2015-12-16 18:00:05

【桜桃(ゆすら)】金沢カレーにハントン~にし茶屋街の元寿司処田むらはこんなカフェになっていました

テーマ:スイーツ・和菓子・カフェ・おやつ
みなさんこんにちは、あすかりんです。
本日も私、雅珠香(あすか)のブログにご訪問、誠にありがとうございます。

今回は、にし茶屋街の中ほどにあるカフェ&バー「桜桃(ゆすら)」さんのご紹介です。



桜桃と書いて「ゆすら」と読む、趣のある店名がステキです。
ここは以前「寿司処田むら」があった場所で、それを改装し、1階はカフェ、2階は書道教室としてオープンしています。




1階は入り口からカウンター席が並び、その奥にもテーブル席があって、奥に広い造り。
落ち着いていてスタイリッシュな内装です。



メニュー構成はシンプルで、ご飯もののお食事は「ハントンライス」と「金沢カレー」で、観光客さんに狙いを定めている感じです。
サンドものが2種で、「たまごサンド」と「かつサンド」があります。
その他は、シフォンやプリンなどオーソドックスなデザートが4種類。




金沢カレー(サラダ付、1000円)


お皿がステンレス皿でないことを除けば、金沢カレーの基本仕様を満たしています。
ルーは濃厚こってりタイプでご飯を覆い隠しており、千切りキャベツ添え、カツにはソース。
スプーンもちゃんと先割れスプーンです!


一番のポイントは、カツがおいしいこと。
衣がサックリしていて口の中でいい音が鳴り響きますし、対照的にお肉が柔らかいのもポイント高し。このカツがおいしいと言うことで、軽食の「かつサンド」も人気なのだとか。




●ガトーショコラ(600円)
●スペシャルブレンドコーヒー(500円)


スイーツは、奇を衒わない安定的なおいしさだと思います。
メインよりも、コーヒーを注文すると添えてくれる、甘納豆かわむらさんの甘納豆入りパウンドケーキがにし茶屋街らしくていいなと思いました。




食事メニューは観光向けですが、雰囲気は観光の疲れを癒してくれる感じなので、肩の力を抜いて訪れるといいお店かな。

今日もお腹いっぱい!あすかりんでした。


読者登録してね


●桜桃 (ユスラ)   
076-220-7037
金沢市野町2-24-4
営業時間   
[月~土]10:00~17:00(カフェタイム)/18:00~23:00(バータイム)
[日]10:00~17:00
定休日:水曜日



AD
 |  リブログ(0)

1級フードアナリスト雅珠香(あすか)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。