シャクテン工房ブログ

アートとtattooとetc


テーマ:
アザッス❗️


最近は特に多くの良縁に愛に



見守られ、支えられて生かして頂いてるなって


よく感じてます。



アザッス





この気付いた時の謙虚な気持ちが


何かあるとすぐに飛んで行き


そこからいろんな事がぶれていく…



シャッセンm(_ _)m



いつもシャッセンとアザッスを行ったり来たり…



まあそれが人間か…


{17670203-CD3E-4B6B-B4B9-FFDFC2347A84}






本題 淖天とは?


たまに淖天て何?って聞かれます



造語す


とにかく蓮が好きなもので

そこから生まれた言葉?です



{DCDDD1FB-13CD-48A4-90AA-D7075CC94CD5}


{AB370FA7-27A9-4C97-BAF7-586160679F72}


蓮の葉
{554BE59E-7378-49EB-9398-72AA8FD89D76}


たまにカエル
{CC13A7A3-E276-4CF9-BAD5-7CC4FA250E41}


淖とは古代中国の漢字で

泥、ぬかるみを意味し、

そしてぬかるみとは

泥沼であったり

日本語訳では


悪い事から抜けられない状態とも訳されます


だけど蓮はその汚れた泥に根を張り


栄養を吸収し


育ち、


そして自らはけっして汚れる事はありません。



環境はどうあれ


何がどう起ころうと


清浄と直向きに


己と向き合い


蓮が如く成長していけば

どこまでも

天までも昇れるという思いを

込めて名付けました


フレッシュレモンになりたい女の子より


本気に


蓮に成るつもりっす。


そここそが志に続く


自分のシャクテン工房としての



歩むべき道であると思ってまーす。



《淖天予定》

あっ後今年は多分

個人での個展は

辞め

グループ展など大きなイベントにちょいちょい参

加させて頂き



色々グッズ類も取り揃えて攻めこんで参ります


それでは良い週末を~

作品etc

下↓スナック神田
{3E0BBF14-A696-4278-A765-4911EB4C1EF4}


rattribal
{E6FC7193-902A-4757-90E3-4015537B9A7A}


rose    coverUP
{D681A010-6852-4FD0-94D8-0D2660DAC8FF}



見たままダイヤ

{C211DE34-336C-4192-9182-2353050B208A}





ハッピーサンディ~を❗️

www.shakuten.com






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
アザッス❗️




すごいコーラ飲みたくなって咳混むの覚悟で


かなりの勢いで


上向いて一気に流し込んだら


半分は顔にかけて


目に入れてた。


初eye feel coke




顔がシュワシュワしてて激痛だったけど



痛みが止んだら


なせか


すがすがしい気分になってた…






コバエが数匹現れて


ダッシュで殺虫剤買って来て


吹き出し口確認せず噴射したら


自分の顔だった…


焦り程危険な自分はいない。


瞑想が足りないようだ。


気が付けてよかった。





感謝
{EA9E45E1-5662-4D0D-98A1-1DC5012A684A}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当ご無沙汰ブログになりました~m(_ _)m


よしっ描こうっ❗️て思うと


いつもパスワードとidが一致せず


入れないパターンでいつもそれの繰り返し…


え?もしかして

そもそもブログなんて書いてないのか?



いや いや いや 

書いてる書いてる

とか一人問答したり



やっとこさっとこ入れました!m(_ _)m


やっとこさっとこ?


刺青の事や


アートの事や


ヘビーな事や


ワイルドな事など


ファンキーな事など


沢山書きたい事あるけど


長く書き出すと次書くの夏になりそうなで


ひとまずひとまず…^_^^_^^_^


取り急ぎ



  

《太陽 》

A photo posted by 中村智則 (@tomleechen) on






アザッシタ❗️



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アザッス!

あー最近また感謝の想いが

生きてる中で薄れてるかも・・・

なんとなくふと・・・

感謝が薄れると謙虚さも薄れる

そして静かな自分がなんかざわめき出す

みたいな間違った流れになっていく

なんか自分に違和感感じる時は

感謝が足りてない時か

坐る時間を作ってない時ぽいす

アザッス!

アザッス!

御覧くださりありがとうございます!

押忍!


えーといつも

タイムラグ生んでしまってますが

7月23日~7月26日まで

横浜赤レンガ倉庫で開催された

原宿のギャラリー主催の

アートコミュニティー展に

参加してきました!







個展やギャラリー単体のグループ展などは

ちょこちょこ参加させて頂いてましたが

今回は100名近い数の作家さんや

アーティストが参加した
初のビッグイベントだったので

とにかく凄い刺激と学びを受けました

横浜赤レンガ自体始めて行ったんすが

雰囲気最高っす

夜ヤバイッス!





