ボストンTAXI事件とウーバー

テーマ:

 こんにちは上海ガニです

 

明けましておめでとうございます、久々の更新です

 

2016年は色々と忙しい年だった、大学で選択科目を過剰に選んでしまい必修科目の合格も一時は危ぶまれる程多忙であったが無事全部やり遂げ現在はこの長い休暇を楽しんでいる。来学期はもう選択科目を選ばなくてもよいのでウッキウキのヨッシーだ。

 

 話が逸れてしまわない内に本題に入ろう

 

去年の11月頃、カニは諸事情で兄と共にボストンとニューヨークに行っていた、USAである。アメリカに行くのは初めてではなく高校生の時にもテキサスへNASAを見学しに行った事もあるのだ。因みにこの時自分はカニ一族の歴史上初めてアメリカ大陸に足を踏み入れた人間になっている、後世語り継がれたいものであるニヤリ

 

 13時間以上のフライトは豪国や欧州で度々経験しているから辛いという程ではないが中間テストを終えてすぐのフライトだったので今回は堪えた。

 

 少々フラフラながら兄と他の便から来た知人達と空港を出てTAXIを呼んだ、これが騒動の始まりだった。

 

TAXI車の運転手はアメリカでは普通に見かけるインド系だったと思う、ちょっとした時間の間彼とお喋りをしたが何の不安も感じさせない何処にでもいるような気質の運転手だった。

 

空港から大体30程かけイタリア系レストランが佇むストリートで停車しそこで全員降りようとした。お値段ざっと$40程だ、しかしお金の支払で思いがけないトラブルが生じる。我々一行4人に対して1人づつ払えと言うのだ、もともと行き先は宿の関係から二箇所お願いしていたがそれでも道理に合わない要求である。

 

これに兄が立腹で払ってやっても2人づつまでと引かない、それに対し運転手は小さい紙を出し「この州の法律だ」と毅然とした態度で説明するがどうにも腑に落ちない。兄は依然引かず今度は警察を呼んで話を着けようと切り出した。ポリスメン、Call of Dutyの時間だ。

 

これに対し運転手は「どうぞ呼んでみて、無駄だと思うがね」とヒキガエルの様な余裕の面を見せつけてくる、なので兄が本当に警察を呼ぼうとしたら運転手の様子が豹変した。彼はトリガーを引いた機関銃の様に怒り狂い銃

ムキー「Get out from my cab! Mother F0ckers! There is America! Not Japan!」

と怒鳴り散らし始め、流石に我々一行も恐怖を感じお金$40だけパッと置いて荷物共々この物々しい場から脱出した。

 

大変な目に遭ったが大都会ボストンの町並みは前時代的建物との融合で故郷の横浜を思い出した照れ

 

そこそこ怖かったがボラれずに済んだとお互いを讃え合いその場で別れた。後日別のTAXIに乗って昨日の事を話すと

「ああそれは間違いなくお前らをカモろうとしてた、何処のTAXI会社だ?クソッタレめ」

と❝OOの面汚しよ❞の口調でTAXI運転手のプライドを遵守している様子を見せてきた、実際手際よく我々を目的地まで放り込んでくれた、サンクスブロ。

左側にあるレンガ造りの消防署がオシャンティー

 

その後、数日かけてボストンでの用事を済ませニューヨークで観光と洒落こんだのだがここで兄が面白いサービスを利用していた、UBER=ウーバーという炎タイプのポケモンを思い出すサービス名だ。

 

数日前のようなTAXI運転手を選んでしまった反省としてUBERを使っていこうと言うのだ。カニは最初本当に信用できるのかと疑っていたのだが数回ほど乗ってこのサービスの良さを肌身に感じる。UBERは一般のドライバーが依頼者の位置情報を頼りにそこまで来て車に乗せて後はTAXIの如く目的地まで転がり込んて行ってくれるのだが両者の一番大きな違いはUBERはスマホのアプリで目的地を決めて現在位置からそこまでの距離で料金を割り出して決済するのでドライバーとの間に直接の金銭的取引が発生しないし乗った後に金額が変動しない事だ。

