Shammon(シャモン) Official BLOG

大山正篤、有待雅彦、どうぞ宜しくお願い致します。


テーマ:

皆さん、こんにちは、有待雅彦です。

 

関東地方もそろそろ梅雨入りするそうです。

 

さて、今日は本当は、日本武道館で今まさに行われている

STINGのコンサートに連れて行ってもらえるはずでしたが、

スタジオのバイト君が出勤できないため、断念してお仕事(-_-)

 

今頃、「えぶりーぶれーすゅーぅてー」ってやってるだろうな。

 

せめてもと思い、ガンガンこれ聴いてます。

 

で、寂しくギターを弾いてみたり。

 

Eddieモデルのピックで、STEVE VAIモデルを弾くの図。

 

そう言えば、前回投稿の記事にも書きましたが、

実家が引越しをするので、預けてあった荷物(ゴミ)を

整理しに行ったのですが、昔の事務所のスタッフが

日々撮りためていた大量の写真が入ったデカいプラケ1箱が

見つかり、物色していると、こんなのが。

 

 

STEVE VAI宅のスタジオでレコーディングをした時の1ショット。

 

サインも入ってたよ。

 

さすがに、これは捨てられないね(^_^)

 

自分の髪型の古さと毛量の多さにビックリ(+。+)

 

しかし、この大量の写真達、いらねーなー(-_-)

 

老後(既に老後なのか!?)、孫(出来る予定は無いけど)に、

「じいちゃんはな、昔な、こんな事やってたんだぞぉ」と

話すために取っておくか否か。

 

っていうか、まずは子供を作らないと孫は出来ないしなぁ…。

 

じゃあ子供を作ればいいのか…ではなく、とりあえず、プラケごと

スタジオの倉庫にでもぶん投げておこう。

 

今日の僕のように、お仕事だから行けな~いなんて言わないで、

休んででも来て来てぇ~というLIVEがこれ↓

 

【Shammon 結成20周年記念ワンマンショー】
 ~えっ??まだやってたの???~

 

2017年7月28日(金) 下北沢 MOSAiC

 

開場:18:30
開演:19:30

 

前売:3,500円(+1Drink500円)
当日:4,000円(+1Drink500円)

 

★20歳未満は半額!

前売:1,750円(+1Drink500円)
当日:2,000円(+1Drink500円)

 

★60歳以上は無料!(1Drink500円のみ)

 

※身分証明書のご提示が必要となります。

 

~サポートミュージシャン~
Gt:SUNAO(abingdon boys school、ever-glee)

Ba:曽我"JETTSOUL"将之(AGE of PUNK、VooDoo Hawaiians)

Key:TACOS NAOMI(ex. NOISE FACTORY)


*************************
下北沢 MOSAiC
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-2-14
モアイ茶沢1F,B1
TEL:03-5787-4559
http://mu-seum.co.jp/
*************************

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは、有待雅彦です。

 

そう、まだまだ続いているVAN HALENネタ。

 

しつこいね。

 

戯言だと思って聞き(読み)流して。

 

VAN HALENは、世界で一番お金を稼いでいるロックバンド。

 

CDの売上やコンサートの収益以外に、楽器や機材、

グッズなどなどの収益が凄いらしい。

 

確かに、その術中に見事にハマって、さらに世界一に

させちゃっている僕がいる。

 

…で、EVHのアンプも買っちゃった。

ちゃんと「5150」って入ってる。

 

でもこれ、実はこんなにちっちゃいんだ。

 

本物のスタックなんて買えないし、だいたいギタリストじゃないし、

いらないだろって言われてしまう。

 

で、ピックも。

 

もう何年もこれ↓を使っていたけど。

 

Eddieと同じピックを使ったら、ギター巧くなるかな。

 

あずさ2号のイントロ、間違えないで弾けるようになるかな。

 

ちなんで、ピックのお話。

 

実家が引越しをするという事で、先日、預けてあった荷物の

整理に行って来た。

 

ギタリストでもないのに、昔、サイン入りのピックを作ったみたい。

 

これ、たくさん出てきた(-_-)

 

今さら使えないから、ただの三角のプラスチック。

 

Eddieのと並べたら失礼だけど。

 

なんだか、同じ箱の中から、Steve Vaiからもらったやつとか、

 

Reb Beachからもらったやつとか、

 

Steve Stevensからもらったやつとか、

 

結構お宝が出てきた。

 

どのピックを使おうか考えている…っていうか、

ギター弾くの?的なLIVEはこちら↓

 

【Shammon 結成20周年記念ワンマンショー】
 ~えっ??まだやってたの???~

 

2017年7月28日(金) 下北沢 MOSAiC

 

開場:18:30
開演:19:30

 

前売:3,500円(+1Drink500円)
当日:4,000円(+1Drink500円)

 

★20歳未満は半額!

