石神井プレーパーク

練馬区の石神井公園で開催している冒険遊び場のブログです。


テーマ:

夏休みプレーパーク ②

木工作。今年度は助成金をいただいて木工をやっています。

木材のほかにもキラキラビーズやテープ、布、毛糸などの材料があります。

夏休みなので木材をたくさん用意しました。

割りばし鉄砲、斧、舟、飛行機、電車・・・

描いたり貼ったりガムテープをぐるぐるまいたり

作りたいものにどうしたら近づくか考えながら作っていました。

木材を寄付してくれた方ありがとうございます。

工作コーナーでは材料カンパをいただいています。

ご協力ありがとうございます。

子どもからはいただいていません。

気にせず遊んでくださいね。

出世払いお待ちしていますニヤリ

 

プレーリーダーきむきむがウオータースライダーを作ります。

あっという間に(?)できました。

スライダーでの水遊び、走り回っての水鉄砲、

雨も降ったけれどぬれていたら同じですね。

大人はブルーシートの下に避難。

降ったり晴れたりでした。

晴れると雨でぬれた地面から湯気がでていました。

虹もちょっと見えました。

プレーリーダーゆっことベーゴマ対決。

どこかで捕まえたカニ。

受付に置いてあると通りがかる人もちょっと見ていきます。

すいか割り、水遊びなど

夏休みらしく遊んだプレーパークでした。

体を動かして自由に遊ぶのが子どもにはすごくいいこと。

プレーパークの様子はツイッター→こちら

フェイスブック→こちら 

でも紹介しています。

 

writer UK

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

石神井・冒険遊びの会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。