 

11月のニューヨークは気温が酷く低い上に風も強いのでUBERでの移動は助かった

 

ボラれる可能性が高いTAXI的移動手段の中で電車で切符を買うのと同じように安心して利用できるのがUBERの強みというわけ、絶対的に信頼できる日本や多少遠回りされてもお安い中国のTAXIを使っているとあまり実感しないのだが金額が安くない上に完全に言葉が通じる保証の無いアメリカでは有り難さが心に染みるだろう。

 

お値段はぶっちゃけ真面目なTAXI運転手と比べるとチョイ高なのだが効率の良い安心なアメリカ旅行をしたいのであれば一考する価値は十二分にあると思う。

 

久々の更新でしたがまた今度

 

タイムズスクエアは残念ながら曇りで綺麗に撮れなかった…

 

AD

 お久しぶりです上海ガニです

 

オーストラリアでの留学も後暫くで終わりを迎えます、上海の実家に帰るとはいえある種新しい生活の始まりです。新しい生活を迎える際に何か新しい”物”を一緒に持っていきたいなと

 

かに座「新しいパソコンが欲しい。」

 

はい、欲望丸出しですがパソコンの更新を行いたいの。その辺の事に関して兄に相談したら「必要性があるかどうか」について問われたのでこの場を借りて更新計画の必要性を打ちながら考えていきたいと思いと。

 

その前に現在現役のマイPCについて説明をする

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

スマホドスパラ QF770HE

ゲーミングノートパソコンで当時としてはノートPCでは高性能な部類に入り、Nvidia GTX770Mを搭載してるので画質設定をある程度落とせば最新のゲームもガタつきなく遊べる

 

ゲームが快適に遊べるので当然ながらOfficeソフトもストレスなく使えて実用面においては不満が無い性能である。

 

※壁紙は普段使っているのを見られるのが嫌なので真ゲスにすり替えておいたのさ

■□■□■□■□■□■□■□

 

スニーカーしかし、運用面において少し疑問符が残る。何故ならこのノートパソコンは現代のモバイル志向からは遠くかけ離れたサイズと大きさによって運用面においては殆どデスクトップと変わらないのである。

 

このパソコンの重量はパソコン石器時代を彷彿とさせる驚きの3kgで幅はおおよそ38センチ、高さに至っては3センチに達するなど一般人の常識ではノートPCとは別物なのだ。

 

デスクトップパソコンと違い持ち運びは可能にせよ重いので殆ど移動する事もない。


基本的な性能もここ数年は絶対にモバイルPCに負けないのだが少し問題があった。

 

PCここ近年パソコンゲームの要求するパソコンのスペックが部品の急激な進化に合わせ上がり。更にはVR、バーチャルリアリティーという新世代のゲームの遊び方も出て来たのだった。

 

VRコンテンツは日々進歩を見せており次期ゲーム市場で大きなシェアを取ることは間違いない。このVRはプレイヤーが360度いつでもどこでも顔を向いて景色を見ることが出来るため見えない部分の画像も予め作画しておかないといけないので普通のゲームより圧倒的に負荷が大きい。GPUを最新のに替えればプレイは可能だが現在ノートパソコン用GPUは一般販売されていない。

 

ひまわり結論

 

かに座カニ自身のパソコンの運用法がデスクトップPCのそれ、更に最新のゲームやVR等の既存のノートPCに部品を増設して強化する程度では補えない要素の出現により新パソコン建造の必要性が出て来たと私は判断する。

 

 

