ヨガ教室検索はYOGA ROOM

YOGA FOR PEACE
虹



■YOGA FOR PEACE  9月のレッスンスケジュール更新しましたひらめき電球 →




■リトリート情報 https://yoga4peace-retreat.amebaownd.com/





東急スポーツオアシス スクール制 クラス ベル

■ココロに効くヨガ 毎週(水)13:00~90分 場所:東急スポーツオアシス本駒込店
・クラブ会員以外の方も月々8400円にてご参加いただけます!(定員15名)詳しくはこちら!
(お休みの場合、他のレッスンに振替制度あり。体験随時受付中です。)



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-25 16:53:07

脳波測定。

テーマ:etc...

先日、とあるお仕事の打合せで、脳波測定をしましたサーチ

このヘッドホンみたいなものを耳上から
おでこにかけてはめて使います。




ほぼほぼcalmに留まれていたので
まずまずの結果だったのかな?ニコニコ

 

今まで感覚で味わっていたものを、可視化できるのです。

(ちなみに、雑念が入ると風の音が鳴ったり、安定していると小鳥のさえずりが

聞こえてくる機能付き!)

 

自分がいい感じの深まりだったな~

と思う感覚を確信できて、とても勉強になりましたひらめき電球

思えば…3年位前のイベントクラスで
脳波測定しながらヨガをした資料を取り上げて
みたりもしましたが
今や個人でも手軽に測定できるものが手に入る時代なんだな…

脳科学の進歩によって
瞑想がどんどん科学的にも証明されて
スピリチュアルな怪しいもの…ではなく。

マインドフルネス…とか脳の学問的な裏付けと共に

「ココロや頭が休まること」が
どんどん浸透していったら

心の病気も減っていくし、

ストレスフルな社会でも

「幸せ」

「満たされてる」

って思える時間が増えんるんじゃないかな~と。

そんな事を担える、小さなひとりになりたい。

今日も汗ダクダクpowerの後の瞑想的な時間

皆さんの脳波もきっと”Calm”だったハズグッド!

 

 

秋の味覚にホット一息ラブラブ

 

久々の晴れ間が気持ちイイ晴れ

OM SHANTI虹

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-23 11:25:02

昨日の北赤羽@クリスタル♪

テーマ:Yoga Lesson

昨日のクリスタルとのコラボクラス音譜
以前まではレッスン後に時間をとっていた

個別に音を感じる時間を・・・少人数にしてクラスの中に時間を組込んでみました!

 

こんな風にお腹か腰、好きな方を
選んで頂いて直に振動をカラダで感じて頂く時間ラブラブ


(これは事前にYさんにお願いして撮らせて頂いた写真。)




前列、後列に別れ
後列の時は壁など使い、ゆったりカラダを伸ばして
うま~くローテーションするように
組み立てみましたが…

いかがでしたでしょうか?

最後は音浴の時間たっぷり20分音譜

 

シャバアサナで浴びるもヨシグッド!

座って味わうも心地ヨシグッド!

好きな姿勢で味わって頂きました。

 

私はレッスン前に仙骨にあてて頂いていたので

腰回りがポッカポカラブラブ

 

夜もぐっすり眠れました星空

こういうまったりクラスもいいですよね~

 

ベル次回は11/20(日)AM エナジーフローとクリスタルのコラボ!

こちらはクリスタルにパワー頂きながらがっつり動きます爆  笑

 

ベルそして!昨日タカさんにOK頂き

年末12/25(日)は午後にゆっくり時間をとって

2016年締めくくりのクラスをクリスタルと共にお送りしたいと思いますウインク

 

ピンときた方、スケジュールの確保お願いいたしますメモ

 

ご参加下さった皆様ありがとうございましたラブラブ

タカさん、毎度ながら心のこもった音色をありがとうございましたラブラブ

 

OM  Shantiくもり

今日も素敵な一日を。 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-21 22:34:20

南房総リトリート 開催後記 後半編♪

テーマ:リトリート

日曜日の朝…絶対雨だと思って室内でも皆さんに楽しんで頂けるよう

プランBを用意していたのですが…

風は強かったものの、雨は大丈夫そうだったので

ビーチは断念し、海の見えるスペースで朝ヨガからのスタートとなりました波

 

風があってもマットがめくれることもなく

雲が、ギラギラな太陽の光を遮ってくれていてグッド!

