さや☆ねオフィシャルブログ

アニメ好き/声優好き/メタル・フュージョン好き/車好き/お花好き/ギター弾き/ヴィクトリアン系の洋服が好き/百合っ子etcな20代女子が適当に呟いたりアニメの一口感想を書いたりしているブログだよ♪
ツイッターもあるよ~


テーマ:
前回の最後の銃声はノエルを庇ったアーイシャが撃たれたものだったんですね・・・

どうやら彼女を使って開戦に持ち込みたかったようで
さや☆ねオフィシャルブログ
フィリシアさんは彼女を、皆を守るため、これ以上の最悪を阻止すべく大佐に銃を向けて人質に。

この時のフィリシアさんの精神状況は計り知れないものがあったでしょうね・・・

覚悟とか隊長としてうんぬんとかそういう問題じゃなかったと思いますですよ。

そん中カナタの耳に聞こえてきたのが停戦信号の喇叭。

もちろんこれはリオさんだったんでしょうね。

でもそんな不確かなものでは当然話が収まるわけもなく・・・

そして大佐の口から惜しげもなく過去を晒されるノエルはとても可哀相すぎます!!怒

犠牲ある戦争の上に成り立つ栄光とか、完全に狂ってますねイラナイコノヒト

リオさんの代わりに一人頑張ってきたクレハが本音で泣き出してしまった時は涙が止まりませんでした(泣)

自分達の出来る事をする為に戦争の最前線へとタケミカヅチにのって向う第1121小隊。
さや☆ねオフィシャルブログ
ボロボロになりながらもたどり着き、そこで響く"アメージンググレイス"

皆で聞き入る姿は、いかに平和を象徴している曲なのかというのが伝わってきましたね~

青い空にパンしていく画もとても綺麗で感動的でした!!

てか何時の間にこんなに上手くなってたんだカナタはw

そしてそこに登場してきた"リオ・カズミヤ・アルカディア"

リオ姫の勅命により戦わなくていいことに安堵する兵隊達。
独り善がりのよる戦争はこれで終わり、1121小隊は英雄に・・・

でもこの勇気ある行動と正義感は永遠と伝えられていくのでしょうね(`・ω・´)

最後は、1121小隊にリオさんが戻ってきてなんだか全部持ってっちゃった感じww
さや☆ねオフィシャルブログ
まぁ登場した時点でそうだったんだけどさ、皇帝も器が大きいというか・・・もしかしてリオさんの尻に敷かれてる?www

デレてるリオさんはやっぱり可愛いですラブラブ

そんなわけで

成程!画にチカラが入っていたというのは理解出来た。
他は安易過ぎて、でも安易だったからこその感動的な画回しが出来るってものでしょうかね~

絵のクオリティーも凄く高かったと思います!!

まさかあそこまで完璧にタケミカヅチを修復していたとはw

あれをカナタ達が操作しているというギャップがまた良かったですねw
さや☆ねオフィシャルブログ
ユミナの語るところもなかなかよかったかと。

やっぱりドイツ語を話せるようになっていたノエルの碧ちゃん乙でしたw
今回の役で少し声に安定感出てきてまた役が広がりそうですねグッド!

新人とは思えない金元さんの演技もこれからを期待させましたですビックリマーク

なにはともあれ、スタッフの皆さん、キャストの皆さん、関係者のみんさん、お疲れ様でした!!


さてひらめき電球
アニメノチカラの次回作の「閃光のナイトレイド」はかなりの期待作!?

でも感想は大変そう
シンプルに書いた方が良さそうですね・・・

ソラノヲトとはまるで違う世界観でかなり深そう・・・

しっかりと予習して挑まないとだね目

参加中です。
よろしければ、クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]/金元寿子,小林ゆう

¥7,350
Amazon.co.jp

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト オリジナル・サウンドトラック/TVサントラ

¥3,150
Amazon.co.jp

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)/Kalafina

¥1,575
Amazon.co.jp

Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)/戸松遥

¥1,800
Amazon.co.jp

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト キービジュアル柄 Tシャツ BLACK サイズ:M/エーシージー

¥3,150
Amazon.co.jp

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト Tシャツ OP柄 BLACK サイズ:M/エーシージー

¥3,150
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さや☆ねさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。