今日のランチはこちら美味しい鯛め


与太呂 外観

「与太呂」堂島本店

大阪市北区堂島浜1-1-8

06-6344-8015

営業時間
 昼 11:30~14:00
   (ラストオーダー13:30)
 夜 17:00~21:00
   (ラストオーダー20:30)

定休日:日曜・祝日



六本木「与太呂」がこの美味しい鯛めしとの初めての出会いだった。

大阪「与太呂」からのれんわけしたお店。

頻繁には行けないので、2,3度しか行ったことがないけれど、

そのたびに最後の鯛めしまで本当に美味しくいただいたドキドキ

そして、食べきれない鯛めしを折り詰めにしてくれる。

翌日いただくこの鯛めしが、これまた美味しいのだおぉ!


そんな感動モノの鯛めしをいただける「与太呂」本店で鯛めしランチ割り箸音譜




菜の花など春の八寸

中央は花見桜ラブラブ
与太呂 前菜

しゃんそんランキング ★★★★


向付鯛のお造り


与太呂 お造り
しゃんそんランキング ★★★★


外の堂島川のゆるやかな流れを眺めながら、

美味しいものをいただく、なんと言う贅沢な時間好



ここからは、旬の天ぷら続くニコニコ


与太呂 天ぷら1
活車海老、蓮根、蛍烏賊などの天ぷら

しゃんそんランキング ★★★★

衣がさっくりしていて軽~い1oo

揚げたて熱々ですアップ


無漂白の小麦粉をつかった衣。

添加物が入ってない純度の高い綿実油。

つけ塩は沖縄産の天然塩がベースになっている。


これだけこだわってるんだもの、美味しいはずだグッド!



ここで、鯛めしが炊き上がった。

立派な明石鯛!!

贅沢に丸一匹叫び
与太呂 鯛めし1


新潟米にはうっすら出汁と醤油の色がついています。




旬の天ぷら第2弾

しいたけ、筍、南瓜など


与太呂 天ぷら2
しゃんそんランキング ★★★★

揚げたてをいただけるように、分けて出してくれる計らいok



そして、お待ちかねの鯛めしきらきら

与太呂 鯛めし

しゃんそんランキング ★★★★★


むふふじゅる・・

この鯛めしがおいしーーーーぃんだよねーウィンク

今日も変わらず、上品な出汁のきいた味わい。

こんな繊細な味なのに、余韻が素晴らしい合格

後味を引くとはまさにこのこと。


おこげがね、またたまらないんだ叫び


今日は折り詰めの鯛めしを

帰りの飛行機の中で贅沢に夜ご飯にしちゃいましたにひひ



やっぱり与太呂の鯛めしが一番好きだなぁラブラブ



AD

コメント(2)