2005年11月29日(火)

electraglide'05 Osaka

テーマ:音楽

エレグラ


初エレグラ'05 大阪


行って来ました!エレグラ。

朝からめいっぱい働きどおしの土曜夜、行って来ました!大阪。

お腹痛くなったことにして早退しつつも、行ってきました!ATCホール。

エレグラ

まだ見ぬカニンガムのplayに心躍り、急いで荷物を預ける足も勇みつついざ会場へ・・・。

会場内は思いのほか、超満員。当日券も売り切れとか。

メンバーはこれまたいつもの・・・。

アルコールが入るとヴァイオレンスなJIINRO娘。

腹黒めがねことマッチョ。

靴下が下がってもあげてくれるIWA.師。

松阪の異端児IRONMAN.。

そして、明日も朝からハードワークなSHANTI。

以上5人。

クリス エレグラ

待ちに待ったカニンガム登場!

Popなエログロ映像作家の彼が、DJとしてどんなひどいことをしでかしてくれるのか、ワクワクのワタシ。

青い光に包まれた彼は、とても幻想的で、みーちゃん・はーちゃん(FULLさん、引用させてもらいました。)なワタシはここでもうヤラレてしまった。

ヒトラーの映像にのせて刻むビート。

STARWARSのワンシーンにのせて(しかもルークとベーダーの死闘のあのシーン!)刻むドラムンベース。

そしてお決まりの、『COME TO DADDY』!

彼は観客のことなどまったく無視で微動だにせず、もくもくとplay。

ここでMAXにヤラれたワタシ。

『あんなん、Liveとちゃうわ!怒』と、腹黒マッチョはコメントしたが、なんでもいい。かっこいいもん、クリス。

続いてオウテカ。 IWA師と前列で観戦。変則ステップで足首負傷。 UNDERWORLDのため休息を取るべく5人集結。

みんなでいく意味ナシ、な個人観戦な私たち。

UNDERWORLD限定CDを予約。

eregura

待ってました、UNDERWORLD! 初観戦。

JINRO娘の失態など露知らず、個人観戦で前列でもまれるワタシ。

彼らに感動したというよりも、FUJIの映像で見た彼のアッパーダンスを生で見れたことに大満足。

はたから見たら、ただおっさんがイカレてはちゃめちゃにハンズアップしてます、的な絵だもの。

two months off では足がもげそうになり、隣にいたエセレイバーに倒れかけて助けられつつもハンズアップ。

反復系はニュートラルでもあがるなぁ。

5:00AM。最後にVitalicをちょっとだけ見て撤収。

La Rockは聴きたかったなぁ、でもきっとラストだろうな。残念。

疲れきった老体を引きずり、松阪めがね3人衆のホーム、金龍へ。

難波のスガキヤ?ぐらいに安っぽいうまさだった。

そのまま大忙しの日曜の仕事をこなし、さらに老体になった身体を引きずり大親友の2次会へ。朦朧としながら当てたビンゴの景品である低反発マットの上に倒れ、死人のように眠ったことは、言うまでもないが。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月24日(木)

海を越えて届いたプレゼント

テーマ:音楽

RUSUDEN

Warm Human Antennae  RUSUDEN

Birthday Present From US

2005年11月11日、世界平和記念日に無事28歳のタンジョビを迎えたワタシ。

今年のタンジョビは、数少ない私の愛する人々より、たくさんのお祝いを頂いたのだが、中でもとびきのサプライズ。

RUSUDENこと、Justin Morganはケンタッキー州出身のミュージシャンである。

名古屋の片すみの一美容師と、はるか海の向こうのアメリカンインディーミュージシャンとの接点は、『MY SPACE』というネットワーキングサイトによるものであった。

日本でいうMIXIみたいなカンジであるが、ココはミュージシャンやらディレクターやらが多数在籍しており、こんなワタシのような超一般ピープルとアーティストが、つながってしまう楽しいサイトなのだ!

しかし何で源氏名が『留守電』なのか・・・?

向こうのアーティストの間で日本語が流行っているらしく、さして意味はないらしい。

勿論彼が、日本語を話すわけもなく、やりとりは彼の流暢な英語と、ワタシのブローーークンな英語によるものなのでつじつまが合っているのかどうかは定かではない。

音楽の話題で盛り上がり、ワタシのタンジョビの日に彼自身のCDをプレゼントしてくれたのだった。

おちゃめなバースデイカードと長旅で疲れはてて溶けて固まっちゃったチョコレートと共jに。

Experimental, Noise, Ambient, Downtempo, Braindance(本人が言ってた。笑)

・・・といったとこかな。彼の音はワタシ好みで、ただいまヘビーローテーション。

というわけで、ココはやっぱり宣伝を。

とにかく買ってみてください。そして来年のFUJIには彼を呼びましょう!(深夜のREDあたりで。)

RUSUDEN MYSPACE PAGE:  http://www.myspace.com/rusuden

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。