「上意討ち 拝領妻始末」☆☆☆を観て。 | また上海勤務の上海十月日記

また上海勤務の上海十月日記

7年ぶりに上海にまた勤務となる上海十月です。映画中心のブログになります。

何回か観ているのですが評価がなんとなく下がっていく作品の一つですね。今回は、神山繁が嫌な奴で良かったですね。この三船、仲代のキャスティングだと黒澤映画かと思う。違うのは承知の上だが、そう見えても仕方がない。原作がそうなのだからしょうがないのだが奥さんのために家つぶすか?当時?という気がふつふつと出てからあまり面白くなくなる。三船が拝領妻に少し惚れてるんじゃないかが少し気持ち悪い。この中では、仲代が小林学校の優秀生徒という感じで異彩を放っている。