AD
  ブログではお久しぶりです、上海ガニです

知っている人は知っていると思いますが現在自分はオーストラリアで英語を学んでいます

オーストリアは英語圏の国の中では最もアジア諸国との時差が少ない場所の一つで中国人は勿論、日本人もここを英語の勉強先として留学しに来ている方が多いです。

 大学では自分は中国系日本人という事で両方のグループの間を行ったり来たりフワフワと付き合いを楽しんでいる訳なんですが同じ言語を学ぶ学徒として日本の学生の学ぶ姿勢に疑問を覚えました。

授業中に日本語で私語をしている学生が多い
これは母国語が一致する学生同士が隣に座ると良く起こる事なんですが日本人は必ずと言ってよい程やらかします、先生が何度注意しても直す気配は無く重要な話だったと誤魔化して私語を楽しみ続ける。授業中で他の生徒に迷惑だと思いませんかね?

授業終了後はすぐに日本人同士で大規模に集まって休み時間を過ごす
外国で同郷人が少なかったら少ない程集まりたくなるのは分かります、ですが現地の学生や他の国から来た同級生と会話する時間を少しでも多く作ったら如何でしょう?それともそんなに英語に自信が無いのでしょうか?

ホームステイをすぐ切って他の日本人学生とアパートを借りる
お金の節約がどうしても必要なら理解できますがミーハーがやるとしたらそれは自ら英語の勉強の機会を絶っているに他なりません。話を聞いていて一番呆れたホームステイ辞めた理由は「ホストさんと会話するのが”うっとおしかった”」そういう人は言語学ぶ才能が無いのですぐ故郷の土に還ってください。

言語とは物理や化学とは違います、方程式や原理の様な知識ではありません。
殆どの言語は声と文字を持っています、そして文字は声の意味を恒久的に残す為、勉強しやすくする為に生まれたのです。つまり文字だけを習得しても言語を習得したとは言えません、言語の原点である「声」を習得する必要が有ります。

その「声」というのは文字と違い知識ではなく「習慣」です
習慣なのでその言語の母国語者と話し続けないと身に付きません。文法高得点採れているから話す必要が無いと言う人は言語学習のNOOBです。
文法的に合っていても現地の人が使わない文はいっぱいあります、辞書にも載って無い様な面白い言い方もたくさん存在します。

教科書を読むだけでは学べない様な学習の機会が外国には溢れています、にもかかわらず外国で日本人と喋り日本人と食べ日本人と寝る、限られた時間をゆるりと浪費していくのはいかがなものかと。

多くの日本の学生は他の国から来た学生と違って英語の文法等のレベルが高いですがスピーキングにおいてはテンで駄目です、「敢えて言おう、カスであると。」しかし裏を返せばスピーキングさえなんとかすれば後は楽勝なんです。

勉強の姿勢が間違っている自分を正してくれる存在は自分の肉親か大親友ぐらいしかいません、外国に出たら誰もあなたを気に掛けないから自分で自分を見据える必要が有ります。

今の貴方は他人に恥ずかしくない貴方でしょうか?
AD
 こんにちは上海ガニです

有袋類の大陸に住みはじめて、はや2ヶ月。以前の記事で自分のホームステイは当たりと書きました。しかしその一方でホストの習慣に馴染めない同級生がいたのも事実です。

この同級生に降りかかった事はかなり印象的でしたので書き止めようかなと。(時間も結構過ぎているし)

何があったかというとまあホストとウマが合わなかったとのことですがそのホストがかなりクレイジーなのです。

まず規則が多いとのことで数えたところ30を優に超えていたと、シャワーは一回5分まで、朝シャンは厳禁とか早い門限、食事量制限、ホストの飼い犬と散歩する等ワッターヘルイズディス?状態、しかもその規則が同級生の泊まる部屋の壁一面に貼られているという隙を見せぬ厳しさ。

