2006年11月21日(火)

the note book

テーマ:movies

君に読む物語。

きみに読む物語 スタンダード・エディション/ライアン・ゴズリング
¥3,218
Amazon.co.jp

ついでにもうひとつ、reviewを。

最近こういうたぐいにめっぽう弱くなってる私です。

日に日にチキン度を増してるようです。

もしくは、日に日にヲトメ度をあげてるようです。





まさに恋愛中のアナタも、

マリッジブルーになってるアナタも、

恋に破れたキミも、

日々煩悩なキミも、

恋に恋するキミたちも、

過去を引きずるキミたちも、

そして

恋に恋するヲトメちゃんたち、



ラブワゴンに乗る前に(まだやってんのあいのり?TV壊れました、3ヵ月後無沙汰ですが。)

今すぐに観てほしい。



真実の愛とは何か?を説いてくれますよ。





あー恋がしたい。








AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年11月21日(火)

my life without me

テーマ:movies

死ぬまでにしたい10のこと。

死ぬまでにしたい10のこと
¥4,230

映画のreviewでもひとつ。



昔はこんなミニシアター系movieをガンガン観て『ハリウッドなんて糞食らえ』的なキッズだった私も、ずいぶんと大人になった今はヒトの受け売りで何でも雑食。どころか、意味のないおしゃれ映画に興めなくなった今日。



久々のヒットなんでメモを。


things to do before I die:①世界中のあらゆる『イケナイ事』を体感し、

                  ②また、世界中のあらゆる『快感』を体感し、

                  ③刹那的快楽と悲壮感に目いっぱい酔いしれたあと、

                  ④真実の愛とは何か?をテーマに旅に出る。

                  ⑤バックパックの中には大好きな音楽とchips、

                  ⑥行く先々で素敵な出会い、

                  ⑦最期の地はやはりあそこかな?ガンガーのほとりにたどり着き、

                  ⑧誰にも悟られずここで流されようと、

                  ⑨したところふと、未返却のDVDに気づき(以前とてつもない延滞に4万円

                                           ほどlost)

                  ⑩おうちに帰ろう。


とりあえずこんなトコかな。

あなたならどうする?


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月11日(土)

2006.11.9 MOGWAI@Diamond hall

テーマ:音楽

最高に眩しい夜。


日に日に冬の訪れを感じるこの季節。 11月。

ちょっぴりセンチになる秋の夜長にぴったりの。

彼らの再来日ツアー。





『emotional』ってコトバを初めて教えてくれたのは彼らでした。

『young team』初めて聴いたのも、秋だったなぁ。





毎度の事ながら、おなかが痛くなったことにして、早々に早退。

毎度の事ながら、約束もしないのに集まったチキン3人。(一人足りませんが。)



christmas steps でtoo much steps。

fear satan でtoo much beer。









眩い照明と轟音の嵐に、オーディエンスは皆、それぞれの想いにふけり。

埋め尽くされたヒトそれぞれの想いがまたステージへと帰っていくような。

時々、われに返り、あたりを見渡すとそこに、

ジダン似のハゲ外人の多さに驚き。







trippyな夜でした。







給料前でビンボーな私は、トートバックもTシャツも買えずに、有り金すべてをアルコールに代え、無事家にたどり着くもタクシー代が払えず、さらにビンボーなルームメイトに借りを作ってしまうのでした。



以上。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年11月04日(土)

presents

テーマ:blog

愛を感じます。


あと残すところ、2ヶ月を切ってしまいました。2006年の終わりと10年の勤務の終焉が近づいています。

いかがお過ごしでしょうか?



私事ですが、最近とっても愛を感じる場面に多く見舞われます。

もともと物凄いビンボーーー出身だからかPUNK出身だからか、物をもらうのが得意です。

今年もタンジョビが近づいたせいか、愛すべく数々のお客様とのお別れが近いせいか、早々と贈り物が届きました。





思い出すこと1年前、すべてのことの始まりであったアメリカはケンタッキー州から届いたB.Dプレゼント。

ネットワークの可能性を知りました。

そして今年、だいぶ歳の離れたソウルメイトから届いたもの。


bd present
コレです。

なんとも怪しげなB.Dカード。中には胡散臭い石が入ってました。

Chris from London からのエアメールでした。開けるまで何かしらイケナイ物が入ってんじゃないかと期待しましたが。





7年来のお客様、Sさんからの贈り物。

present
コレです。

最後のお別れにと頂きました。

初COACHです。 中に写真が入れれるようになっていて『大事な人をカナダまでコレに入れて連れてって下さい。』

涙が出そうでした。




mixiメイトでもあるYチャンとWチャンからの贈り物。

present

コレです。

二人は私の創作意欲を掻き立ててくれる、数少ないミューズです。




贈り物をもらったこと、それ自体よりも、その人たちがその人たちの大切な時間の中で、私のことを思ってあれこれ思考をめぐらせて選んでくれた、その時間をとってもうれしく、いとおしく思います。

大切に、大切に、大切に。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。