ネイティブ東北弁、shaneneのライフだば。

ブログの説明を入力します。
東北弁のバイリンガル、北カリフォルニア生活日記。


テーマ:

世界平和、1人1人が意識できることってある?


ひとりひとりが

思いやりを持つ事。

他人を責めるのでは無く

自分自身を改め

より良い人間になるよう努力する。。

ことかな〜〜 ぶちゅー

他人は変えられないけど

自分が変わることによって

自然に周りも変わると思うから。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



昨日今日日中はポカポカ 晴れ
朝晩はこっちゃむいけんどね 
週末にはまた雨マークがついてる
おらが町だす ビックリマーク

オーブンの季節 音譜
久々におシャネ特製
” ミートボール ” ば作ったど〜〜

{387D5008-F5C0-411B-B187-48435D52CDBD}


ビーフ挽肉 
辛口イタリアンソーセージ
両方で1kg ぶちゅー

炒めたオニオン、ガーリック、イタリアンパセリ

玉子にミルクたっぷり湿らせたパン
このパンあまりぎっちり絞りまへん 照れ

Parmigiano Reggianoと胡椒と
軽く塩
なぜならパルメジャーノレジャーノと
イタリアンソーセージがいい味を
出してくれるだす ぶちゅー
そすて
混ぜる時
優しく優しく混ぜ過ぎない事で

フワッフワの美味すい
ミートボールができるだす ウシシ
( けん玉ぐらいのサイズ 23個)

スプーンを2つ使って
多めのオリーブオイルで
コロコロ揚げ焼き
いい色ついたら
トマトソースちょべっとに
モッツレラチーズ乗っけて
オーブンへ15分程 音譜

トマトソースは
ホールトマト缶潰して
ガーリック、オニオンと一緒にグツグツ
仕上げに塩胡椒
フレッシュバジル 音譜


{A53F9796-BE5D-4E6B-916A-476F87A15973}


パスタをこのソースで和えて
パルメジャーノたっぷりかけて 🍝

{CCFCE416-8B44-4C13-90F3-C35D832140E4}


ありゃ。。
食べかけて失礼。。びっくり

残りは
ダーリンにバキュームパックして貰い


{EC5120EB-28BA-4ACB-BFB9-A8381671C296}


あと2週間ちょいで
家族みんなで 男の子女の子わんわん
ベガスへまた行くので
冷凍庫で冬眠だす 照れ

ダーリンが
” 子供達の為に作ったんだべ ” って。。ガーン


ラブラブそんな事。。そんな事。。あせる
あ、あーたの為に
愛を込めて作ったんだべよ てへぺろラブラブ
って言ったら
(おシャネの目は完全におどっちょった。。あせる)

ダーリンったら
アタマふってますたわ。。チュー

なんだかんだ言っても
ダーリンお見通しだすなっ グラサン

息子達の好物を
少しずつ少しずつ
お家ご飯をバキュームパックすて
ため込んでる
最近のおシャネだす ぶちゅー





AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


大変ご無沙汰しております ショボーン

間を置くとなかなか

ブログをアップするきっかけがつかめない ガックリ



まだ暑い時期

おばちゃんが遊びに来てくれたり

都会のタイちゃんちに遊びに行ったり

あれからまたベガスへ行ったり。。


元気にはしておりますた てへぺろ


このままでは

せっかく知り合った

みんなに忘れられちゃう〜〜と ガーン


でも、あまり無理せず

のんびりブログアップしていこうと

思った次第だす ビックリマーク

なので

気長にお付き合い下さいませ〜〜キスマーク



字書くの、得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最近は携帯などで
lineやメールを送るので
字を書く事がなくなり
漢字、敬語なども忘れがち あせる
得意じゃないだす ショボーン

日本人なのに中途半端なワタス
里帰りすると
妹が
” 日本語少し変だよ〜” って。。
笑われるだす ショボーン

かと言って英語も誇れる程でもなく
これまた中途半端

そんなワタス
一応
アメリカ市民権をもってまするグラサン


{23407C3C-45E5-4F9C-AD28-4539A16D889E}


アメリカ大統領選挙 クラッカー

質問等に答え
サインをして投票しますた ぶちゅー

ワタスの選んだ候補者が
大統領になりますよ〜〜に !!







AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E9E59F45-C04F-444B-A7C1-E2837B6594AA}


練りゴマがないので
つうかお高いので買ってない ショボーン
なのでタヒニを使い
大好きな酢ばたぁ〜ぷり効かせて
隠し味にすりショウガ チョキ



{C5F7BC94-747F-4EC8-B6E9-C56A11A88D61}


錦糸卵も作り
お家野菜てんこ盛りすて
ひとりゴマだれ冷やし中華 照れ


{3FB29638-3B50-47A3-B827-038BA96BEB72}

よ〜〜くまぜまぜすて 音譜


{42FCCEC6-BB9A-481A-B2EF-A5D2C5240A9C}


イッキに ラーメン


{11697414-9B8F-4540-9B56-07866AEBDC10}


ご馳走さま〜〜ぶちゅー



週末ダーリンは
屋根にのぼりびっくり


{5B360641-2FA0-4947-96BA-E174135C1FA5}


消火訓練。。。ではなく。。

{424659AA-62DA-4DC8-9508-CCF1586B57C4}



ソーラーパネルのお掃除 チョキ
ワタスも上に上がってみたくて
トライすますたが
あいにくの
高所恐怖症 ガーン
ハシゴ3段目で
恐怖のあまり固まっちまい。。
ダーリンに笑われちまっただす ショボーン

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。