そしてホストが同級生に対して微塵も敬意が無く、家に置いてやってるだけ感謝しろといった態度。

こんなんなので同級生は数日でやつれて一週間で住む場所を変えることを余儀なくされました同級生曰く

「あの家の犬だけは可愛かった、だがあの婆の顔は二度と見たくない」

そりゃそうだ犬は可愛い。

もし、オーストラリアでホームステイする事になってお泊り先の環境が合わない、カンガルーが近くにいない、学校から遠い等の不満があるならAHNオーストラリアン・ホームステイ・ネットワークに連絡して相談することができる、ただしこれは自身がAHNを通じてホームステイを手配してもらっている時に限る。

大学のスタッフも結構助けてくれるので困ったことがあったら積極的に使おう。

”英語が上手に出来ればの話だがな”



こんにちは上海ガニです

今オーストラリアで留学中ですがホームステイについて語りたいなと

まず自分のステイ先ですがホストマザーが一人だけと寂しい感じです、でも現地で銀行口座を作るのを手伝ってくれたり公共バスで使うSuicaみたいなカードの購入、電話のプリペイドカード購入する時も付き添ってくれました。ホストが居なければ成しえなかったことでしょう。

ステイ先では基本的に冷蔵庫に有る物はある程度好きに使うことが出来ます、何がダメなのかはホストに先に質問しましょう。

オーストラリアは日本と違って宗教がハッキリと生活の中に現れる事が多く、キリスト教で信心深い人が少なくないです、既にクラスメイトが洗礼を受けてしまって(宗教的な意味では無い)日常に支障をきたしてしまっています。

例えば食事前にお祈りをしなければならなかったり一定の時間になるとホストが聖書を読みそれをホストのご子息と一緒に聞かなければならない例も有ります。

昨日友人曰く
「ホストさんの娘が教会で演奏するから来ないか?って聞かれて困っているんだよ。オラ行きたくねぇだ」
取り敢えず教会に行きたがらないのは悪魔が体に憑りついているからさっさとお払いに行けこのスットコドッコイとあしらってやりました♪

自分の所はと言うとやはりホストさんも宗教に属しているのですがそこまで生活に影響する事はありません豚肉を食べるのを禁じてられている以外は。

ホストさんがなんの宗教の人なのかは聞き出せませんでした、あまり問いたくないからですし。豚が禁止なのはイスラムが有名ですがホストさんは顔を隠す布を一つも纏っていないし一番大事なお祈りをしている姿を一度も見ていません。

本棚にコーランが有りましたがホストさんの部屋にではなく空き部屋、とてもじゃないけどムスリムには思えませんで、それに家族写真を見ましたが中東人に見える人はいない。それに空き部屋には前サウジアラビアの人が住んでいたとのことなのでやっぱり彼女のじゃないなと。

分からない事で話を長くしてしまいました、とにもかくにもステイ先は非常に過ごしやすく英語で接しやすい家庭です。近くにバス停、ショッピングセンター等も有りここで一年を過ごすのも悪くは無いと考えています、クラスメイト達は一か月でステイ先を抜け、数名で部屋を借りる予定みたいですがね、とにかくお祈りが嫌だとマクドナルドで愚痴を延々と聞かされた・・・。

今日はここまで、良い日々を。
 こんにちは上海ガニです

ブログを書くの何か月ぶりになるのでしょうか?

それはさて置きタイトル通り1年間留学する事になりました。留学先は有袋類の島、オーストラリアです。

数か月前からビザの申請やホームステイ先等を決めるために忙しかったので戦車のモデル制作がクォリティの割に時間が掛かってしまいました。これらの申請全部英語でやらなきゃいけないのよ・・・

オーストラリアに行くのは8月の下旬になります

あと他にも用事が有ります
七月序盤でに東欧へ2週間程旅行があり、そこから帰った後に日本へ観光へ行きます。

ですから7月から9月程まではほぼマイクラの活動が出来ません。

ツイッターにゆとりっぱなしでブログが大変疎かになってしまっていますがこれからもどうぞよろしくお願いします。

文ばっかで花が無いので自作月見カレードリアの画像でも置きます(笑)

