2006-10-12

おためし動画

テーマ:ブログ


初体験 動画変換 苦戦なり


【解説】

はじめて動画を作成してみました。

flashムービーならお手のものなのですが…

普通の動画としてははじめてです。

なので劣化…が… orz

私は動画で作るというのはソフトもないので無理なので

FLASHのswfファイルを変換してなんとかならないものかと右往左往。


今回はちょっと番外編でこのムービーの作成手順を

苦労したので聞いてくださいよマスター!w


まず最初にFLASHファイルの作成です。

今回は以前につくったあのこのなまえのswfを手直ししました。

さて…これを…どうしたらいいかと調べましたが、フリーソフトでやるにも

いろいろ制限があるようです。

・SWF2AVIswf: このソフトは有料ですが簡単にswfをaviにできるようです。

・SUPER C: このソフトで変換が簡単に…!しかもフリーソフト!と…

いうお話でしたが、いくら試してもできない…。

他のサイトを見てみるとやっぱりできないようなので…没です。

そこで登場…かなりのゴリオシ方法ですがこれです。

・AviRec:このソフトは画面上をリアルタイムでいつでも撮影ができる!

フラッシュを流しっぱなしにして…これで取り込むか…?という

恐ろしい方法です!w しかも取り込みサイズが異常にでかい!

今回3分の動画で…画質落として77MBでした。でか すぎ るっ…

まあこのでかいのを、再びSUPER Cにかければサイズは落とせますね。

で、音がはいるとおかしくなったので、今回はサウンドあとづけ。

・AVI Creator:このフリーソフトで音とaviを合成してできたものです。


画質…悪いですね…

困るなあ…


「AmebaVision( http://vision.ameba.jp/index.do )」

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。