解放感溢れる、とっても気持ち良いクラスとなったのではないでしょうか?

 

ここ、南房総は前面に海、背面に山が見える好立地で波霧

ユキ先生の誘導もシークエンスもそんな景色を目一杯感じられるよう構成されてましたニコニコ


 

下はコンクリートでも、昨日の砂浜の感触が鮮明に残っていて。

指先は雲を突き抜け、天を突きさす様に伸びていきますアップ


 

朝ヨガを堪能した後は、朝食おにぎり

 

そして、また公民館へ場所を移し、ユキ先生の骨盤エクササイズです!!

これも、もう毎年恒例となってますね爆  笑

ヨガとは違ったアプローチで、自分の苦手なインナーを実感できたり

変化を味わえたり

ユキ先生のお手本通りにはなかなか行きませんがガーン

楽しいクラスとなりました音譜

(こちらの写真は、皆で腹横筋!頑張りましたチョキ


〆のクラスは”強度3”のパワーヨガメラメラメラメラメラメラ 

いろいろと迷いもありましたが、全力で出し切って良かったかなと

皆様のアンケートを拝見して再確認させて頂きましたニコニコ

((でも、まだまだできたよ~!!

と思う方は、是非ともYOGA FOR PEACE@北赤羽クラスに来てくださいませっ。))

 

後半はじっくりカラダを伸ばし

シャバアサナでは、今回参加して下さったクリスタル演奏者のタカさんに

私の大好きな「コシチャイム」をお借りして、皆様のお近くで

風にそよぐ風鈴のような心地よい音色を奏でてみました音譜音譜音譜

 

さっとシャワーを浴びたりして

今年はロコモコランチをオーダーナイフとフォーク

このカフェのシェフも「去年はハヤシライスにしましたよね~」とか覚えてて下さって

とても丁寧な対応をして下さるのですラブラブ


 

最後は皆様にアンケートをご記入して頂き(テスト中みたい)ウインク

オリエンテーションへと続きます。

 

こちらが、夜のPartyをしたり、朝食やランチを頂くスペース!

天井も高く、解放感があってオーシャンビューで快適音譜

いつの頃か、コーヒーやカプチーノも飲み放題になってましたグッド!


 

今年は私とユキ先生含め、総勢25名での南房総ヨガリトリート波満月

 

心配していた雨にもほとんど降られず

皆様のご協力の元

安全に楽しく開催することができましたクラッカー

 

皆様から頂いたお言葉がひとつひとつ私の宝物となって

まだ終わって数日ですが

既に来年のことばかり考えてしまします…

私の頭はなかなか今に留まることができないようであせる

 

皆様も、日常に戻られ、お仕事や生活に追われ

「今」に留まる…なんて悠長なこといっていられない日々が始まっているかとも

思いますが…

 

トゲトゲ・ギスギス・イライラ しそうになった時はここでの笑顔・深呼吸を思い出し

ココロもカラダも「まんまる」に戻って頂けたら幸いと思います合格

 

また、来年も絶対この地でリトリート開催できますようにラブラブ

ご参加下さった皆様 一緒にリトリートを盛り上げて頂き、ありがとうございますドキドキ

住職さんも、ユキ先生も、施設の方も … 私のリクエストに快く応えて頂き

毎度ながら、心より感謝いたします。

 

 

素敵な時間をありがとうございました。

 

OM Shanti キラキラ

YOGA FOR PEACE .....キラキラキラキラキラキラ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。