おそろいだよ。 | SHAMPOO★BAMBI★POKKEとHappyLife

おそろいだよ。

花粉症ですね。すっかり。


私も以前は花粉症だったのですが

花粉症以外のアレルギーもひどく、

「ジルテック」(だったかな・・・)っていうアレルギーの薬を

2年間のみ続けたら、何故か花粉症がすっかりよくなってしまいました万歳


なんですけど、一昨日はなんだか鼻もムズムズ

目もショボショボ。オマケに体中に蕁麻疹・・・。

アレルギー復活の兆しトボトボ

また薬のもーっと。


さて、我が家のちゃいろーずは週末おとーさんの草野球の試合をお散歩がてら

みにいきましたよ~野球2


今日ははりきって3人おそろいのお洋服です。

私の父が韓国のお土産で買ってきてくれた


【ラル○ロー○ン】的なボーダーニットです。



球場に着くや否や、おとーさんを発見し、近寄りたいシャンプー。

ここは我慢でしょ。といってもおとーさんに触れられない悲しさからピーピー

と鼻を鳴らし続け、挙句の果てにはこの球場のネットを歯で食いちぎって

愛しのおとーさんに近づこうと考え付いた甘ったれシャンプー。


ママチャリのカゴに収容しましたも~


SHAMPOO★BAMBI★POKKEとHappyLife


ついでにママチャリの前カゴに入れられたポッケさんは

何故かとても恐かったらしくこの体制で震えていましたネコ

まぁ寒かったのかもしれないけどね・・・。

まったくこのお二人さんはいつもこんな感じでそれぞれ

甘ったれ&ビビリなのです。

SHAMPOO★BAMBI★POKKEとHappyLife

一方この元気娘はと言いますと

グランドに大興奮!↑顔

走りたくて走りたくて大変です。

そこらじゅうでハイテンションな変な動きをしていたので顔も服も砂だらけに・・・。

とても女子だとは思えませんチーン

SHAMPOO★BAMBI★POKKEとHappyLife


何と言っても私自身の鼻もぐしゅぐしゅしてきたし寒くなってきたので

そそくさと退散し帰りはゆっくりお散歩しました。

(ろくに野球見てなかった・・・ゴメンヨとーちゃん)


私1人のときはこうやってカップラーをつけてお散歩するのですが

息の合わないお二人なもんで、こうやって引っ張りあいっこしちゃうのです。

連れてるアタシも結構疲れます汗

SHAMPOO★BAMBI★POKKEとHappyLife

ま、滅多にこれを使うこともないのでいいのですが、

ホント、興味や趣味が合わないお二人さんです・・・。




※※番外編※※

先日妹と地元の駅のタリーズまでお散歩してお茶を飲んだのですが

彼女ったら、なんと普段から軍手をしているらしい・・・。

その日はポッケ連れだったのでテラスでお茶したのですが

タリーズに軍手って。

「実は中にボアがついてて超あったかいんだよニヤリ。」と自慢げに

教えてくれたのですが、全くうらやましくありません。


と言うわけで、心優しい姉は(ここ強調!!)

妹に手袋を買ってあげました。



「妹よまさか通勤も軍手で行くつもりだったのか???」

SHAMPOO★BAMBI★POKKEとHappyLife


「悪いよ!!」