2008年08月31日(日)

フェスファイナル。

テーマ:LONDON

夏の終わり。(ってか始まってもない。)



ロンドンに来て4ヶ月経ちます。

フェスシーズンもそろそろファイナルです。

日本の夏は、今年もガッツリ暑かったそうで。(ってか今もなお?)

ロンドンに、夏はありません。

こっちで出会う日本人皆、『日本の夏が恋しい。』とぼやいています。

長袖必至。

セーターなんかも時々着ます。

8月ですよ?

こないだ公園にチルアウトしに行った際、Chrisは革ジャンきてました。

このまま何十年もこの街にいたら、体中の汗腺が退化すんじゃないかって時々不安になります。

最高気温27度。

しかもたった一日。

昼の2、3時間のみ。

唯一夏を感じられるのが、Tube(名古屋の地下鉄の車両の70%大の車両です。狭い!暑い!ヒト多し!)の中のみ。



しかしながら、ロンドンの夏は楽しい。

日本人の私からしたら、コレが夏かい?って疑問だけど

みんながなんか浮き足立ってていい感じ。

毎週末なんかしらのお祭りがあり、

毎週末パブやらクラブやら、

夏のロンドンは24時間営業。

そんな感じ。



わたしはもっぱらバス派です。

ロンドンの街にはあらゆるところに毛細血管のようにバスが走ってます。

しかも24時間。

ビバ!ナイトバス!最高!

コレのおかげでいつ何時も終電を気にせずに夜遊びできちゃう。

コレのおかげで夜中じゅう、街はひと、ひと、ひと。

人の数で言うと、夜中のほうが多いんじゃないかってくらいにぎわってます。

最初はほんと、カルチャーショックでした。

なんかインドとかタイ辺りの夜のカンジ。

タクシー代払えないビンボー人にも優しい、夜遊び推進先進国です。

そりゃ、良い音楽が生まれる環境です。



そんなこんなで忙しく楽しくやってます。

『魔の3ヶ月目』もなんとか乗り越えました。(魔の3ヶ月目・・・海外生活を始めた人に襲い掛かる最初の難関。その影響はひとそれぞれ。私の場合は『誰ともお話したくない病』発症。すぐに完治。)

もうとにかく英語で話すのもうやだー病に1週間ほどかかりました。

あー早くもっと英語が上手になりたいなぁ。



ロンドンにはあんまりイギリス人はいません。

ってか、移民が多すぎです。

学生の住んでるような安いフラットだと、もうほぼ100パーセントフラットメイトは外国人です。

いろーーーーんなアクセントを持った英語を話す人がいっぱいいます。

日本人もその代表です。

でもこの街で英語を学んだ人は、万国対応なマルチな英語力がつくであろうと私はポジティブにとらえていますが。





そんな感じであっという間に夏が終わってしまいました。(ってか夏はないんだけど。くどいですが力をこめて。)

今年を締めくくる最高なロケーションで最高なラインナップの最高なフェス、『Bestival』

に、来週から参戦!

の、つもりでシゴトも学校もながーーーいホリデイをとったのです。

が、

直前で行けなくなりまして。(いつも連れてってもらってるKennのお店が抽選にもれた。)

激ショック。(実はちょっと泣いた。マジで。)

最近やっと他のstall(フェスの出店)のひとたちから、『あの帽子屋のJap girl』って覚えてもらえたのに。

(どのフェスにいってもそこで働く人の顔ぶれは同じだったりする。)



あまりにショックなので、リージェントストリートのApple Storeでやってたフラテリスのfreeライヴに一人で

行ってみた、アコースティックで良かった。

でも立ち直れず。

ウチのお店の隣のギターショップにピート・ドーハティが来てて、至近距離で一緒にタバコを吸う、ミーハーなんできゃっきゃする。(マッチョさんの浅野体験じゃないけど、ピート禿げてる。かなり。コカインも程ほどにしないとダイレクトに脳天どころか頭皮に打撃ですね。)

でも立ち直れず。

Top Shopで靴を2足買いする、めちゃかわいい、履き心地良し、学割きいて安い!

がぜん、立ち直れず。



仕方がないので来週からギリシャへ飛びます。

気温40度のアイランド、クリート島へ!

三角ビキニ、セールで買いましたわ。

ってかトップレスは当たり前、全裸でサンシャワーを楽しむかんじの楽園。



これから迎える厳しいロンドンの冬に備えて楽しんできまーす!



追記:ユウコチャン、カメラ本当にありがとう。以下ランダムに。


 
グラストにて                  ロンドンのビーチ。

 
アップルのライヴ。               毎日違う顔のパワーステーション。

 
グラスト                     スクエアプッシャー再び。


 
レアな青空。                  店番も退屈しません。


 
smile そしてpeace。                            

 
japanese food もあり。             空に手が届きそうな。            







トータル20ポンド。(頭の先からつま先まで約4000円)

ごきげんよう。





AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。