倉敷のヨガスタジオ「SHANTI」 オーナー兼インストラクターみなこのブログ

スタジオからのお知らせや、
イベント&WSのレポート
我が家の家族、
のりおとほまれ(猫)のこと
大好きなお菓子作りやお料理のこと
日々感じたこと…など
自由きままに綴っております。

                     

$倉敷のヨガスタジオ「SHANTI」    オーナー兼インストラクターMinakoのブログ

$倉敷のヨガスタジオ「SHANTI」    オーナー兼インストラクターMinakoのブログ 随時無料体験受付中ビックリマーク


スタジオの詳細はホームページをご覧ください。

http://shanti-yoga.jp/



NEW !
テーマ:

 

 

2017年も残すところわずかとなり、

 

ここ最近 

 

掃除をする時など 私の頭の中では

 

よく「時代♪。」が ぐるぐるまわっています。 笑

 

 

 

 

あんな時代もあったなぁ~ とか

 

時代はまわる、めぐる とか。

 

 

 

SHANTIの10周年イヤークラッカー となる 2018年 が目前なので

 

感慨深くなってるんですかね・・・じーん

 

 

 

時の流れを改めてひしひしと感じることが多い年の瀬です。

 

 

 

 

 

その発端のひとつ が

 

ずっと通わせてもらっていた まさくんの施術。

 

 

 

 

来年 現在の場所(まさくんとゆみちゃんのお家)から

 

ゆみちゃんの実家のある 真備(一応、倉敷市ですよ!) に移転するため、

 

先日おじゃましたのが 今の場所での最後の施術でした。

 

 

 

 

 

 

 

何年前かな~想像

 

 

 

 

 

 

 

まさくんが

 

福山(広島)から倉敷に拠点を移して活動し始めて、

 

どのくらい経ってからか!?

 

覚えてませんが、

 

ほぼ毎月 今の場所に通わせてもらっていました。

 

 

 

 

 

最初のころは 

 

よく 越えてはいけない橋 を越えるばっかりして

 

遅刻していましたが、

 

 

 

 

そんな時も

 

「大丈夫ですよ~にこ」 と

 

やさしい まさくん。

 

 

 

 

 

 

 

行ったことある方はわかると思いますが、

 

とても静かで落ち着く平屋家

 

 

 

 

 

 

毎回毎回 進化するまさくんの施術手

 

 

 

 

 

 

 

終わった後、お茶を出してくれて

 

「みなこさん、今日はここがかたかったですね・・・」と

 

すべてを見透かしたかのような フィードバック。

 

 

 

 

 

帰りの車でのスッキリ感。

 

 

 

 

 

 

本当に 今までありがとうございましたしあわせ

 

 

 

 

 

今の場所から移ると遠くなるし、

 

ちょっと寂しい気もするし、

 

何より 

 

ようやく根付いた場所を離れて

 

新しいところに場所を移すのは、勇気と決断が必要だったと思うけど、

 

私にとっては かかりつけ癒し王子 なので

 

また 新しい場所になっても通わせてもらおうと思っています。

 

 

 

 

 

 

「かかりつけ癒し王子」がいない! というみなさま

 

来年から通われてみてはいかがでしょうか??

(年末も空きがあるかもしれません。)

 

※まさくんの施術に関するお問い合わせは

 こちらのブログから 直接まさくんの方へお気軽にどうぞ。。。

 https://ameblo.jp/rusie2009/

 

 

 

 

 

名前も変わるらしいです・・・

 

でもきっとこの看板は連れて行ってくれると思います。(38core作)

 

 

早く道を覚えて、遅刻しないように通いたいと思いますくるまb

 

 

 

 

 

 

 

★SHANTIの皆様へ★

いよいよ年末になってきました。

年末年始のスケジュールはこちらでご確認ください。

http://shanti-yoga.jp/archives/596.html

ラストレッスン「108分ビンヤサ」のクラスにつきましては満席になりました。

現在キャンセル待ちでのご案内となりますがご了承ください。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

来る12月16日(土)に開催します

 

2017年 SHANTI忘年会 に参加のみなさまへお知らせです。

 

 

※「今忘年会あるの知った~がーん」 という方、いらっしゃいましたらすみません。

  ブログで最初にお知らせした段階で

  お店の方から「この人数以上は無理!!」と 言われていた人数に達してしまったため

  スタジオの掲示板などでお知らせするまでに至りませんでした。

 

 

改めまして詳細をご確認ください。

 

場所は トラットリア武野屋 さん

http://takenoya-kurashiki.com/

 

 

