古淵・相模大野のヨガスタジオ★Shanti May

古淵・相模大野・淵野辺
ヨガスタジオShanti May
(シャンティ・メイ)の
オーナーブログ。

神奈川県相模原市南区大野台5-16-7-3F
古淵から徒歩15分
相模大野からバス20分

Tel 042-810-0233
E-mail shanti_may@hotmail.co.jp

大野台へ昨年9月に移転OPEN致しました

詳細はHP


ヨガスタジオ シャンティメイ のオーナーブログですキラキラ

少人数制でじっくりとマイペースにヨガを楽しめますヨガ

スケジュール、ご予約方法などはHP をご覧ください笑顔



ブログランキング参加中です!

Clickよろしくお願い致しますm(..)m


テーマ:
梅雨の時期も書きましたが、台風の影響で体調不良になりやすい日が続いています。


生徒さんたちも、腰回りがだるい、下半身がむくんで辛いなど、不調を訴える方が多いです。


私自身も、雨や台風で、お腹が張りやすくなったり、気持ち悪くなったり、体調がとても悪くなります⤵


それでも、やはりヨガで全身伸ばしながら筋肉を動かすことで、大分楽になりますよーー照れ



話は変わりますが...

夏休み中の息子のためのお弁当作りもあと一週間。
やっと解放されます笑い泣き


息子リクエストで作ったお弁当たち。
枝豆率が高い!!
彼は枝豆が相当好きなようです(笑)

とんかつ弁当、親子丼弁当、冷しゃぶ弁当、焼きそば弁当

写真ないですが、これに、デザートが付きます。
それでも足りないと言われます...



私の体調悪い日は冷凍食品詰め弁当で我慢してもらいますw
写真は撮ってません~w
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~流れ星


暑い日が続いてますが、もう残暑になるんですね~


前に書いた腰痛改善講座は、やはり産休明けになりそうですタラー


妊娠すると、フライドポテトなどのジャンクフードを食べたくなる人が多く、実際私も以前はそうでした。


しかし、今回の妊娠、色々と違いますハッ


無性に生のサラダが食べたくなり、毎日サラダを作ってます。

そして、ミルクティーなどの甘い飲み物も飲むと後味が悪く、お茶か水しか飲めないのです。

体には良いですよねw


長男妊娠時は、海老が食べられなくなり、いまだ長男は海老が嫌いですびっくり


今度の子は野菜好きで甘いもの苦手な子なのかも...ウインク


うちの駐車場に自然に咲いた朝顔ガーベラ
朝顔って自然に咲くんですね!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のキッズヨガリラックマ

お盆で2人お休みでしたが、3名で楽しくレッスン音符



キッズたちによるリクエストで、アルファベットポーズ。

3文字で文字を作ることから一緒に考えましたきらきら!!



RUI
IMG_20160818_093847308.jpg

DOG
IMG_20160818_093847157.jpg

CAT
IMG_20160818_093846989.jpg

読めましたか??



自主的にヨガポーズができるようになり、

体幹もついてきたなぁと感じております。



花火の制作も終わり、

なんだかもう夏が終わってしまうような気分になりましたダウン



夏休みも残り2週間ビックリマーク

大人になると2週間なんて一瞬です。

子供たちには残り2週間、充実した夏休みを送ってほしいですねキャハハ




いつもありがとうございます!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはビックリマーク



ここ数日、昔の古傷による腰痛がひどくなり

今日は朝から絶不調でした。



妊娠する度に呼び起こされる古傷・・・

と思っていましたが、それだけでなく、

ヨガをお盆でさぼっていました汗



妊娠中は姿勢が本当に悪くなるということも実感。



何もしない状態でいきなりダウンワードドッグを取ると・・・

腰回りが丸いえー

イテテテ、って感じです。

Before
IMG_20160816_105209585.jpg

腰痛改善の為のヨガを一通りやってからもう一度

After
IMG_20160816_105209798.jpg

腰の高さと背中の伸びが全然違います。

腰痛完全にスッキリしましたビックリマーク



普通の体の状態でほとんど毎日のようにヨガをやっていると

不調がないから気づかないことです。

今の妊娠6ヶ月後半の状態で、むくみやすくリンパも滞りやすい状態だからこそ

Before→Afterの見た目だけでなく、体感が全然違う。

体がスッキリすると、頭もスッキリしましたキャハハ



ヨガパワーはすごいということ、再び実感です。



いつもありがとうございます!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはビックリマーク



スタジオでは今日までお盆休みを頂いています。



家族は長野。私は旅行禁止令の為、地元の祖母の家に行ったり、

溜まっている事務仕事を黙々とこなしていますw



子供たちがいないと、本当にのんびりして、

ゆったりと過ごせる時間が妊婦にはありがたいです。



さて、ヨガダイエットコース、本年度は終了してしまいましたが、

産休明けに、色々とやりたい構想を今から練っていますぺこ



ヨガダイエットコースでオススメしている朝食を紹介しますね。



これは、昨日の私の朝食。


IMG_20160814_103536628.jpg

フルーツたっぷりと、プレーンヨーグルト(無糖)です。


桃は一番好きなフルーツですハート

ブドウは、近所の葡萄園のデラウェア。超甘くて美味しいラブ


子供たちがいるときは、フルーツの取り合いになるので

もう少しボリューム少ないですw


この朝食の利点は、とにかく、お肌の調子が良いです。

20代の頃は生理前になると、大人ニキビができたり

肌荒れしたり、冬場は乾燥がひどかったのですが

今はなんのトラブルもなく、乾燥も良くなりました。


妊娠中は、特に肌トラブルが目立ちますが、

問題ありませんキャハハ



ダイエットコースの生徒さんたちも、

皆さんお肌の調子とお通じの調子がとても良くなったビックリマーク

とおっしゃってますね。



これだけ食べるとお腹はいっぱいになるし、

フルーツはすぐにエネルギーに変わるので

バリバリ仕事ができますliccausagi2


お通じの調子が良くなると、それだけで痩せやすくなります。

代謝も上がります。



フルーツで体が冷える場合は、一緒に暖かいハーブティーを

飲んでもらっています。



フルーツを買うのがめんどくさい~とか

よく言われますが、コンビニにも今は売ってますからねぺこバナナ


いつもありがとうございます!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。