北浦和西口初心者さんからウェアまで習える編み物教室 手作り工房Shana

パフェプロジェクト東京の菊地慶子です。ニットウエアから小物まで編み物を楽しみませんか?
認定コースからフリーレッスンまで生徒さん募集中、水曜日を除く月曜日から日曜日までの午前9時半から11時半、2時から4時までのレッスンが可能です。






初心者さんの始めてレッスン、フラワーアフガンクロシェ、ブロックアフガンクロシェも随時募集中です


テーマ:
こんにちは!北浦和西口中華楼で編み物教室を開催している菊地慶子です。

早いものであと1週間あまりで3月も終わりですねー

今日のレッスンはフリーはこの間のリラックマの編みぐるみの続きを

{A71A5BDE-6CD1-40D7-9C33-4AB1F041A553}

パーツを編み組み立てます


{F60DE76C-33D8-438D-8C81-9E3B700BBAA1}

ここまででもなかなか可愛い💕


そして認定の方はモチーフの繋ぎ方の勉強を


{6061BC6A-FEDC-452B-AC5F-FD926F746EB5}

初心者さんも大歓迎

やりかけのキットなども持ち込みOKです。

ガーベラ4月のお教室予定ガーベラ
7.14.21.28日の金曜日
午前10時から11時半
午後2じから4時

16.23.30の日曜日
午前10時から11時半

ワンレッスン2000円です。


学習フォーラムのカリキュラムを取り入れてます。


{E5AE9814-B742-414E-8E04-19B76F8BDFA3}

日時都合悪い方相談します

お申し込みはこちらから



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます!

北浦和西口中華楼で編み物教室を開催している菊地慶子です。

今日は久しぶりの☔ですね。

こんな日はお家にこもって編み物をしたい気分

まあ私は仕事があり今度のイベントももう1日増えてしまったので仕込みに追われてますニヤリ

さて、マフラーも仕上がり今度は細編みで作るポーチを編み始めました音譜


{A7A38B98-8D69-4AA2-86F3-8F40D3BF7B00}

段染の糸なので編んでいると模様みたいに色が浮き上がってきてテンションが上がります。

もうすぐ4月新規の生徒さん募集中!
初心者さん大歓迎です

春から新しいこと初めてみませんか?

3月のお教室の予定
3.10.17.24.31日の金曜日
午前10時から11時半
午後2時から4時まで
5.12.19.26日の日曜日
午前9時半から11時半


4月のお教室予定
7.14.21.28日の金曜日
午前10時から11時半
午後2じから4時

16.23.30の日曜日
午前10時から11時半

ワンレッスン2000円です。


学習フォーラムのカリキュラムを取り入れてます。


{E5AE9814-B742-414E-8E04-19B76F8BDFA3}

日時都合悪い方相談します

お申し込みはこちらから


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!北浦和西口中華楼で編み物教室を開催している菊地慶子です。

だいぶ時間がかかりましたが基本のマフラーが出来上がりましたウインク

{F855D9E9-B3A4-4A42-9C8F-BFE28D7DC118}

Opalの毛糸2玉使ったので首周りがモフモフです。


使うのは来年かなぁ、もうだいぶ春の日差しですものねあせる


つぎは何を編もうかなぁ


春から新しいこと初めてみませんか?

3月のお教室の予定
3.10.17.24.31日の金曜日
午前10時から11時半
午後2時から4時まで
5.12.19.26日の日曜日
午前9時半から11時半


4月のお教室予定
7.14.21.28日の金曜日
午前10時から11時半
午後2じから4時

16.23.30の日曜日
午前10時から11時半

ワンレッスン2000円です。


学習フォーラムのカリキュラムを取り入れてます。


{E5AE9814-B742-414E-8E04-19B76F8BDFA3}

日時都合悪い方相談します

お申し込みはこちらから

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!北浦和西口中華楼で編み物教室を開催している菊地慶子です。

今日は認定レッスンのバックを編んでる方が持ち手に突入


こんな感じで編んでもらいました

{217829F0-6C71-43AC-AC05-F75F6C578524}

クルクルになってますがアイロンをかけてもらうときちんとまっすぐになりますよ

私は先日かれやりっぱなしの旦那のマフラーを再び、糸をたして編んでます


{DB6464DD-02FA-4840-9442-CBB86D454610}

もう春なのに付けるのは来年かしら(笑)
春から新しいこと初めてみませんか?

3月のお教室の予定
3.10.17.24.31日の金曜日
午前10時から11時半
午後2時から4時まで
5.12.19.26日の日曜日
午前9時半から11時半

ワンレッスン2000円です。


学習フォーラムのカリキュラムを取り入れてます。


{E5AE9814-B742-414E-8E04-19B76F8BDFA3}

日時都合悪い方相談します

お申し込みはこちらから




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!北浦和西口中華楼で編み物教室を開催している菊地慶子です。

昨日はあみ猫を仕上げましたカナヘイハート

参考にしたのはこちらの本

{C3BC2DCC-017A-41E5-A5AB-4D42B1A06894}

まずはパーツを編み

{F3B9146B-F561-428C-9F4F-C3D4B5285999}

組み立てます


{4EC83AEB-6EEC-4AA6-81C2-1B393066D585}


トイレの棚に載せてみました


{7F3F502B-D77D-45BD-A9EE-6DEB33FE04E7}

他の色もあんでみようかなぁ〜と思いつつ今度はあみかけの旦那のマフラーに突入ウインク

もう春はそこまでなのにちっとも進んでない、使うのは来年だな(笑)

春から新しいこと初めてみませんか?