↓前夜祭みたいの



マイブース↓














↓~はいろんなアーティストの作品達です


































とにかくみんながみんな(^^)/変態でした

今回はコミュニティー展と

ついてるとおり沢山の人達と

交流させてもらいました

みなさんヤバイッス!

深いっす!

自己探求す!

最高っす!

感謝っす!

わざわざ来てくれた人々も

ほんとありがと~

よっし!

絵も刺青も

より気合いが入った!

とことん成長していきまーす!

長文疲れた~

アーホームページ写真いい加減載せよう!

www.shakuten.com

お暇な時お覗き下さいm(__)m

はっぴーな週末を☆☆☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アザッス!


ご無沙汰してます


遅くなりましたが無事


shakutenkoubou


third exhivision


~Enishi~『縁』


終了致しました


ゴールデンウィークの真っ只中にも


関わらず



多くの方々に足を運んで頂き



ほんと感謝してます!


タイトル通りこの場を通して


多くの再会や出会いが絡みあい




とにかくまあ空間的にも


成功だったのかなと感じてます



ひとまず何やらかんや画像です





























































みなさん差し入れに

お酒を持ってきてくださる方々が

大勢いらっしゃったのもあり

夜は結局宴会のようなまあ宴会すね


そして最終日前日には


自分の不義理で

疎遠になっていた大先輩が

ミラクルサプライズで

来て下さって

手をギュッとギュッと握らせて頂いて

お声をかけて頂いて

なんかもう

感情を抑えるのにただ必死でした


そんな様々な出逢いと再会があり


ただ作品的にも


これが今できる


自分の最大ってとこまでは


戦えたかなと思ってます。




そして三回目を終え


これからはより外へ出て



勝負しようかなと思ってます


感じたままで


行けばわかるさの猪木スタイルで


自分は断然前田派ですが・・・


とにかく何はともあれ


今回もほんと多くの方々の


ご協力のおかげで開催する事ができました


とにかく全てに感謝!


シャクテン工房 TOMORI

          

         合掌

    


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アザッス!


丁度一杯一杯す!



ユンケルユンケル!



個展終わったら


一週間は音信不通眠ります



ご迷惑おかけします<(_ _)>



あっ!駄目だ神田祭だ!




先の事考えてる場合じゃないわ・・・



今しかない!



ユンケルユンケル。



やるなら今しかねぇー


長渕さんは言いました


ある不良はそれを聴いて


悪いことしたそうです(笑)



取り方取り方


まあとにかく感謝っす


イベント事は独りじゃ絶対できない。



ホントいろんな人が手を貸し


頭を貸してくれて


力貸してくれて


成り立つ。



何はともあれありがとう!





だからまあ一杯一杯やって

ハッピーな空間を作る事は責任す




ライブユアートゥルース



あなた自身の真理、


真を生きよう!!!



ラグランTシャツ黒と赤とピンク


当日届きます

こういうボディす


多分かっこい~と思う。


3000円かな


まー物々交換でも。



後はドットがどこまで潰れないかだなぁー






下↓経過~progress

メキシコのアウトサイダーゴッド

サンタムエルテ






地蔵菩薩の梵字カ

そしてカカカと
お地蔵さんの笑い声



なんか神仏系多いなー


良い夜を~<(_ _)>
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
アザッス!


御覧頂きありがとうございます



の体育会系語?



それがあざっす!


ザっす!



っす!


す!


!



ブンッ!



