2007年04月08日(日)

最近気になる。

テーマ:音楽



ミーハーですから。

air traffic


昨今のティーンズバンドブームときたら、すごいですね。

Arctic Monkeysに始まりどんどん加速していくBritishロックシーン。

愛聴しているBBCradioのページでも『teen bandsはtoo young to rockか否か?』とリスナーを煽っていた。



いやーいいよねぇ、若いバンド。

最近気になる彼ら、Air Traffic。

まず4人ともね、かわいいの。

いやコレ、重要ポイントでしょ。

まだシングル1枚のリリースなんだけどさ、

すでに女子ファン多そう。

特にvocalのDavid(たぶんそんな名前だった。)

ハイトーンヴォイス、

コンパクトサイズ、

スキニー、

首筋の血管。

どれをとってもパーフェクト。



いやいやコレじゃまるで自身のフェティッシュを語ってるだけ?なんてことになりそうだけど、

言いたいことはただひとつ。

若いバンドは物凄いパワーと可能性を秘めているということ。



かつて'70後期のロンドンで『史上最年少 school boy punk band』とうたわれたEATER然り。

わずか1枚のアルバムを残して解散してしまった幻のバンド。

このオリジナルLPに9800円も払ったことは忘れもしないワタシの10代の甘酸っぱい思い出で。(新宿のものすご暗ーいレコード屋にて。)

Velvet Undergroundの♪Sweet Janeをこんなにポップにウィットにカバーしたバンドは他にいないだろうなぁ。

あ、誰かアナログからMP3に変換する方法教えてください。







MUSEのmatthew、

PlaceboのBrian、

Cold PlayのChris(yellow時限定で。)、

KasabianのSergio、

などなどミーハー度は年取るごとに加速していくのですが、

なんというか、最近気になるのは

この若きホープをを見ながら思うのは

わーキャーとかじゃなくてさ、

『あーカワイィ。』なのよね。


http://www.youtube.com/watch?v=erQowJTL1i8

ま、とりあえずコレ見て共感してくれ、三十路前女子よ。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年04月07日(土)

決別

テーマ:日常

4年と5ヶ月。



新しい事や、新しいもの、

見知らぬ場所や、見知らぬ人々。

春の桜に、真夏のビーチ、

秋の空も、雪景色も。


初めてのインドも、

ヒマラヤの景色も、

アムスでのアクシデントも、

モントリオールの曇り空も、

ガンガーで見た幻想的なシーンも、

ゴアの夕暮れも、

沖縄のでっかい夕日も、

最後に行った京都の町並みも。


どこに行くにも、何を見るにも、

いつもカレと一緒だった。

同じ目線で

おんなじ景色を

いつも共有してきたね。

カレの目線が私の目線で

カレのフィルターを通して

いろんなものを見て感じて。


いなくなる日が来るなんて

別れは突然訪れ、

カレは何も言わず

去っていった。






ああ、愛しのマイカメラ、

コンタックス。

京都を最後にひっそり姿を消してしまった。

二条城のトイレも最後に乗ったバスもゲストハウスの部屋中全部、

しまいには交番にも。

どれだけ探し回っても、キミの姿は見当たらず。


キミのいない毎日がどれほど平凡で退屈で。

いなくなって初めて気づく。


NO PICTURES NO LIFE






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。