 こんにちは上海ガニです



ツイッターの方でちょっとあるMODが話題になっていたので今回はそのMODを紹介します。



その名も「ShinColle」、艦隊コレクションかと思いきや深海棲艦をメインに追加するマニア向けMOD。



まだ開発中だと言うが既に完成度は高い領域に達している。



深これMODのURL、台湾漢字なので多分みんな読めないだろうけど。


本家トピック:http://forum.gamer.com.tw/C.php?bsn=18673&snA=124090&tnum=1



Youtube:https://www.youtube.com/playlist?list=PLzA0TpkwD25D0Q8bwcejxokKJDVzSnk2A



大体の事はyoutubeを見れば分かると思う。自分が書くまでもない(めんどくさい)、でも注意してほしいのは深これのモブのインベントリを開くにはシフトを押しながらクリックしないといけない事。





もう一つ注意すべきところは祭壇(後述参考)を新しく作ったり、ワールドに入ると棲艦や祭壇が見えなくなる、テクスチャがおかしくなる時があるがそういうときはもう一度ワールドに入りなおすことで完全される。



それとケーキをあげることでモブの見た目を変化させることが出来る。棲艦の音声もメイドMODでよく使われる「あみたろさん」のボイスである。作者本人もメイドMOD似と言っているので問題は無い、多分。







どのような効能があるかは知らない、多分契約かアクセサリー



シフト&クリックで開けるGUIインベントリの画像がこちら、





丸1の欄は棲艦の持ち物入れ、ここで弾薬や燃料を置けば棲艦はその資源を使って攻撃、回復することが出来る。緑の丸で囲っているのが怨念でこのMODを導入すればモブを倒すのと同時にドロップするようになる。怨念は棲艦を動かすのに必要でリトルメイドMODの砂糖に相当する。



丸2の欄は棲艦のアップグレードパーツ、索敵器や動力源、装甲、火砲を配置することが出来る。空母が使う飛行機の種類もここに何を入れるかで変わってくる。様々なパーツがあり、強力な物は動きが鈍くなる等バランスがとられている。



丸3の部分は攻撃方法の許可、この画像だと体当たりなどの直接攻撃を禁止させている、弾薬が勿体無い時に重怨念弾の使用を禁止させる等の芸当ができる。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



それと棲艦の作り方には2種類あるようだ。黒曜石の剣山みたいになっているのを作って設置し、クラフトテーブルみたいに作る。もしくは魔術MODの様にブロックを特定の形に組み立て儀式をやりそうな台を建てて後は前者と同じくそこでGUIを開いて材料を投入する。




これは前者の方で設置した後クリックすると画像右の様なGUIが出てくる。一番左は燃料を投入する所でバニラの溶岩バケツや石炭ブロック等を使う,他のMODに対応しているかは不明。



真ん中の方は資材置き場、燃料が溜まっている状態で各項目に16個以上入っていれば棲艦の建造が始まる。資材置き場に置いてある資材は16個以上あれば全て使い果たすのだが資材が多ければ多いほど強い棲艦が作れるのでたっぷり注いでやろう。因みに作るのにかなり時間がかかるので注意。



右の部分は棲艦を作るかアップデートパーツを作るかの選択項目。作りたい方をクリックしよう。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




深これMODで追加されるブロックを画像左の様に設置した後赤黒い部分をクリックすれば中央の様な儀式で使いそうな台に変形する。これも使う目的は先ほどの剣山っぽい物と同様だがこちらはもっと強力な棲艦やパーツを作れる。この台では64個以上の資材を使うことが出来る、↑↓が4つに連なったダイヤルのようなもので使う資材の量を決める。



以上最低限の説明である。


このMODは英語と台湾漢字以外の言語には対応していないが自分が取り敢えず翻訳してみた。艦これを遊んだことが無いので艦これ経験者として直した方が良いと思う部分が有ればツイッターやブログのコメント欄で報告願います。



