姫路シャローム教会から、毎週メッセージをお届けo(^-^)o

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-18

父との関係

テーマ:ブログ

今日は 父の日  上差し 

 

母の日 に 比べて 意識 が 薄いように思う パンチ!

 

私の父 が 亡くなって 15年  汗

 

病弱で 吃音の為 会話が進まなかった ゲッソリ

 

一人で コツコツと 日曜大工を していた父 グー

 

家では 母と娘二人 女性三人が よくしゃべり キスマーク

 

母の 存在は 大きかった  おばあちゃん

 

子供の頃の 父の思い出は あまり無い  ダウン

 

家も 貧しかったので 家族旅行の 思い出もない プンプン

 

父の思い出 と 言えば  ショボーン

 

黙々と 木を削り 釘を打っている 姿  むかっ  あし

 

コミニケーションを 嫌い 集団の中に入らなかった えーん

 

小柄で 消極的な 父を 私は 軽視していた 汗  チーン

 

内心 強くて たくましい 父を 求めていた  手

 

しかし 高校一年の時 初めて 聖書に触れ  本

 

頭を ガーンと 打たれた  ポーン

 

人を さばくな 

 

自分が さばかれないためである

 

あなたが さばくそのさばきで 

 

自分も さばかれ

 

あなたの量る そのはかりで

 

自分にも 量り与えられるであろう

 

なぜ 兄弟の目にある 

 

ちりを 見ながら 自分の目にある

 

梁を 認めないのか

 

マタイによる福音書 7章 1~3節

 

父の足りない所 ばかり 見て 批判し 目 ダウン

 

自分の中に 大きな ちりどころではない梁が 爆弾

 

有るのに 気づかず パンチ!  自分は正しい と ドンッ

 

思っていた !?  なんと 傲慢な罪びとか ゲロー

 

その事に 気づき 自分の罪を 悔い改めた 笑い泣き

 

天の父なる 神様の事が 解って来た時から ドキドキ  ラブラブ

 

父の心が 少しづつ 理解出来るようになった  メラメラ  合格

 

言葉数は 少なくても 家族の事を いつも思い  ラブラブ

 

病弱の 体で 一生懸命に 働いて 養ってくれていた  あし  走る人

 

教会生活を する中で お互いの間に 神の愛があり  ドキドキ 

 

父の吃音 も 無くなって来た  チョキ

 

よく 話をし 笑い合う事も 出来るようになった  拍手

 

なかなか ちゃっめっけのある てへぺろ 父だったんだ !!

 

と 気づいた   ラブラブ

 

それからの 父との思い出は 沢山ある  乙女のトキメキ  クラッカー

 

早い内に 父との関係 OK 回復が 出来て良かった チョキ 

 

と思っている  照れ

 

 

 

 

 

 

AD
2017-06-11

信じる or 信じない

テーマ:ブログ

先週の一週間は スゴイ スケジュール だった DASH!  あし

 

日曜日 高松新幹線真ん中新幹線前 から 始まって 滋賀米原 電車 彦根 茨木 大阪地下鉄 吹田 車

 

毎日 内容が 異なり 場所も 移動し走る人 頭の切り替えも 上差し必要だった

 

この6月上旬の スケジュールは 大分前から 決まっていた OK

 

予定通りに こなす為には 体力 メラメラ 気力 ドキドキ が 必要だな と 覚悟していた パー

 

そんな時の 先月28日(日曜日夜) チョットした事で  ビックリマーク

 

背中に痛みが 起こった  えーん

 

エッ !? この痛さ ゲッソリ 何  パンチ!

 

時間の 経過と共に 更に 痛みが増してくる ゲロー

 

その夜は 痛みの為に 眠る事も 出来なかった あせる

 

29日 は 前の週に 救急車で 運ばれた 救急車

 

義母 の 様子を 見に 奈良に 行く事になっていた 車

 

待っているだろうな~ と 思い おばあちゃん

 

車に いくつものクッションを入れて 出かけた 車

 

少しの 振動にも ギク !! と 痛みえーん 呻き声しか 出なかった

 

一泊 する予定だったが あまりの痛さに 我慢できず ポーン

 

翌日 朝一番に 姫路の 病院へ行く為に病院 日帰りで帰った 車

 

その夜はお月見 沢山のシップを 貼り 痛み止めの薬を 飲んで寝た 汗

 

30日 朝 起きた時も ズキズキ 痛かった えーん

 

この痛さ 骨折かも !?  ヒビが いっているかも !?

 

こんな 状態で 来週のスケジュール どうしょう ダウン あせる

 

主よ 癒して下さい  !!  切実だった メラメラ

 

いよいよ 病院へ病院 行く時間となり 走る人

 

髪を といで行かなくては プンプン と思って 洗面所に行った

 

8時40分 痛々ながら えーん そうっと手を上げると パー

 

アレはてなマーク 痛く無い !! 前かがみになっても 痛く無い !!