前売:1,750円(+1Drink500円)
当日:2,000円(+1Drink500円)

 

★60歳以上は無料!(1Drink500円のみ)

 

※身分証明書のご提示が必要となります。

 

~サポートミュージシャン~
Gt:SUNAO(abingdon boys school、ever-glee)

Ba:曽我"JETTSOUL"将之(AGE of PUNK、VooDoo Hawaiians)

Key:TACOS NAOMI(ex. NOISE FACTORY)


*************************
下北沢 MOSAiC
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-2-14
モアイ茶沢1F,B1
TEL:03-5787-4559
http://mu-seum.co.jp/
*************************

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちは、有待雅彦です。

 

タイトルの「Stryper」…

 

と言ってもこの事じゃない↓

 

アメリカのハードロックバンドね…嫌いです。

 

さて、ギター熱とVAN HALEN熱は治まらず、That continues.

 

で、前回の投稿記事にちょっと誤りが有ったよう。

 

この、Franken Stripeについての内容だったけど、

僕の入手したギターは「Franken」ではなかった。

 

正しくは、「Kramer5150」。

 

本当のFrankenはこれ↓

 

 

そして、入手したスニーカーはミドルカットだったけど、

ローカットも揃えちゃった(-_-)

 

ミドルカットの方は、個人的にお譲り頂いた貴重な物で、

現在は入手困難なモデル。

 

VISIONとのコラボレーション商品。

 

で、ローカットの方は、正規のVAN HALEN SHOPから購入。

 

「EVH」は、Edward Van Halenの頭文字ね。

 

前回ご説明をした「5150」がこんな所に入っていて可愛い。

 

で、Zippoもこうなり。

 

ハンカチもこうなり。

 

ピローケースまで~。

 

もし7月のLIVEまでに、VAN HALEN熱が冷めないと、

このストライプの衣装を着ているかも(-_-)

 

そうだったら、みんな、ごめん。

 

これ↓だったら、もっとごめん。

 

ごめんってならないようにしなきゃなLIVEがこちら↓

 

【Shammon 結成20周年記念ワンマンショー】
 ~えっ??まだやってたの???~

 

2017年7月28日(金) 下北沢 MOSAiC

 

開場:18:30
開演:19:30

 

前売:3,500円(+1Drink500円)
当日:4,000円(+1Drink500円)

 

★20歳未満は半額!

前売:1,750円(+1Drink500円)
当日:2,000円(+1Drink500円)

 

★60歳以上は無料!(1Drink500円のみ)

 

※身分証明書のご提示が必要となります。

 

~サポートミュージシャン~
Gt:SUNAO(abingdon boys school、ever-glee)

Ba:曽我"JETTSOUL"将之(AGE of PUNK、VooDoo Hawaiians)

Key:TACOS NAOMI(ex. NOISE FACTORY)


*************************
下北沢 MOSAiC
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-2-14
モアイ茶沢1F,B1
TEL:03-5787-4559
http://mu-seum.co.jp/
*************************

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちは、有待雅彦です。

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、前回投稿の記事の最後に、

 

でも実は、次はこれを狙っている……

 

と書きましたが、こうなりました↓

 

入手しましたよ。

 

しつこい(-_-)

 

これまた「ばったもん」ですが、カラーリングは精巧に施されており、

パーツ類は、Eddieと同じ物に交換し、セッティングもEddie同様に。

 

このモデルは、EddieがKramerというメーカーとエンドースメント契約を

していた時期の物で、通称「フランケン」の2号機か3号機。

 

この、赤と黒と白のストライプは、Eddieが「誰も真似できねーだろ」って、

自分で施したデザイン。

 

さんざん真似されてるし、まんまと精巧に真似た物を入手したし(^_^)

 

ボディーに貼られているデカールの「5150」は、アメリカで最強最悪の

犯罪者のコードナンバーだそう。

 

この数字が好きだ。

 

だからって、銀行の暗証番号はこれではない。

 

…そして、このストライプが好きだ。

 

だから、我がスタジオはこうなった。

 

靴もこうなった。

 

スマホカバーもこうなった。

 

今夏はこれでいく。

 

あっ、でも、画面の中のEddieが着てる、楳図 かずおばりの

赤白ボーダーTシャツは、決して着ないよ。

 

何を着るか、まだ考え中のLIVEはこれ↓

 

【Shammon 結成20周年記念ワンマンショー】
 ~えっ??まだやってたの???~

 

2017年7月28日(金) 下北沢 MOSAiC

 

開場:18:30
開演:19:30

 

前売:3,500円(+1Drink500円)
当日:4,000円(+1Drink500円)

 

★20歳未満は半額!