 

 

 

4000円のお料理のコースを頼んでいます。

 

 

飲み放題ではないので、4000円+飲み代で、

 

おそらく5000円あれば足りるのではないかと思いますので

 

そのくらいはお財布に用意していらしてください。

 

 

 

時間は 19:00~ です。

 

 

19:00より前は、

 

もしかしたら別のお客様がいるかもしれません。

 

あまり早すぎず・・・ お集まりいただきますようお願いします。

 

 

 

場所は2階のお座敷ではなく、1階の方です。

 

なので、何人か一緒になるテーブル席の方、

 

カウンター席の方、と バラバラになってしまいます。

 

 

 

 

人数も多く、ちょっと窮屈な感じかもしれません。

 

 

お店の方のサービスも十分ではないかもしれません。

 

 

 

 

今回 お店の方に 「それでもいいです!」 とお願いして

 

予約させていただいているので

 

何卒ご了承いただけたらと思います。

 

 

 

万が一 当日体調が悪くなったりして

 

やむを得ず参加できなくなった場合は

 

早めにご連絡お願いします。

 

 

 

その他、何かわからないことがあれば

 

お気軽にお問合せくださいませ。

 

 

 

 

 

それでは 参加の皆様

 

当日は楽しみましょう~音符*♪

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

気づけば12月も もう11日経過。。。

 

 

 

 

何が忙しいってこともないのに

 

なぜか?なんとな~く1日1日が慌ただしく

 

年の瀬が迫ってきたなぁ~という感じがしてきた今日このごろ~

 

 

 

 

 

週末(土&日)は スタジオをお留守番してもらって東京へ・・・飛行機

(なおみちゃんまるちゃんのおばあちゃんありがとう感謝

 

※よしおくんねこお見送り

 

 

 

 

 

土曜日は ほぼ半日貴子先生の陰ヨガの勉強会、

 

日曜日は 午前中貴子先生の陰ヨガのレッスン、

 

午後には出発!!

 

 

 

しかも 

 

今回は往復 飛行機飛行機 だったため

 

空き時間みたいなものがほとんどないスケジュール急ぐ

 

 

 

 

 

仲良しの東京や半島、関西の友達も来てないし~とほほ

 

 

 

ヨガオンリーで帰るいつものパターンだな~ と思っていたところに

 

 

 

 

 

 

 

なんと目 

 

愛媛のお友達からお食事のお誘いが~わーい

 

 

 

 

 

 

SHANTIにも何度も足を運んでくれている

 

西岡先輩 と 

 

ちょっとだけ いや かなり 後輩のあやちゃん。

 

 

 

 

 

嬉しかったので すぐ

 

「行きますきらきら」 と返事したのですが、

 

 

 

 

ビックリしたのが

 

西岡先輩!!

 

 

 

 

 

 

パパッと 今いる辺りで いいお店を調べ、

 

電話をかけはじめる。

 

 

 

 

ついて行くこと数分で

 

おしゃれなお店に到着したではありませんか!?

 

 

 

 

 

 

 

私は立場的にいつも自分が決めて

 

指示を出さなきゃいけないことが多いので

 

こんなにリードしてもらう感覚は いつぶり?だろうか・・・

 

 

 

 

危うく ちょっと好きになりかけるところでしたきらきら 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつ びっくりしたのが

 

西岡先輩、

 

「白子のアヒージョ」 なんていう、

 

とても庶民の食べ物とは思えないモノを頼む はっびっくり

 

 

 

 

 

もしや これは 愛媛では定番なのか!?

 

 

 

 

 

 

 

白子って、あの脳みそみたいなやつでしょ~ガクブル

 

 

 

 

 

 

 

私の中では 見た目でアウトで 一度も食べたことがない、

 

食べる機会もなかった食べ物・・・

 

 

 

 

 

し ら こ 。。。

 

※写真にとればよかったです反省

 

 

 

 

 

一瞬 遠慮しとこうかな~ と思ったのですが・・・

 

 

 

 

 

一人だったら絶対できない経験!!