 

肩から 回しても 痛く無い アップ

 

腰を ひねってみても 痛く無い ビックリマーク

 

瞬間 拍手 本当に 瞬間 手 痛み が 無くなったグッ

 

昨日の 痛み ウソの様  拍手

 

ハレルヤ アップ 思わず 主よ 感謝します !! と 叫んだ

 

主人に 伝え 共に 感謝の祈り をした 拍手  OK

 

その日 京都の 恩師が亡くなられた と 連絡が入り

 

翌日 京都に向かって 車で出かけた  車

 

運転しても まったく痛み無し OK ハレルヤ アップ  クラッカー

 

この奇跡 信じるか ビックリマーク 信じないか ビックリマーク

 

人 それぞれと 思う 上差し でも 体験した者にとって

 

事実は 事実と して 伝えたい 上差し

 

癒しを 体験したから スゴイ と言うのではない チョキ

 

体の 支障に 由って 教会の働きが走る人 出来なくなる

 

と云う 妨げがダウン 取り除けられて 良かったと思う 手

 

そうして 先週一週間が 主の恵みの内に ラブラブ  音譜  クラッカー

 

スケジュールを こなす事が出来て 感謝している 拍手

 

癒しは 聖書の時代だけ と言う人が いるかもしれない !?

 

私は 今の時代でも 癒し 奇跡は 有ると 信じている グッ

 

なぜなら 体験したから  OK

 

神様は ハート 今の時代でも 信じる者に  ラブラブ

 

働きかけて下さっている  手  拍手  チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
2017-06-03

老人は夢を見る (*^_^*)

テーマ:ブログ

いつも 日曜日の 夜に ブログ 更新しているが 手

 

4日の 日曜日は 朝から 高松の教会に行き 新幹線真ん中新幹線前

 

午後の 聖会にも 出てから 帰るので 遅くなると思ってお月見

 

土曜日の 内に 更新する事にした ラブラブ

 

今週も バタバタ だった あし  DASH!  あせる

 

月曜日 前の週に 救急車で 運ばれた 救急車

 

義母の 様子を 見に行ってきた 車

 

とても 元気になっていた 拍手  ホッとする ラブラブ

 

火曜日 恩師が 亡くなったと連絡が 汗入り

 

水曜日、木曜日は 京都へ 行った リムジン後ろリムジン前

 

あと 2週間ほどで 91歳を 迎えられるとの事 おばあちゃん

 

女性牧師として 最後まで 牧師を貫かれた方 ハート

 

子供さんは無く 妹さんが 喪主を された メラメラ

 

その式には 若い人も 年老いた人も  ニコにやり

 

非常に 多くの方々が 参列され 走る人 走る人 走る人

 

温かい お人柄が 伝わって来た  ドキドキ  ラブラブ 

 

口々に 語られる エピソードを 聞きながら 耳

 

可愛い 先生 だったな~ 合格 と 心が温かくなった ラブラブ

 

イエス様を 信じて 老後を 過ごす者って 幸い 拍手

 

コリント人への第2の手紙 4章 16節

 

たとえ私たちの 外なる人は 滅びても

 

内なる人は 日ごとに 新しくされていく 

 

一人暮らしで 90歳を 越えていても  手

 

いつも 心の中に イエス様が 居られ ドキドキ

 

愚痴や 嘆きが無くて 音譜 若い人たちや ニコニコ

 

いろんな人たちから 可愛がられておられた ラブ

 

聖書には 老人は 夢を見る 虹 って 書かれている

 

夢は 若者の為だけではなく グッ

 

年を 重ねた者ほど上差し 必要だ と 思う OK

 

日々 神様に 生かされている 喜び 晴れ 感謝 ラブラブ

 

で 過ごす事が 出来たら 走る人 幸いだと思った  クラッカー

 

AD
2017-05-28

予定変更 了解 !

テーマ:ブログ

21日 日曜日の夕方 義弟から 電話が入った 携帯

 

義母が 高熱を出し 意識モウロウと している チーン

 

今 救急車を 救急車  呼んだ との事

 

あと 一か月すれば 93歳を 迎える  おばあちゃん

 

この歳で 高熱 !!  4日前に会った時は 元気だったのに 拍手

 

 しばらくすると 「 奈良医大に入った 」 病院 と 連絡が入った

 

月曜、火曜の 予定の人達に キャンセルのプンプン 連絡を入れる

 

急な事があせる 起こっても いつも優先順位を 考えねば  グッ

 

今回は 義母の様子を 見に行かなっくっちゃ 車

 

月曜日 朝早く 出発し 車 ナビを頼りに 奈良医大に向かった

 

酸素を吸い あせる 点滴につながれている 義母の姿に 汗

 

心が 痛んだ  ガーン  そっ~と 肩に手を置いて 祈った パー

 

そして 耳元で 「 お母さん 」ドキドキ  と 小さな声で 呼びかけると

 

「 エ~ 」 と 声がし!! 薄く片目が 開き  アップ

 

「 来てくれたんか 」 と 一声 チョキ 嬉しかった 合格

 

午後には 家の近くの 病院に 転院する事になり 救急車

 

義弟ともども ホッと一安心 !!

