2010-03-24 10:00:00

アンティークの家具が落ち着くカフェ『古董花園』

テーマ:淮海路エリア
思南路44号にあるカフェ『古董花園』。
こちらは陕西南路駅から徒歩7、8分くらいのところにあります。

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--antique garden
お店の外観。思南路にポツンと建っています。

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--antique garden
看板。
 Antique Garden Shanghai
     Since 2006 
と書かれています。

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--antique garden
お店の入り口。素敵な雰囲気です。

その前に、外観で気になるものがあったので写真をパチリ。

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--antique garden
外観左側から歩いてくると、
ティーカップのマークが見え、

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--antique garden
外観右側から歩いてくると、
椅子のマークが見えるのです。
こういうちょっとしたところでも
こちらのお店の素敵なセンスが伺えます。

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--antique garden
中へ入ってみると、アンティーク家具がたくさん置いてありました。
家具も店内の雰囲気も重厚感があります。

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--antique garden
お店は2006年にできたようですが、
もう何十年も前から、この空間があるんじゃないかと思ってしまいます。

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--antique garden
飾られているものからも、そんな雰囲気を感じます。

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--antique garden
窓辺にはステンドグラスのランプが置いてありました。

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--antique garden
先ほどすでに別のカフェでラテをいただいてしまったので、
こちらでは、こちらのお店おすすめのお茶とチーズケーキをいただきました。

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--antique garden
お茶にはピンクの薔薇の花がたっぷり入っています。
ケーキはどっしり系ではなく、軽い感じ。
とってもおいしかったです。

夕方18時頃に訪れたのですが、
仕事帰りに寄る方もたくさんいらっしゃいました。
仕事が終わって、こちらのカフェでのんびり自分の時間を過ごすのもいいですね。
お店のインテリアがとっても落ち着くので、通ってしまいそう。

トイレに行く時に(トイレは外の小屋の中にありました。)外に出たのですが、
外にも座席があるようでした。
もう少し暖かくなったら、外の席でゆっくり本を読んだりするのもいいかもしれません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
古董花園
上海市卢湾区思南路44号甲(×香山路) 
TEL / (021)5382-1055
<営業時間>日曜日~木曜日 11:00~22:30
         金曜日~土曜日 11:00~23:30
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■おおっ

ワーイヘ(゚∀゚*)ノ
更新待ってましたよー!
こちらもステキカフェですね★
とってもゆったりできそう!

2 ■Re:おおっ

>ムニエルさん

ムニエルさんっ!
ご訪問+コメントありがとうございます♪

こちらのカフェ、本当に素敵でしたよー。
静かな場所にあるし、お店の雰囲気も素敵だし、
一度お試しあれ~。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード