発表にむけて

テーマ:

今週は、月曜日に田植えをやりました。

 

秋の収穫が楽しみです!美味しいお米になーれ!

 

見てみると、以前植えた落花生(ピーナッツ)に花が咲き始めました。

 

黄色い花が咲くのですね。初めてみました。

こちらも楽しみです!

 

火曜日は、お楽しみ会でしたv(^-^)v

電車ごっこやモグラたたきのゲームで盛り上がり、とても楽しく過ごしました。

 

次の日も電車ごっこで遊んでいました。

 

 

 

6月24日の「父と母に感謝する会」に向けての楽器の練習が始まりました。

先生と一緒に鍵盤ハーモニカの練習中。

年少・年中さんは、鈴やタンバリン、カスタネットなどとても楽しそうに鳴らしていました。

 

そう!楽しくやることが1番ですよね音譜

 

なかでも、年中さんがとても良い感じで、先生の指導がなくても正確にリズムをとって、鳴らしていたので、「すごーい!」と、感心しました≧(´▽`)≦

 

今日は、午前中雨だったので、室内遊びでした。

    

 

 

年少さんの描いたお母さんの絵です。

  

初めての作品ですから、お母さん、嬉しくて泣いちゃいますね(ノ_-。)

 

実は、今週はお父さんの絵を描きました。

このお父さんの絵がとてもすばらしいのです!!!

飾られたら、また載せますので期待して待っていてください。

AD