スピリチュアルの基本、という講座をひっそりやってます。すぴ初心者向けです。

受講の皆さんは初心者(?)ながら、皆さんそれぞれスピリチュアルというものとちゃんと向き合う姿勢があって、初心者らしい素朴な疑問が何やらいい感じです。疑問はだいじ。
(受講の方へ…五時間もあるのについ休憩入れ忘れて申し訳ない…休憩主張してください(つД`)ノ)


数年スピリチュアルの世界にいたつもりが、「で、スピリチュアルって何? 」と聞かれた時に何とも説明できなかったりする方、いるんじゃないでしょうか。
あるいは説明したものの、ほんとにそれはスピリチュアルなのか? とか疑問が出てきたりしちゃったりなんかしちゃったりなんかして。

で、スピリチュアル方面が好きだけど何だかよくわからん、疑いつつも何故か興味はある、そんな判断つくほどでもないけど知りたい、という方に、スピとは何か?という事とスピリチュアル方面でよく聞く単語やジャンルについてざっくり説明する講座をやっています。

私自身が元々スピリチュアル懐疑派だったんで、スピな人々とスピ話になるたびに、「だから結局つまるところそれは何なの?」という疑問に出くわしまくり、相手からあまりスッキリした答えをもらえたことがなく…。
それで後で自分で調べて理解してきたわけですが、その経験から得たものを活用しているのが今の仕事、という訳でございます。

スピリチュアルを全く知らんでも生きていくのには何ら問題ないんですが、知っとくとそれはそれで色々とわかることがあるよー、って感じです。

お馴染みのコクウカイやコクウガタリ(最近休んでますが…)もスピを学ぶ&実践する活動ですが、その手前の段階の大前提をまず知ろう、という講座です。
スピリチュアルに足を突っ込んでるのに、スピ用語自体がよく分かってない、というのは良くあることですよね〜。

スピリチュアルというもの、チャネリング、ヒーリング、リーディング、占い、オラクル、オーラ、チャクラ…天使や神っているの?、守護霊って何?、引き寄せはスピリチュアル?…といった、最初を勘違いすると後々面倒な事になる(?)メジャーな用語について、実例を交えて解説します。


ただ、歴史についてはあまりやりません。スピジャンルで普段使うもの優先の内容です。歴史は各自本を読めばよろしいかと。(だったらスピ基本も本を読めばいいじゃない、って感じですが・笑)

講座では、チャネリングやリーディングの実例として、受講者さんをその場で鑑定したりもします。


…という訳で。

12月6日に講座希望がありまして、その方がグループ受講でかまわないという事ですので、直前ではありますが受講したい方を募集します。


【スピリチュアルの基本】
12月6日 11時〜16時
受講費:8,000円
(個人受講10,000円が2人以上受講で8,000円となるため)
場所:サロン(詳細はお申込みの方にお知らせ)
持ち物:筆記用具、自分用軽食


⚫︎お申し込みはメールにて

tamasaka999★gmail.com

(★→あっとまーく)


よく、一人でもいいですか?と聞かれるんですが、皆さん一人で来ていますヨ。
あと、詳しくないけどいいですか?とも聞かれますが、その詳しくない人のために教えているんですヨ!(笑)
はじめてさんもお気軽にどうぞー。



{28D67C2C-DEF2-4BFD-A591-DF34E830FECE}

ライブハウスでいただいたお祝いのハート。
先日の生誕14600日(+数日)あたりには皆さんから色々いただきまして…
ありがとうございました( ´ ▽ ` )
メールもありがとうございます…
お返事スローすぎてすみません(;´Д`A




AD