3月のお教室の予定
3.10.17.24.31日の金曜日
午前10時から11時半
午後2時から4時まで
5.12.19.26日の日曜日
午前9時半から11時半

ワンレッスン2000円です。


学習フォーラムのカリキュラムを取り入れてます。


{E5AE9814-B742-414E-8E04-19B76F8BDFA3}

日時都合悪い方相談します

お申し込みはこちらから

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

北浦和西口中華楼で編み物教室を開催している菊地慶子です。

今月も今日で最後

やはり2月は過ぎるのが早い

そして本業もやはり二八は悪いと言われるとおりの静けさ

まあそんな時に手仕事があるのは嬉しいことで昨日もこちらを仕上げましたカナヘイハート

フエルトおもちゃその5  ハンバーガーセットです

{69CB5FAE-9EEB-4DAA-8743-24E0FB6540F2}

ハンバーガーのパテやトマト、ドリンクも中にオレンジジュースが入っていたりと実物さながらの再現になってます。

これでこのシリーズは終わり

今日からまた途中になってるあみ猫をあもうと思ってます


春から新しいこと初めてみませんか?

3月のお教室の予定
3.10.17.24.31日の金曜日
午前10時から11時半
午後2時から4時まで
5.12.19.26日の日曜日
午前9時半から11時半

ワンレッスン2000円です。


学習フォーラムのカリキュラムを取り入れてます。


{E5AE9814-B742-414E-8E04-19B76F8BDFA3}

日時都合悪い方相談します

お申し込みはこちらから

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!北浦和西口中華楼で編み物教室を開催している菊地慶子です。

お仕事の合間にチョコチョコ作っているフエルトおもちゃもその4になりましたカナヘイうさぎ


{DBF534D9-7138-4FAF-AB70-989F777800F2}

フランスパンから始まり、チョココロネ、メロンパン
クロワッサン、クリームサンドとまあどれも可愛いことラブラブラブラブラブラブ

そーいえば長男はヨーロッパのパンがとても美味しかったと言ってました。


男4人の珍道中なかなか楽しかったようですよ!
お土産はこんなものを
{A527254C-E11B-4D04-AFBF-7886D486E632}

{3723B78E-B658-4ED0-A754-3F59780E71E0}

{CF6EB5F9-F144-49CD-BA05-12ABF1B5D032}

毎日三万歩くらい歩いていろんなところを見て回った様です。

さていよいよ卒業までカウントダウン

残り少ない学生生活満喫してもらいたいですねウインク

3月のお教室の予定
3.10.17.24.31日の金曜日
午前10時から11時半
午後2時から4時まで
5.12.19.26日の日曜日
午前9時半から11時半

ワンレッスン2000円です。


学習フォーラムのカリキュラムを取り入れてます。
日時都合悪い方相談します

お申し込みはこちらから

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!北浦和西口中華楼で編み物教室を開催している菊地慶子です。

今日はフリーレッスンの方、当初からとても編みたがっていたリラックマを編み始めました。

{FF1F515E-D2A9-4BA6-87FE-96891778D32D}

この間作り出したヒヨコも目をつけて完成カナヘイハート

とても可愛く編めてます。

お教室ではつまづいた所などやかってそのままになっているキットの制作などもお手伝いしています。

お気軽にお問い合わせくださいね💕

3月のお教室の予定
3.10.17.24.31日の金曜日
午前10時から11時半
午後2時から4時まで
5.12.19.26日の日曜日
午前9時半から11時半

ワンレッスン2000円です。


学習フォーラムのカリキュラムを取り入れてます。
日時都合悪い方相談します

お申し込みはこちらから

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!北浦和西口中華楼で編み物教室を開催している菊地慶子です。

昨日はこちらを仕上げましたとびだすうさぎ2

{A4B51B6E-04E4-4F3C-A4BF-7C0EEED4CD69}

ホットケーキとプリンです。

子供が好きそうラブラブ

うちの長男は何故かカスタードがダメでもシュークリームも食べません。

せっかく美味しいカスタードのお菓子が沢山あるのにねウインク

編み物教室開催しています。
春から新しいこと初めてみませんか?


3月のお教室の予定
3.10.17.24.31日の金曜日
午前10時から11時半
午後2時から4時まで
5.12.19.26日の日曜日
午前9時半から11時半

ワンレッスン2000円です。


学習フォーラムのカリキュラムを取り入れてます。
日時都合悪い方相談します

お申し込みはこちらから

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!北浦和西口中華楼で編み物教室を開催している菊地慶子です。

この間からちまちま作っているフエルトおもちゃ

二つ目が仕上がりましたカナヘイうさぎ

{1CDF65B3-B4EF-497A-A73D-75F507DD3106}

マジックテープが付いてるので付属の包丁でサクサク切れます。


子供達もプラスチック製のおもちゃでよく遊びました。

明日にはヨーロッパ旅行を満喫している長男が帰国、沢山の洗濯物とともに帰って来ますアセアセ

多分日本食が恋しくなってる事でし

編み物教室開催しています。
春から新しいこと初めてみませんか?


3月のお教室の予定
3.10.17.24.31日の金曜日
午前10時から11時半
午後2時から4時まで
5.12.19.26日の日曜日
午前9時半から11時半

ワンレッスン2000円です。


学習フォーラムのカリキュラムを取り入れてます。
日時都合悪い方相談します

お申し込みはこちらから


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。