2007年03月23日

デリカ D:5の試乗インプレ補足

テーマ:ブログ

先日、三菱の [新型デリカ D:5] の試乗をしてきた記事 を少しだけ載せてみたのですが

デリカD:5あたりの検索で見ていただいた方がいるようなので、少しだけ補足を


スタイルの好き嫌いは好みの問題なので置いときます

これはモデルチェンジ直後は意見が分かれる宿命です


内装や、シートなどのデザインも慣れればなんとかなりますかね


今回セカンドシートのキャプテンシートは廃止したらしいです

全てのグレードが8人乗りで、7人乗りの選択はできないらしい


これも、キャプテンシートをわざわざベンチシートに変更したくらいなので問題なし

しかも今回はセカンドシートがかなりしっかりとした造りになってました


感覚的には、エルグランドなんかに似てる造りで結構イイ感じでした

これなら3人乗ってもそれほど不安を感じないかな


スペースギアのセカンドは取っ払いたいくらい不安定で、安っぽい造りでしたから

サードシートがどーのより、こっちをアピールした方がよいのでは・・・ (;^_^A


で、問題のサードシートをたたんだ状態の荷物の許容量なのですが

先日シートが厚くなったと書きましたが、よく見てみると収納方法が違うのですね

しきりにサードシートが豪華になったと言うから、分厚くなったと思いこんでしまったようです




D:5 トランク


デリカ D:5







スペースギア トランク


デリカ スペースギア

(mizoさん所有者)



サードシートの跳ね上げ収納の仕方が違うのでこんなに狭くなったみたいです



D:5はサードシートを前に折りたたんで跳ね上げています


スペースギアは後ろへ倒して跳ね上げなんです



折りたためば厚さも2倍になるのはあたりまえですね (;^_^A


どっちみち、このスペースギアの空間でも泊まりの釣行になると,、荷物がいっぱいいっぱいですので

D:5の豪華サードシートは取らないと使えません (ノ_・。)


高さも低くなった様なのでミニバイクを積んでツーリングも気を遣うかも


カートップでのボーターの方は車高が15cmほど低くなったので

かなり積みやすくなるのではないでしょうか


最近の車に多い、キャリア取り付け位置が指定されているタイプではなく

どの位置でもキャリアの取り付けは可能との事でした


確認してみたのですが、ルーフレール? の溝の所に

3か所取り付け位置っぽい金具があったのですが

これは取り付け位置ではなく、この金具以外のところならどこでも取り付け可能

とのことです


脚立を使って、屋根を確認しながら説明してもらったので、本当だと思いますが

もし違ったらごめんなさい、カートップのボーターの方で、気になる方はご自分で確認を (゜д゜;)


もし本当なら1つ前のハイエースやスターワゴンなどと同じくらい後方、または前方までキャリアを伸ばせますよ

スペースギアよりも後方へ1つ取り付け出来るのは魅力です


ルーフを傷つける事なく上げ下ろしできますよ

車高も低いしかなり楽になると思います





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みぞさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。