六親法ープロローグ | 運命を変えられるとしたら・・あなたはどうしますか!? 慎月の算命学~誕生日からのメッセージ伝えます

運命を変えられるとしたら・・あなたはどうしますか!? 慎月の算命学~誕生日からのメッセージ伝えます

算命学は誰でも1度は世界史の授業で聞いたことのある「秦の始皇帝」と大変縁が深い占いです。
始皇帝は算命学を酷使して初めて中国を統一し、初めて皇帝となった人物です。その「算命学」についてのブログです。

こんばんは。

今日は昨日とは打って変わって

今時らしい気温となりました。

インフルエンザが流行りだして

学級閉鎖も多くなったそうな・・・

今年は流行が早いですね。


さてさて 長らくお休みをしていた

算命学プチ講座(と言うほどでもないですが)を

再開することに致しました。


今まで陽占中心にお話してきましたが

今回は六親法(ろくしんほう)

を書いていきます。

これは何かといいますと・・・

自分を中心にしたときに

両親・祖父母・子供・配偶者との関係や

家計の流れを見ていくものです。

先ずはご自分の日干支から

母親を求め

その配偶者やその両親、

結婚相手やその両親等の流れを

導き出す方法から始めて行きます。

五行の流れ「木・火・土・金・水」を

思い出しておいてくださいね。

それから大切なのは陰陽です。

木にも陰と陽がありましたね。

「甲」と「乙」ですね。

これらをもう一度思い出しておくと

とても理解しやすいかと思います。

(説明が下手だったらごめんなさい)


では次回からスタートしていきます。

時間の関係上、毎日の更新は出来ません。

すみません。


先日 用事があって多摩センター駅で降りてバスに乗ったら

なんと道路わきの空き地の草刈りを

山羊さんがせっせとやっていました。

エコですしとっても癒されました。

ニコニコ多摩市の公務員さんですかね