前売:1,750円(+1Drink500円)
当日:2,000円(+1Drink500円)

 

★60歳以上は無料!(1Drink500円のみ)

 

※身分証明書のご提示が必要となります。

 

~サポートミュージシャン~
Gt:SUNAO(abingdon boys school、ever-glee)

Ba:曽我"JETTSOUL"将之(AGE of PUNK、VooDoo Hawaiians)

Key:TACOS NAOMI(ex. NOISE FACTORY)


*************************
下北沢 MOSAiC
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-2-14
モアイ茶沢1F,B1
TEL:03-5787-4559
http://mu-seum.co.jp/
*************************

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちは、有待雅彦です。

 

大型連休も終了致しますが、いかがお過ごしですか?

 

各地での大渋滞の話題を耳にしますが、
ガラガラで空いているのは我がスタジオだけでしょうか。

 

さて、今日はマニアックなお話をタラタラと…。

 

斜め読みでお願い致します。

 

最近、何故かギター熱が再燃していまして、
飾りだったエレキギターのメンテや改造などを
時間を見付けてはやっております。

 

…で、この2本。

 

左は、Edward Van Halenモデルのばった物。

 

Eddieが、ERNIE BALL MUSICMANとエンドースメント契約を

していた時のモデル。

 

ばった物ですが、T国やK国製ではなく、日本の某楽器屋さんが

オリジナルで製作した物なので、なにげに作りが良いのです。

 

なるべくEddieに近付けようと、パーツ類は全て本物に変更。

 

このモデルは、「日本を代表するロックギタリスト」などと、
What do you say?????的な事を言われている、あのお方が
一時期メインギターとして使用していたため、○'zファンは
Eddieを見て、「え~、なんで私達の○っちゃんのギターを
あの外人が使ってるのぉ~」的な、これまたWhat do you say?????

な事をほざいていた事が有ったという。

 

全くもってWhat do you say?????だ。

 

Aerosmithの曲を聴いて、「えぇ~、○'zに似てるぅ~」と言った話同様、
全く嘆かわしいの極地である。

 

昔、僕が長髪だった頃、「笑うとEddieに似てる」とよく言われた

時期が有り、調子に乗って「Eddieって俺に似てねー?」などと、

○'zファン同様な発言をしていて、「違う、お前がEddieに似てるんだよ」

と直されていた。

 

Anyway, 僕は○っちゃんファンでは無く、Eddieファンなのだ。

 

そして右側は、Ibanez/Steve Vaiモデルの本物。

 

でも廉価シリーズなので、細かいパーツ類が本物とは異なる。

 

なので、Vaiと同じパーツを探し入手し、大改造を施した物。

 

ピックアップ(マイクね)だけがどうしても国内では見つからず、
現在アメリカから個人輸入中。

 

そいつが来れば、完璧にVai。

 

Steve Vaiには、むか~し昔、お世話になりました(^_^)

 

以前やっていたユニットの時、アルバムレコーディングを
ロサンゼルスで行い、Vaiの自宅スタジオにて1曲弾いてもらった。

 

 

いやぁ、今思うと、なんと贅沢なレコーディングだったなと。

 

そう言えば、これ(44MAGNUM/JIMMYモデル)も有るから、


なんだかシグネイチャーモデルばかりになってしまった。

 

でも実は、次はこれを狙っている……

 

さ、7月のLIVEではどれを弾こうかな…!?

 

【Shammon 結成20周年記念ワンマンショー】
 ~えっ??まだやってたの???~

 

2017年7月28日(金) 下北沢 MOSAiC

 

開場:18:30
開演:19:30

 

前売:3,500円(+1Drink500円)
当日:4,000円(+1Drink500円)

 

★20歳未満は半額!

前売:1,750円(+1Drink500円)
当日:2,000円(+1Drink500円)

 

★60歳以上は無料!(1Drink500円のみ)

 

※身分証明書のご提示が必要となります。

 

~サポートミュージシャン~
Gt:SUNAO(abingdon boys school、ever-glee)

Ba:曽我"JETTSOUL"将之(AGE of PUNK、VooDoo Hawaiians)

Key:TACOS NAOMI(ex. NOISE FACTORY)


*************************
下北沢 MOSAiC
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-2-14
モアイ茶沢1F,B1
TEL:03-5787-4559
http://mu-seum.co.jp/
*************************

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。