あなたの守護動物は何ですか?

テーマ:

ネイティブアメリカンの世界では、誰もが自分の守護動物を持っています。

守護動物は、生まれてから死ぬまで、その人を守護し、導き、助けてくれる存在です。

 

守護動物には、12種類あります。

誕生日によって分けられています。

あなたの守護動物は、何でしょうね?

ぜひ、探してみてください。

 

【守護動物】

★12月22日~1月19日生まれ…スノーグース(白雁)

★1月20日~2月18日生まれ…カワウソ

★2月19日~3月20日生まれ…クーガー

★3月21日~4月19日…レッドホーク(アカオノスリ)

★4月20日~5月20日…ビーバー

★5月21日~6月20日…ディア(鹿)

★6月21日~7月22日…フリッカー(キツツキ)

★7月23日~8月22日…チョウザメ

★8月23日~9月22日…ベア

★9月23日~10月23日…ワタリガラス

★10月24日~11月21日…スネーク

★11月22日~12月21日…エルク(オオツノジカ)

 

それぞれの守護動物には基本的な性格が決められています。

守護されている人は、守護動物影響を強く受けています。

次に、基本的な性格を見ていきましょう。

 

【基本的な性格】

★スノーグース(白雁)

物事の本質を見抜く力がある。純粋な心の持ち主。流行に乗るより、古風なものを好む。

古典芸能などに惹かれる。一途な面が、頑固と紙一重になることも。

 

★カワウソ

博愛主義。友情に厚い。偏見なしに他人と接することができる。交際上手。信じやすいので、騙されないように注意。警戒心を強めると、殻に閉じこもってしまうことも。

 

★クーガー

責任感が強い、リーダー。頼みごとを断れず苦労することも。責任を押し付けられることも。自分のことより、仲間のことを優先する。自分が属する共同体のことを考えている。しかし、欲望にかられると暴君と化す危険も。

 

★レッドホーク(アカオノスリ)

好奇心旺盛。旅行好き。フロンティアスピリットに溢れる。広く浅く、知識は幅広い。

人はいいが、おせっかいを焼きすぎると敬遠されることも。直感タイプ。

 

★ビーバー

実行委員長。協調・協力することを重要視する。適材適所の人事を好む。計画は必ず実行する。号令をかける役。燃え尽き症候群に陥ると、何もかも面倒くさくなり、引きこもることも。

 

★ディア(鹿)

愛を基本に生きる。限りない優しさを秘めている。争いを好まない。献身的である。癒し系、と呼ばれる。傷つきやすい面もあるので、そういうときは誰かに甘えることも大事。

 

★フリッカー(キツツキ)

勇気があり、仲間思い。基本はマイペースであり、自分のリズムが乱されるのを嫌う。派手好きだったり、注目を集めるのが好き。人気者である。周りのペースに合わせることも大事。

 

★チョウザメ

打たれ強い。無限実行。黙々と目的を達成する。芯がしっかりしている。秘密主義。性格は温厚だが、内に情熱を秘めている。大切な人のためなら自らを盾にして守る。

サムライスピリットの持ち主。

 

★ベア

公正明大。みんなの相談役。思慮深く、安定志向が強い。悩み事を打ち明けられて、的確なアドバイスをするのが得意。動きがゆったりしている。考えすぎは禁物。

 

★ワタリガラス

強い運を持っている。棚からぼた餅、玉の輿も有り得る。人と違った人生を歩む。

ヒーローとして見られたり、変わり者として避けられたりする。変化に富む人生の経験を活かすと良い。一箇所に留まると、やる気を失うので、飛び回っていたほうがいい。

 

★スネーク

カリスマ性を持つ。財を成す強運の持ち主。反面、艱難辛苦を味わうことも。つらい経験も必ずあとで役に立つ。失敗は成功の元、と気持ちを大きく持つこと。性的魅力にも満ち、モテる。

 

★エルク(オオツノジカ)

マイペースに生きる。先を見越して計画を立て、実行する。いざという時のためにスタミナを温存しておく傾向がある。そのため、100パーセントの力を出すことをしないので、周囲からがんばっていない、と見られてしまう。福祉や社会貢献に目覚めることもある。

 

 

どうでしたか?

基本的な性格は自分に、当てはまる? 当てはまらない?

ここには、よく言われる基本的な性格を書いてみました。

個人差もありますから、完全にピッタリという人も、そうでない人もいるでしょう。

 

参考にしてみてくださいね^^

 

 

AD