 

翌日 火曜日には 熱も下がり音譜 よく 話も出来た てへぺろ

 

絶食なのに 「 食事は出えへんの 何か食べたい 」 鍋

 

と言うまでに 回復して来た 照れ

 

安心して 姫路に帰った  家

 

 その翌日の夜 お月見 ファミリーサポートの方から

 

メールあり 「 子供が 熱を出しているので あせる

 

      明日 見てもらえないか 」 えーん

 

ウーン 働くお母さん 病気の子供を 抱えて大変だな パンチ!

 

その日は 自分の予定 だけだったから 「了解です」 手

 

と返事した チョキ 翌日 朝から夕方まで その子と過ごした

 

幸い その子の熱も 下がりアップ 食欲も出てき プリン おにぎり

 

「 外に 遊びに 行きたい走る人 」 と云うほど 元気になった

 

午後は お昼寝も 出来 十分 回復出来て 良かった チョキ

 

先週の事を 考えると  キョロキョロ

 

自分の予定は 進まなかった様に 思うが ドキドキ

 

二人の 突発的な 病気の人と 関わる事によって キョロキョロ
 

「 受けるよりも 与える方が 幸いです 」 と云う チョキ

 

聖書の言葉が 思い浮かんだ   ラブラブ

 

それだけでは無く イエス様ご自身が  ハート

 

して下さった 数々の出来事に 今更ながら 

 

感謝が  湧いてきた  乙女のトキメキ

 

マタイによる福音書 20章 28節

 

人の子が きたのは  

 

仕えられるためではなく

 

仕えるためであり

 

また 多くの人の あがないとして

 

自分の命を 与えるためである

 

この聖書の 言葉が 思い浮かび  メラメラ

 

イエス様が して下さった 恵みの 数々に  ラブラブ 音譜 虹

 

感謝せずには いられなかった  ニコ  拍手  照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-05-21

ポイント ゲット !

テーマ:ブログ

主人の携帯は ガラケーだった  携帯

 

写真が 撮れなくなったので 新しくする事にした ビックリマーク

 

最新の機種を 持つ事になり  乙女のトキメキ

 

手続きや 毎月の支払い を 計算してもらった ¥

 

「 今までの ポイントを使いますか !? 」 と言われ

 

「 どれだけありますか?」って 聞く始末 ニヤリ

 

まったく 意識 して なかった  プンプン

 

その ポイントの おかげで 手続き料や ¥

 

月々の 料金が 安くついた  グッド!

 

6月に 出かける事が 新幹線前有るので ホテルを 調べた目

 

手ごろな ホテルが 見つかり チョキ 

 

ネットから 申し込む事にした  グッ

 

そこでも ○○カードを 作れば 手

 

サービス ポイントあり ホテル代が 安くなる  との事 合格

 

同じ ホテルを 使うなら 安い方が 良い OK

 

今まで ポイントは クレジットカード 一枚だけに ビックリマーク

 

限っていたが  カードや ポイントを 上手く使えば メラメラ

 

節約にも なると 照れ 今更ながら 気づいた パー

 

携帯の方は 店頭で やってくれたが  OK

 

ホテル申し込みは 自分で パソコン画面から

 

しなければ ならなかった  あせる   あせる

 

この年になって 緊張感を  ドキドキ 持って パソコンに向かい

 

一つひとつ クリアーしながら 画面を 進んだ  あし

 

○○カード 登録も出来チョキ ホテルの申し込みも出来たチョキ

 

我が家に 子供 が 居た時は  ウインク

 

パソコンに関しては 全部 お任せだった  クラッカー  

 

でも 巣立った後は 自分で 何とかしなくっちゃ  パンチ!

 

ポイントの 利点を 考えると  !!

 

何とか 頑張って 道を 開かなくっちゃ  グー

 

安く 押さえたいビックリマーク という気持ちが ラブラブ

 

チャレンジ につながった  メラメラ

 

目的が 有るなら 苦手な事でも チャレンジ 出来るんだな OK

 

カードが 届き ニコニコ 会員規約や 数々の特約 サービス等々 が 

 

書いてあり 読んでも なかなか 意味は 掴めない  !?

 

今は 時代が 超スピードで 進んでいる  DASH!   あせる  

 

もう 良いわ プンプン と 諦めると ダウン

 

ドンドン 取り残されそう   チーン   えーん

 

良い事は 拍手  しっかりと 受け止め グッチャレンジし チョキ

 

悪い事に関しては パンチ!  見きわめる 目を 目 養い アップ

 

方向を 誤らない様に グッ して行きたいと 思った !!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。