Dead fourth my brain


My brain is dead quarter


かなりクール


翻訳機能使ったから

どっちが正しいかわからないけど



どっかに彫りたくなってきた

モンゴリアンチョップする位置かな~



13年前に

滅茶苦茶な生活が故に




自分は脳内出血で倒れました



あっ長文かも



脳の四分の一が血に埋まり


ほぼ助からないだろうと言われてました。



倒れる前は刺青師になるべく



タトゥースタジオで



修業を重ねさせて頂く



日々を送ってました。



しかし倒れて




なんとか生き残れましたが  


廃人寸前らしく


右半身麻痺


構成脳障害、


空間把握障害、


記憶障害



とにかく至るところがいかれました



立つことも出来ない


歩く事も出来ない


それどころか完全に左右真っ二つに


無感覚っす。



まあ何も出来ないって事です。



だけどなんていうか



そこまでイカレきってても



元々楽観的だし


それまでもハードな逆境はあったから


上等だよ越えてやるよって


すぐに生まれ持ったものであろう


闘争本能に火がつきました。


もちろん


なんとか生きてる状態なんで



姿をみてるひとたちは


言わずとも


周りの人も


家族ですら



ともりは終わったみたいな



空気だったのは感じてました。



本人は見た目廃人でも


意外に中ではメラメラしてたし


いろんな人来るから


結構楽しんでた気がする



だけどとにかく自分にとってのつらさは




右がいかれたので絵が描けないこと



右は無感覚出し


左は真っ直ぐの線だって


もちろんひけない


空間把握障害があるから


立方体もかけない。



まあなにも描けないっす





でももう生きてたのは



完全に描く、彫る為だと


確信してたから

過信でもいいけど


まあとにかくやるしかないだけ



選べる道なんて逃げの割腹位


もうただただ頼りは


描きたい



彫りたいっていう


情熱だけです。


それがなければ確実にいまでも車椅子


介護付き人生



だからとにかくリハビリもだけど



ひたすら取り付かれたように


描いて描いて


それでも前に進んでる気はしないし

やればやるほど



向かっているとこが


遠く感じるし

勿論悔しくて悔しくて

心がグシャグシャに折れて

でも泣きながらでもやるしかなくてた


そんなこんなを何年も繰り返し


脳の四分の一は死んでも

残りの四分の三から

新しく神経が伸びて
動かなかった所を動かそうとする事で

伸びて行き動くようになり


元々人目が気にならないのも


あるからなのか


とにかくどこにでも行くし


何でもやってたからか


大分動くようになってきたし


麻痺はほぼ治り、



末端部分は右手の親指以外は


右指はまだバラバラに動かないし、


動きは悪いけど



立方体も


バンバン描けるようになったし



記憶は元々興味ない事と


人の名前は覚えられないので


よくわかんないんだけど、、、




勿論生きてる限り


成長はしなくちゃいけないけど



彫れるようにも!



描けるようにもなり



なんとか今にたどり着きました

















ただただ今があるのは



ほんと多くの人達や



猫達に助けられ支えられた



おかげだと思ってます!



いつもいつもありがとう!



未だに歯がゆく感じることは沢山あるけど

一つずつ越えるだけっす

そしてこの逆境があったから


感じられてること

成長出来てる事は

ほんと計り知れないくらい大きくて

大切なことで、
 
その出来事にすら

今は感謝してます。


また遠くにある志しに向けて

よりいっそう精進して参ります。

情熱万歳!

 

     全てに感謝!!! 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あざっす!


あざ~っっす!


春ざっす!






あ。。

何書くか忘れた




あー思い出した



ホームページ出来ました


http://www.shakuten.com/


まだ写真も


全然アップしてないし


内容もとどこうってますが

一気にダダンッと

更新されると思われますので

お見知りおきのほど

よろしくお願い致します!




うちの兄貴分です


そして来月からの個展

シャクテン工房

third EXHIBITION


『~ENISHI~《縁》』

third EXHIBITION
2015.4.29〈水〉~5.3〈月〉

open11:00~20:00

ギャラリー・ピッコロ・ユシマ

文京区湯島3-13-5孝和ビル1F


に参加する

パブリックブランド

law lightの代表で
デザイナーの松村です


ハーレー乗りならでわの

見かけは取っつきにくいが

意外に礼儀正しく

いいパターンにもれない男です

ふざけた奴ですが

個展の会場であったら

気軽に話し掛けてやって下さい

アルコール類は与えないで下さい













なんかいろいろ

並べてある作品の写真が

貼り付けられないので

またそれは後ほど










自分がデザインさせてもらった

上↑のローライトマークの中の

光のリングも展示します





ハッピーな週末を!!!






 










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アザッス

今年もまた

個展をやらせていただける運びとなりました~




シャクテン工房

third EXHIBITION

2015.4.29〈水〉~5.3〈月〉

『~ENISHI~《縁》』

open11:00~20:00

ギャラリー・ピッコロ・ユシマ

文京区湯島3-13-5孝和ビル1F


初日はレセプションパーティーになり、!お酒と軽食も振る舞わせて頂きます。

丁度祭日でラッキーです

今回はデザインもさせて頂いた

パブリックブランド

ローライトのジュエリーも

展示することになりました。

そして作品展示以外にも

ライブペイント、

タトゥーライブなどなど

催し事も考えております。


より一層の

熱と清浄なる異空間を造り上げ


お待ちしております


詳細も随時決まり次第アップしていきます

http://www.shakuten.com/


そしてまだまだ中身は空っぽ何ですが

一応ホームページ出来てきました~

ご興味ありましたら覗いて見て下さい。


経過作品も含め一部公開












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。