日本語Langの配布URLです。


http://multip.net/view/rKaX8auklp



4/28バージョン1.5に対応しました


それとナポアンさんがこのMODのより詳しい解説をされていますのであちらを読まれたほうが良いです。


http://painapoandy2.blog.jp/shincolle-beta.html


それではまた今度~。









高校以来の知人 雑談

テーマ:

 こんにちは上海ガニです


 昨日は高校以来の知人と時間が取れたので居酒屋で飲みに行った。


「要らない小話

 カニはまだ19だが中国の法律上18になれば成人なので問題ない、勿論日本でもちゃんと法律に従っている、因みにカニのお酒デビューは18歳の時、父が車を運転しなければならないが客人と酒の席を共にしなければならない時に自分と兄が代わりにお酒を飲んでいた。」


 カニにはざっというと高校以来の知人は15人程居たが国際学校なのでみんな行きたい学校が国単位で違ってしまった。


 ほとんどは中国に残らず、日本の大学に行ったりアメリカだったり、はてやヨーロッパに飛んでいってしまった。


 香港を含めれば中国大陸に残っているのは自分と2人のみである。


 SNSがあるので今でも連絡は途切れていないがやはりリアルに集まって話したいもの、今回一緒に飲みに行った知人は住んでいる場所が近いので休日になればすぐに会える。


 今回知人と行ったのは上海のとある所に有る日本居酒屋、ここでは日本の焼き鳥や焼きそば、日本酒等日本の味を楽しめる本物の日本居酒屋。


 どこぞの二ホンsushiといって入ってみたらなんちゃって韓国人が経営しているモドキ屋とは違う。


 日本のサラリーマンには大人気の様で居酒屋のくせに予約を取らないと席が取れない程の大漁、商売繁盛、大繁栄である。


 よく中国人が集まって出来る中華街とかが日本では目に留まるが外国に長くいると結局心のどこかでは古巣の味や雰囲気の事を恋しく思う点に関してはどこの国の人間も同じ物である。


 焼き鳥と枝豆をつまみながらビールを飲み、知人と大学の様子を語り合っていた。


 最近のニュースの話をしていると知人がこっちの大学にいる日本人について聞いてきた。どうやら彼の知り合いから教えてもらった事に依るとこっちの日本人学生にガラの悪い奴がいたという話だ。


 カニは以前から読んでいる人なら知っての通りネットでも現実でもクソやバカと汚い言葉を使う、無駄にテンション高い人、俗に言うDQNと呼ばれる人たちは大嫌いである。


 だが、カニの知る限り自分の同級生には知人が言うレベルのガラの悪い日本人学生は居ない。


 知人曰く大体集まって遊戯王しているか夜中にバーで朝帰りだかなんだか。


 バーで朝帰りするやつなら先輩に覚えがあるが遊戯王までやっているかは知らない、確実な情報が無い状態で決めつけるのは愚の極みなのでこの話はそこで終わった。


 しかし、最近街を歩くとDQN日本人学生が多くなったように感じられる。

日本人海外出なさすぎぃ~と嘆いていた時期がカニにもあったがこんなんだったら出させない方がマシである。海外に出るのであったら少なくとも大人しくしているべき、見た目と声がうるさいのはもうこりごりである。


 次に出た話題は駐韓米大使襲撃事件についてである。

写真でも分かる程大使は右頬に深い傷を負ってしまった、深さ三センチと聞いているが想像するのも嫌なほど痛そうである。


 この大使を襲った人は見るからに精神を病んでいるように見える韓国人だった。高校から韓国人と付き合いは有るが貸した物を失くされることは多々あってもあそこまでトチ狂っている奴は・・・一人いた。