 

 

 

 

 

 

 

勇気を振り絞って 

 

おそるおそる~ ではなく 

 

私らしく 全然平気な顔takuro4で食べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

やっぱり 想像通り 苦手でした 笑。

 

 

 

 

でも 思ったほど苦手ではなかったです。

 

 

 

 

食べれるけど食べたくはない みたいな・・・

 

結局 苦手ってことか・・・汗

 

 

 

 

 

 

 

 

よく会ってはいるものの

 

そんなにゆっくりお話する機会が

 

今までなかった二人とのおしゃべり。

 

 

 

 

楽しかったなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

「みなこさんは何型ですか?」

 

「AB型です!!」

 

 

どういうわけか 非常に多い 私に対するこの質問。

 

 

 

 

たぶん 話すと 悪い意味でイメージと違う らしい。

 

 

 

 

 

AB型は~ といろんなものに書かれてるのが

 

だいたい全部あてはまるくらい

 

典型的な AB型  なんですが

 

A型 O型っぽいらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな 軽めのトークから重めのトークまで・・・

 

 

西岡先輩、あやちゃん、楽しい時間をありがとうハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今年も1年、毎月欠かさず東京に通えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

気づきと学び、思い込みから解放される時間・・・

 

 

毎月 毎月が スペシャルで

 

この時間が 私のレッスンの礎となり、

 

SHANTIをどうにかこうにか続けて来られていることに

 

改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

貴子先生 今年も1年ありがとうございました。

 

 

 

 

 

こんな嬉しい再会も~

 

※無許可でごめんなさい

 

 

 

 

 

 

今回の東京は

 

特にそんなつもりで行ってはなかったのですが、

 

今年1年をしめくくる に ふさわしい

 

充実の2日間となりました。

 

 

 

 

 

 

とはいえ

 

まだ今年は終わったわけではありません。

 

 

 

 

気を引き締めて

 

残りの2017年、

 

SHANTIのみなさんに

 

充実した1年の締めくくりをしていただけるよう、

 

精一杯 尽力していきたいと思います。

 

 

 

 

SHANTIのみなさま

 

ますます忙しい年末と思いますが

 

ぜひ時間をみつけて 足を運んでくださいねにこ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

もうすぐクリスマスサンタクロース

 

 

 

SHANTIには 一足早く、こんなかわいいサンタさんがやって来てくれました!!

 

 

お店でみかけて 

 

「ぜひSHANTIに…」 と思って 連れてきてくれたメンバーさん・・・

 

 

 

ありがとうございますえへ

 

 

 

しばらく 受付のところでポーズとってますので

 

SHANTIのみなさまは お越しの際、

 

チェックしてみてくださいね顔

 

 

 

 

 

 

 

そんな クリスマスにちなんで

 

SHANTIでは 「シュトーレン」 を

 

限定 10本 特別販売させていただくことになりました。

 

 

 

 

 

 

シュトーレン???

 

クリスマスによく見かける こんな お菓子? パン? みたいなの・・・

 

 

 

 

「あぁ~ これか~犬?」 っていう 

 

それ↑ ですsei

 

 

 

 

 

 

私は お菓子やパンづくりが好きなので、

 

クリスマスになると毎回

 

いつかトライしてみたいなぁ~ と思いながら

 

ハードルが高そうで、まだチャレンジしたことはなく・・・

 

 

 

このたび

 

「はれもけも」 さんで販売する というので

 

ぜひ 買ってみよう!! と思いました。

 

「はれもけも」 さんについては、以前のブログでも紹介させていただいたので

  わからない方は、こちらをご覧ください。

 →https://ameblo.jp/shanti-kurashiki/entry-12328721938.html

 

 

 

 

そして 自分だけ というのも もったいないので、

 

他にも欲しい方がいたら、

 

一緒にいかがですか~?? というご案内です。

 

 

 

 

 

 

SHANTIのメンバーさんは

 

お母さま方が多いy’s

 

 

 

 

 

 

お子さんがまだ小さい方は

 

クリスマス、

 

ケーキ、チキン、プレゼンなど 準備に大忙しおいおい。

 

 

 

 

 

もうお子さんが いい大人で お孫さんがいる方は

 

年末年始 帰ってきた子供夫婦に

 

お ・ も ・ て ・ な ・ し

 

おもてなし合掌 をするのに大忙しあせる

 

 

 

 

 

そんな時、

 

このシュトーレンは きっと 救世主 になってくれるはずです。 

 

 

 

 

なんとビックリ

 

 

 

保存方法にもよりますが、

 

1カ月くらい日持ちがするそうなので

 

食べたい時にカットして出すだけ。

 

 

 

 

 

見た目も華やかですし、

 

ドライフルーツ、バターをたっぷり使った店主こだわりのシュトーレンが

 

美味しくないはずがありません。

 

 

 

絶対みんな喜びます!!

 

 

 

 

 

 

 

お店に行っても買えるのですが、

 

SHANTIのメンバーさんはSHANTIでも購入できるので

 

この機会に 一緒に購入しませんか??

