2005年06月22日(水)

Musical Baton

テーマ:音楽

やってみました、Musical Baton!

 

Musical Batonとは・・・?   

以下の質問に答えて5人にまわすものだそうです。   

・今パソコンに入っている音楽ファイルの容量  

・最後に買ったCD   

・今聴いている曲  

・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲  

・バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)         

 

ソウルメイトのASAHI からまわってきましたので・・・。    

早速答えてみます!         

 

①今パソコンに入っている音楽ファイルの容量     

1340曲、4・67GB。  

めんどくさがりなので、なかなか手持ちのCD達を詰め込みきれていません・・・。     

 

②最後に買ったCD    

タイトル: ララバイズ・トゥ・パラライズ
アーティスト: クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジ
 
 
 
今年のFUJIはキャンセルらしいですね・・・。 
  

  

③今聴いている曲 

アーティスト: Daft Punk
タイトル: Human After All

DAFT PUNKの『ROBOT ROCK』   

名曲です。 

これを聴きながら、愛しのDクンは栄のど真ん中でホントにROBOTDANCEをしてました。 

踊りだしたくなる曲です。     

 

 

④よく聞く、または特別な思い入れのある5曲  

難しいなぁ。選べませんが・・・。   

アーティスト: Radiohead
タイトル: Ok Computer

『Karma Police』/RADIO HEAD  

悲しい時、メランコリーな気分に浸りたい時、行き詰まった時なんかに聴くとヤラれます。 PVも最高な、名曲です。  

 
アーティスト: Keane
タイトル: Hopes and Fears

『Everybody's Changing』/Keane 

これまた、泣きメロです。 

ギターレスバンドならではの楽曲ではないでしょうか? 

いつもPUREな気持ちになれます。  

 

 

アーティスト: Moby
タイトル: Hotel

『Lift Me Up』/Moby  

宇宙です。 

舞い上がり系な1曲。何でもいいからアガリたい時にはバッチリ! 

明け方までパーティーは続きます・・・。   

 

アーティスト: Queens Of The Stone Age
タイトル: Songs for the Deaf

『No One Knows』/Queens Of The Stone Age  

セレクトに一貫性がなくてゴメンナサイ。  

イントロでガツン!!!ときました。 

出勤途中、自転車立ち漕ぎでMAXにhighになりながら聴いてます。 

ヘンなヒトです、ハイ。  

 

 

アーティスト: Sonic Youth
タイトル: Experimental Jet Set, Trash & No Star

『DIRTY BOOTS』/SONIC YOUTH  

やはり最後はコレできまりでしょう! 

我青春の1ページです。  

17・18の時にこんなんばっか聴いてたから、こんなオトナになってしまったのでしょう。 

しかし、ここを通らなかったら今現在こうして真夜中に必死にキーボードたたいてる私も存在していません。 

多くの愛すべき人たちにも出会ってなかったでしょう。 

音楽は、素晴らしい。ヒトとヒトをつなぐ架け橋なるもの。 

これから先も、未来永劫、音楽というフィルターを通していいもの、ヒトに出会っていけたら幸せです。 以上。ワタシの音楽史。   

 

⑤バトンを渡す相手5人の名前  

 munchi夫妻。 zookypatioクン。 Johさん。友達少ないのでこの辺で・・・。では。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年06月21日(火)

ツキヨノバンニ・・・。

テーマ:日常

ツキヨノバンニ


そろそろ再起動。

ここ2ヶ月ほど、荒れ放題だったワタシの生活。

部屋は荒れ放題。(これは今に始まったことではないのですが。)

睡眠時間は著しく短縮され。

飲酒量も増加。

常に妄想してたり。

アドレナリン大放出。

ブログかいてる場合じゃなく。(いや、しかしネタはあふれんばかりあったのだが・・・。)

 

 

コントロール不可能!!!

 

 

 

そう、恋をしたのです。

盲目になるほど。

まわりの反対を押し切って。

大切なヒトを失ってまでも。

盲目に。

 

 

『そういう恋愛は、若いうちに済ませときなさいよ!!!怒!』とASAHI。

ごもっともです。

しかし、自分ではどうにもできないほど、感情がつっぱしってしまうことがあるのです。過去も未来も人生もどうでもいいと思えるほど。

 

 

 

 

しかし、今日、目がさめました。

 

そろそろ私を取り戻さなくては。自身を失う恋は健常ではない、と。

 いい音楽を聴き、

美しいものを見て、

好きなことを自由に楽しみ、

大切なヒトを大事に。

 

 

 

次の旅はネパールだ!



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。