 その一人についてはまた機会が有れば書きたいが(思い出すのも忌々しいが)この事件について大学で同じ授業を取っている韓国人たちに聞いてみると

 「ああ、その事(笑)」

と少し笑いながら話していた、笑っていたのは決して不謹慎な理由ではなく多分


 カニがなんの事か伝えるために使った写真のチョイスが悪かったんだと思う。


 まあ変な人は一人はいるよねという見解で話は終わった。まあ自分世の中はド変態どもが動かしていると考えているが。


 好きに話しているので話題はまた違う方向へ変わり知人の知り合いについてになった。


 その知り合いは知人曰く凄く消極的で自分から人と関わらないらしいが以前理想の女性についての話になったらやたら求めるレベルが高くて呆れたという。あと、自分に何故来ないとオコのようです。


 全く持って同感だ、昔の言葉に「汝求めよさらば与えられん」というのがある。求めなければ入るものも入らないのである。目の前に怒っている現象を傍観して自分に良くない結果が起こったとしても怒ってはいけない。


こうやって雑談を続けていたら夜中の11時になっていた、彼とは長い付き合いになりそうである。


改めて記事を見直してみると酷い乱文だな・・・ご購読有難う御座います?




 こんにちは上海ガニです


スーパーで面白いものを見つけたので買って帰って来た。


 日本ではチョコレートは明治と義務付けられているようだがここ中国では様々なメーカーがシェアを奪おうとひしめいている。


 中国に拠点を構える中国最大手Dove、海外からはお約束の明治、アメリカのメーカーでキスチョコなどを売っているハーシーが中国に工場を建てて商品を売っている。


 御託はさて置きこのチョコレートについてである

このチョコの売りは何と言っても素材と配合レシピ、ミルクチョコの大切な部分である粉乳に輸入品を使い、スイスのチョコレート会社の配合レシピを使っていること。


AFICIONはそのスイスの会社の商標である。


訳(読みやすいように意訳)


Aficionの語源はラテン語で「ひたむきな愛」。
チョコに対するひたむきな愛が私たちを駆り立てカカオの香りを引き立たせる配合を探す。

更に生活(食)に対するひたむきな愛が最も人を感動させる味を献上する。


Aficion アフィシオン チョコレートは良質な輸入原料をを使い、スイスの伝統技術で作りました。


丁寧な工程を挟むことで、チョコレートの口触りを滑らかにさせ、口に入ったらすぐにとろけ、味蕾に浸み込みます、アフィシオンのチョコの香りが口の中に溢れるでしょう。


アフィシオン、自分の為に、ひたむきな愛の為に。  完…


高級感あふれる売り文句である。

 チョコの大きさは包み紙付きで測ったところ縦幅1.6cm、横幅5.7cm 高さ1cm程と一粒として数えるには大きめだと思う。


さて、試食だ…


 うんまい!

風味がカニの大好きなヨーロッパ系である、アジアで作られたチョコでこういう味のチョコは初めてだと思う。


 チョコの食感は明治のミルクチョコと比べると柔らかめで口どけ具合は明治の方が舌触りが滑らかだと思う。


 カニ独自の味のマッピングだが香りが高いビター系がヨーロッパに多く、砂糖の甘みが強いのがアメリカ、ミルクの味が強いのがアジアといった感じ。


 それとコーヒーと合わせて食べていたがお茶の方が合うと思う。。


 お値段は8本入りで18元、重さ基準で言えば明治より割高感がある。


 しかし、輸入品や同等品はほとんど客人に分けるには不向きな板型なので一本で十分な量が有るこのチョコは様々な場面で優秀である。


 今日は良いものを食べれた、満足満足。




 こんにちは上海ガニです


モデリングって波に乗っている時はテキパキ進むけど乗らないとからっきしですね。

現在輸送ヘリ向けとしてKa60を参考に作っているのですがヘリのテール付け根に苦戦しています。


このヘリなど航空機って大抵流線形をしているのでマイクラ風にモデリングすると丸っこい所で壁に当たります。


先がどんどん細くなるような形状ですと四角系一本では到底解決できません。かといって細いのを一本一本置くとテクスチャが凄く面倒ですし・・・。


まだまだである、自分。