 

 

 

受取期間★12月22日(金)~12月26日(月)

 


お値段★2160円(予定)

大きさは、少し厚めにカットしても10カットはとれるくらい…だそうです。   

 

 

締切★12月15日(金)

 

 

 

 

ご希望の方はSHANTI受付か、メールでお申し出ください。
shanti-yoga@hi.enjoy.ne.jp

 

 

 

 

 

ぜひこの機会をお見逃しなく!!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

この週末、

 

11月最後の土曜日と日曜日。

 

 

 

SHANTIに来られる方はいつもより少なめではありましたが、

 

連日 遥々 四国(香川&愛媛)から

 

お友達がレッスンを受けに来てくれ、嬉しい週末でした。

本当にありがとうハート

 

↑写真は昔かえさんが撮ったもの(上手!!)」

 

 

 

土曜日には &BREADさんのパンの販売会も開催。

※SHANTIでは月に一度不定期でお取り寄せ販売をしています。

 

 

今回は食パン以外のパンも届いたので

 

私も りんごのクランブルがのったパン をいただきました。

(とーっても美味しかったですョsei

 

 

来月(12月)は

 

15日(金) 食パン のみです。

 

 

ご予約優先とさせていただきますので

 

確実に欲しい方はSHANTI受付でお申し出ください顔

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

その日は 私事ではありますが

 

夕方 に ゆかりさんのお料理教室があり、

 

準備していました。

 

 

 

 

 

いつものレギュラークラスではなく、

 

ひよこ豆でお味噌をつくる会。

 

 

 

 

宿題だった 「ひよこ豆をゆでる」 も

 

3日前くらいから仕込んで

 

キメこれでもか!? というくらいやわらかくゆでて 

 

自分的には 完璧男前 な状態に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは午前中に終わるレッスンを

 

パンの販売をする関係で、

 

その日は午後に変更していたので

 

大急ぎでお片づけして

 

いざ、出発~ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

の はずでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこへ

 

 

携帯「みなこさん、今日忘れてる??」の 

 

 

ゆかりさんからの まさかの電話ショック

 

 

 

 

 

 

メール「土曜日の夕方やるので ぜひ」

 

と お誘いいただいたときから

 

いつも参加する教室が17:00~なのもあり、

 

勝手に 夕方=17:00~ だと決めつけていた私。

 

 

 

 

 

 

なんと

 

始まるのは 15:00~ だったらしく。。。がーん

 

 

 

 

あまりにびっくりして

 

電話の時は事態を把握しきれず

 

ちゃんと謝ることもできませんでしたが、

 

電話を切ってから呆然としました。

 

 

 

 

( ̄_ ̄)( ̄_ ̄)( ̄_ ̄)( ̄_ ̄)( ̄_ ̄)( ̄_ ̄)( ̄_ ̄)( ̄_ ̄)( ̄_ ̄)( ̄_ ̄)

 

縦線がいっぱい入った顔で

 

しばらく座り込んで動けなかったのは 言うまでもありませんがーん

 

 

 

 

 

 

 

SHANTIでも

 

スケジュール変更して 時間を間違えて来られる方に

 

「ちゃんと確認してください」 とか言ってるくせに、

 

自分はどうなんだーーー!?って 話 ですあきれる。

 

 

 

 

いやぁ~ 

 

思い込みって怖いですね。

 

改めてそう思いました。

 

 

 

 

思い込んでると そこから情報が入ってこない。

 

時間の確認なんてまったくしてませんでしたからネ反省

 

 

 

 

 

かなり 落ち込んだものの

 

せっかくゆでていたひよこ豆がかわいそうなので

 

自分でお味噌は仕込みました。

 

 

こんな 私ですが 美味しくなってください祈る人祈る

 

 

 

 

これから年末になるにつれて

 

気持ちが忙しくなって いろんなことが注意散漫になりがち。

 

しっかり 心とからだ に 余裕を持って過ごしたいなぁ~ と思います。

 

 

 

 

 

 

 

それから この場をかりましてお知らせ。。。

 

 

パンの販売をしていたスペース(1階)の長椅子の下に

 

TIFFANY のブレスレットが落ちていました。

 

おそらく土曜日に来られた方のものと思われます。

 

 

何人かお声かけしましたが、まだ持ち主が見つかっていません。

 

お心当たりの方、いらっしゃいましたら

 

SHANTI受付でお申し出ください顔

 

 

 

※重要

年末年始のスケジュール、2017年ラストレッスンの募集など・・・

SHANTIのHP更新してます。

トップページをスクロールして諸々ご確認ください。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。