オタ主婦で悪いかよ

隠そうとしても隠しきれるもんじゃねぇ。


テーマ:

名台詞といったら、私はコレ。


「あきらめたら、そこで試合終了だよ・・・」


スラムダンクの、安西先生の言葉ですね~~~。

グッときます。 (≧∩≦)クゥ


実生活でもよく使ってます、何故か(笑)

使いやすいんですよ、この台詞。


クリアできないゲームをコンティニューし続け、もうあきらめて止めちゃおうかな・・と思った時、

「 いやいや! あきらめたらそこで試合終了だ!! 」

と気合いを入れ直したり( ゜_゜;) 


誰かが何かをあきらめようとしている時に、

「あきらめたらそこで試合終了だって、安西先生も言ってたろ!!」

と、スラムダンクを知らない人にも構わずお見舞いする始末。


あー、スラムダンク読みたくなってきたな。

タンスの奥から引っ張り出してくるか・・・。


そして、山王戦で泣くぜ!!!(TOT)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

見てきましたョ。


機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者。


旦那の趣味でね。

私も一度だけビデオで通して見ました。

噂には聞いてたけど、めちゃくちゃ暗い話だよねぇ・・・コレ。

ストーリーも結構複雑で、一度見ただけではイマイチ分からなかった思い出が。


しかし、映画ではそんなことは微塵も感じさせません!!!


とにかく、ものすごい勢いでストーリーが展開。

一日ですべての戦争が終結しちゃうんじゃないかってくらい。


「見に来てる奴らは、どーせ全部知ってるんだろ? んじゃ、ここ割愛!」

って感じの潔い作りです・・・。

だって、黒いMk-2が、いきなり白くなってるからね(笑)

でもいいの。 どーせみんな知ってるんだから。


新作カットとテレビ版の落差もなかなかイイ感じ。

なんというか、流れ去った時代を感じさせてくれましたよ。


最後に、


ジェリド君、ライラライラうるせぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!


 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が数年前に見た変なヒト。


それは、金魚おぢさん です。




ある晴れた爽やかな日の朝でした。



私は仕事場に向かうため、横浜駅のホームを少し早めに歩いておりました。



時間ギリギリで行動していたため、余計な時間は一分もなかったんです。



腕時計を見て時間を確認。 ちょっと急がないとヤバイかな、ってくらいでしたね。



時計から顔を上げ、歩みのピッチを上げたその時!!



・・・前方からキラリと光る物体が近づいてきました。



「なんだ??」と思い、目を凝らして良く見ると・・・・



それは、金魚鉢



昔ながらのオーソドックスな、あの丸いヤツ。



何で金魚鉢が・・・と思い、さらに良く見ると・・・



その金魚鉢は・・・・







おじさんの頭の上に、しっかりと

    くくり付けられていたのです。


しかも、中身入り(´□`。)




キラキラと光るお水の中で、悠々と泳ぐ金魚の勇姿


それをこぼさないようにゆっくりと歩く、おぢさんの誇らしげな顔




・・・忘れられません。(ノДT)




ホントはじっくりと観察したかったのですが、悲しいかな時間が足りなかった!!


おぢさんは、何か妙なボロっちいハギレみたいな服を着てましたねぇ・・・。


ボロは着てても、金魚は錦??(錦鯉だったらヨカッタのにぃ)




その後、職場でその話をしたら





「絶対にフィクションだ」




と、言い切られました。





・・・・絶対に実話です。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。