夏至過ぎて

夏至の朝は大雨だった。
何処かへ行こうかと思っていたものの、その雨の気配に、家にいることにした。
 
ネットラジオの収録などしながら、ゆるゆると過ごした一日。
窓辺に机があり、庭を眺めながら過ごす。
梅雨に入ってから一気にモサモサとしてきた庭が、雨の中でなかなかいい感じに見える。

…全体的には、まだまだ庭っぽくないんだけど。
 
{A53ECA2A-6C9E-49CF-A4C0-A58E5639FD11}

夏至にセントジョーンズワートを摘むつもりが、伺ってみるとどうやらもう一歩らしいのでそのままに。もうちょいしたらチンキにしよう。
数年目になるセントジョーンズワート、今年はまだ花が咲かない。
 

{8743A85B-639C-4495-81C7-3FAD59EEFC68}


三年目のエルダーさんは元気。
なんだけど、エルダーベリーはだいぶ食べられてしまった。熟すまで残るだろうか(ー ー;)

だんだんと夏の草が生えてきた庭。植えたものが埋もれる前に何とかせねばなぁ。


今こそ変わる時、今こそ変化の時代、と、何年も前から言われている気がしますが、この夏至もまた、そういう事で賑わったような。

何だかんだ言っても結局、世界がどうなろうと、「自分はどうなのか」というコトがベースであるのに変わりはなく。

⚫︎価値や判断の基準をどこに置いているのか?
⚫︎何を基準に良い悪いと思っているのか?

というのを、今一度確認してみるといいかもしれない。
わかったつもりで自分で目くらまししている事が多いコトなので、日々の中で時々確認すると、やっとわかるかもしれないヨ。

それは他の誰かに聞く事ではなく。

不思議な能力がある(と思っている)人にアレコレ聞くよりも、一枚の葉っぱを深く深く眺めている方が、道の行方がわかったりする。
自分の仕事を否定するような話だけど(笑)


闇に深く潜り、育まれ、そののち、光の中に光として生まれ出ずる。
種の時から、光であるが故に。

AD
本日はコクウカイでした。久々~(^◇^;)
 
コクウカイは、ヒーリングやリーディング、チャネリングの練習と鍛錬の会です。
お互いにやり合ったり情報交換することで、スキルアップしながら技を深めていきます。

ヒーリングしたりするってことは、それぞれのテーマ等が浮き彫りになるので、現れてきたそれを見逃さずにその場で対処します。なので、クリアリング効果は高い会です。

スピリチュアルだけど、ふわっとしたことはしないので、挑む感じがマッチする人には楽しい場所じゃないかと思います。
ちゃんと(?)天使や宇宙なども扱ってますが、天使たちとも現実的なやり取りをしておりますヨ。


今回から以前よりハードな設定にしたら、なんだかハードな内容になりました(^^;;
プロにはプロなりの課題がありますよねぇ…うん。(自分の課題にぐったり)

自分を棚上げしてスピリチュアルを語ることなかれ(=゚ω゚)ノ

みたいな主義なもので、個々の課題の中でその日にやるべきことは、無理のない範囲で対処します。それを皆でやっていきます。

ヒーリング中に何がどう動いているか、どこまでどうなっているのか、などを解説しながらやっています。
ヒーリングはそんなこと考えなくても成立しますが、より奥行きのあるヒーリングやリーディングをする際に、本当にエネルギーの流れを体感しているかどうか知っているかどうかで違いは出ます。(プロはその奥行きをわかっているはず、なんですが…)

既存のことも大事にしつつ、新たなフロンティア的な領域のエネルギーを扱うようになる事で、制限されたヒーリングエネルギー帯の外側に意識が届くようになります。
その方法は人により違いがあるので、一律のやり方を教えて免許取得~ではなく、本人に合った回路とやり方を充実させることで深めていきます。

と、まあ、そのようなことをやってます。
(一律のやり方の方が良い人もいるので、それぞれマッチしたとこで学べばいいんですよ)


会の様子を写真に撮ろうと毎回思いつつ、また今回も撮らなかった(´Д` )
ので、説明してみましたが、あまり説明になってないやうな…。

そしてワークの使い方説明忘れたし…(つД`)ノ
参加者さん、それぞれ会った時にでも聞いておくんなましー(適当)



{8DDF8499-1ABD-4211-B424-AD2EC82BF64A}
会の写真がないので先日那須のカフェでお茶した時の写真。
ポットのお湯多すぎて、たらふくお茶しました…。


次回のコクウカイは7月10日です。
何か色々書いてますが楽しくやってますので、どうぞご参加くださいませ~。






AD
2日間の群馬の山奥への旅からついさっき帰ってきました。
帰りは日光を通って那須経由で帰ってきたのですが、標高1600メートルは早春の気温で、寒くも清々しい世界でしたよ。


まずは業務連絡です。
少し前からまたメール受信が微妙なことになっていたのですが(メールが読み込めない…)、一昨日までにいただいたメールには返信が完了しています。
もしメールしたのにまだ返信がないという方がいましたら、お手数ですが何らかの形でご連絡ください。
16・17日にいただいた分に関しましては、明日以降にお返事いたします。


そして、お知らせ。

●6月18日(土) コクウガタリ
こちらもメールしたのに連絡がない、という方がいましたらお知らせください。
間に合うようでしたら時間に合わせて来てしまってください(^^;
スピリチュアルについて知って深めたい方募集してます。


●6月20日(月) コクウカイ
コクウガタリだのコクウカイだの紛らわしいカタカナ名ですが( ̄▽ ̄;、
リーディングとかヒーリングとか、がっつり練習したい方の会のコクウカイです。
まだ募集してますので、ご参加お待ちしています!
より実践的になりましょう~。


●お寺で怪談供養会
先日お知らせしました「お寺で怪談供養会」ですが、他所を含め、予想以上のご参加希望のお問い合わせがあり、予約制となりました。
お知らせも予告通り消させていただきました。
以降はこちらではお知らせはせず、お問い合わせいただいた方のみ対応させていただきます。
また、怪談を語れる方(本人の実体験のみ)は引き続き募集しています。
よろしくお願いいたします。


一年前に使った写真。奈良の夕暮れ。




<近々の募集いろいろ>
6月18日(土) コクウガタリ (開催決定・参加者募集中)
6月19日(日) お寺女子会 (要問合せ)
7月10日(日) コクウカイ@我孫子


★ホームページにて詳細をご確認の上、メールでお申込み&お問い合わせください★



スピ系トーク・コミュニティ
Elemental Essence Echoes
リスナー歓迎♪(*^ー^)ノ

KOKUU Lab (コクウラボHP)
http://kokuulab.jp/


■スピリチュアル・セッション
個人セッション随時受付

●コクウガタリ∞スピリチュアル・トーク
霊性を知り、目覚めへと向かう入り口

●コクウカイ∞スピリチュアル・レッスン
観る・聴く・感じるのセンスを磨く

★オープンサロンDAY

オンラインショップ (BASEシステム)
http://kokuulab.theshop.jp/

FBページ

https://www.facebook.com/kokuu999

Twitter
https://twitter.com/kokuulab


AD