ボンバイエ!ほっしーのアメブロ

社会人12年目。サイバーエージェントで働く人事のアメブロです。


 



オールウェイズ・ポジティブ!


ひまわり



テーマ:
先週になりますが、管轄のあした会議での決議事項を
各社コアメンバーに向けてフィードバックをしました。


決議案を速やかに実行していく上で、
コアメンバーの巻き込みは必要不可欠。


ただし、
「なんでこれやるんだろう?」といったように
その背景や実行する理由が本人にとって不明確だと
コミットも弱まり、効果の最大化にはつながりません。


かつ、今回は組織のトップから直接その話を
していただくことで、その重要性を感じていただくことが
できたと思います。


参加者の反応は上々で、その後、何人かから
「○○という施策ですが私もいっしょにやりたいです」
という声もいただきました。


改めて、背景をしっかり伝えることの重要性を感じました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ブログタイトルを、


ボンバイエ!ほっしーのアメブロ


に変更しました。


今半期の管轄スローガン。


ボンバイエ30メラメラ


やったるぞ、ってことでブログタイトルも変更。


あとは「ボンバイエ」を浸透させるために
このブログの更新頻度を上げていくだけ叫び
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アップ遅れちゃいましたが、
今週、ゲーム事業部(日高管轄)社員総会を実施しました。


グループ総会同様の2部構成で、
1部の方針プレゼン&表彰式、
2部の懇親会と大変盛り上がりました。


半期を振り返り、仲間の功績を称え合い、
今後の方針にワクワクし、次の半期は
自分があの檀上に立つんだ、と
気合いを入れる。
この組織、チームで戦えることに
喜びを感じながらも、楽してそこに
乗っかるのではなく、自分がそこで
何ができて、どう貢献ができて、
これは自分がやったと誇れる成果を
出すんだ、と思ってもらえれば
最高だなと思っています。


今回の総会、特に2部に関しては、
11新卒の大社さんを中心に若手メンバーで
コンテンツをつくりあげたのですが、
カルチャーに乗っかるのではなく、
自分たちでそのカルチャーを創るんだ、
という気持ちがガンガン伝わってきましたし、
それがアウトプットに見事に表現されてました。


これぞ、うちのカルチャーだなと。


サイバーエージェントらしく。
個社力と全社力で。
変化対応しながら。
大ヒットアプリをつくる。


今半期も頑張るぞー。メラメラ。



soukai3



soukai2



soukai1



soukai4



soukai5


冒頭3秒くらいでセリフ噛みました。。笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。