操のなさったら、きっとびっくりしちゃうね。

実際、海外からのオキャクサマもいっぱいいて、なるほど、納得。フェス文化まだ浅い日本だけれども、彼ら彼女らがこぞってこのフェスに参加してしまうのは、ただ単に日本における外国人の割合が上昇したってだけじゃない、なにか他に魅力が十分あるわけで。



だって500エンで、おいしいカレーが食べれちゃうし、ハイネケン1杯飲めちゃうし。

これがGlasto料金だったら、ペットボトルの水300円、くそマズいミートパイ1500円、strongbow1パイント(ノンアルコールのサイダー)750円、也。



たとえ、フェスにおいてステージ間の移動中に、横断歩道渡るの?とか、

アリーナ内はただのコンサートじゃん!

みたいな、まぁ、小さな島国らしき『フェス』もまた、風情かなぁなんて思えてくる。

しかし、同じ都市フェスでもロンドンのWirelessみたいに、

地下鉄の出口がそのままそこがフェスのゲート、

みたいなのもいいなぁ。

日本にもHydePark級にでかい公園が、都市のど真ん中にあったらどんなにいいか。

都市計画改革!Chill Out改革!なんてのを国会でやってくれないかな?みんな選挙いくよ、少なくとも2日間ここにいた何十万人もの有権者たちは。



もうすぐ30歳を迎える、フットワークのおもーいワタシはほぼ1日をDance Stageで過ごしました。

やぶ君が前日に送ってくれた東京レポートに心揺さぶられるも、カラダはついていかないのでした。

しかしワタシとしては十分に満喫。


観たものリスト

OK GO

SHIT DISCO

DIGITALISM

CSS

LCD SOUNDSYSTEM

KLAXONS

TRAVIS

SUGAR RAY


ね、がんばったでしょ?

ベストアクトはSHIT DISCOのゲロ2連発。(ステージから気持ちよーくゲロってました。)

残念賞はOK GO。(だってさぁ、振り付け完璧で挑んだのにぃ!!!ダンスも卓球もtreadmillもナシ、でも純粋に音楽を楽しみました。)

CSS→LCD→KLAXONSは、いつでもどこのフェスでもセットの流れでした。3度目のこの流れでしたがまた今回もやっぱり途中で席をはずせず。


おまけ賞

DIGITALISMで汗だくになったカラダを冷却中、どうも激写された模様。


summersonic07

summersonic


無断転写でスイマセン。(クリエイティブマン様)


Wユウコチャン、big babyことMattとはぐれないように目印に、こんな帽子をかぶっていったのが良かったのか悪かったのか。朝霧産Iwaさん土産のこの帽子をかぶり、くり&無類ペアからのつまみせんべいを一人むさぼりついてるころ、パパラッチされた模様。

この帽子のおかげか行き交う人にWitch!(もしくはBitchかも・・・。)と20回ぐらい言われる。時々、あのー前見えないんでとってもらえます?とも言われる。


ま、とにかく大成功!ってことで。

ゆーこちゃんs、マット、サイモン、つきあってくれてホントありがと!






AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

shanti19さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■セックス

たった1分で無料簡単エントリー!出会いからセックスまで最速はここ!

6 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

5 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

4 ■inabonちゃんへ。

じゃ、次はサイモン宅パーティーで!

たぶん何とか解決したと思うけど・・・。
来週辺り、ちょっと付き合ってくれる?

3 ■おつかれさま!

サマソニ大成功ってことで、楽しかったね~。
ダンスステージは熱かった!!
今年初フェスだったから誘ってくれてありがとね。

例のモヤモヤは解決した?!

2 ■やぶ君へ。

モデストマウスとダイナソー見に行ったら、Klaxonsに帰ってこれないからね、迷ったけど。
アナタほどの脚力があれば、間違いなくGOだったんだけどなぁ。
朝霧は無理めだな。治験収入があったら間違いなくGOだけど。

1 ■サマソニ

モデストマウスみなかったんだー


しかし充実してたなぁ


朝霧で会おう!!w

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。