Bonne journee!

美味しいお店,スウィーツ,料理,映画,洋楽,旅行,日記,チワワ・・・etc.



テーマ:
完全にフェイスブックの方に記事を投稿するようになりました。
このブログも長いから続けようか迷っていましたが
さよならしようと思います。
今まで定期的に見に来てくださった方々、大変申し訳ありません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


旦那が、小町通にお店ができてたと言うので
先日、家族3人で行ってきました。
こちらは、お店で人気のエクレアと生チョコタルト。
普通においしかったです~。

鶴岡八幡宮からの帰り、旭屋本店の豆大福を買いました。
モッチモチでおいしかったです。
写真撮り忘れましたー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お野菜とキノコと豆乳。
なんてヘルシーなんでしょ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わらじとんかつ定食

すごいボリューム!



ひれかつ定食

昔より味噌だれがサラサラで
食べやすくなっていました。
もう一皿食べれる勢いでしたね。
それぐらい夢中で食べてました。
おいしかったです。


帰りに、味噌だれを2箱購入しました。
1箱4人分です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週は名古屋にドライブに行ってきました。
何かないかなと検索してみたら
全国11位のパン屋さんがあると知り
行ってみると、ちょっと行列ができていました。
舞鶴公園のすぐ近くです。
花見客がだいぶ買っていったらしく
少ししか残っていませんでした。




カントリーブレッド。
皮は香ばしく、中は水分を含んでモッチモチ。




食パン。
こちらも、とてもおいしく
パンとエスプレッソのムーを思い出しました。




何のマフィンだったかな。
忘れましたが
こちらもおいしかったです~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那がお世話になった上司が3月で辞めるので
東京のどこかでワインを買いたいと言ってきて
東京でワインなら、久々にクチーナ・フェリーチェさんのところへ行ってみようと
先月、行ってきました。
ワインの写真は撮り忘れました。
泡で女性的な味のワインを購入しました。

その他、買ったもの。




リゾットやパエリアに向いたお米。




好きなリングイネ。




このキッシュ、温めた後、チーズがとろけ出てきて
とってもおいしかったです!




バルサミコ酢を使ってあるのかな。
酸味がマイルドで甘みも感じられ、おいしかったです。




カフェインレスコーヒー。
コロンビアの豆。
ちょっと苦手な酸味を感じてしまいましたが
飲みやすくて、毎朝のお供です。




上のお米で作った、トマトリゾットです。
私は十分やわらかいと思ったのですが
旦那はまだ芯が気になると文句を言っておりました(笑)



上のリングイネで作った、シーフードペペロンチーニです。
あさりの出汁はほんと、おいしいですね~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アップルクランブルパイ



バナナシフォンケーキだったかな?



チョコバナナマフィンだったかな?



ブロンディ

かたくてイマイチ。



オートミールレーズンクッキー

めちゃうま!


ピーナツバタークッキー

間違いなし!


メキシカンウェディングクッキー

うま過ぎ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Robuste(ロビュスト)
パッションフルーツやクミンを纏わせた
バナナソテーのエキゾチックな薫り
ヘーゼルナッツと卵白を合わせた
シュクセをクラッシュアーモンドを
入れたチョコレートであしらった
独創的な味わい

クミン強すぎ。



Zenith(ゼニス)
フォアグラの塩気とコク
りんごのブランデー・カルヴァドスが
ふわりと薫るシブーストクリーム
りんごの果実味と甘酸っぱさが
絶妙なバランスを奏でる
リベルターブルのスペシャリテ

夜中、目が覚め
寝ぼけて食べたからか
記憶なし。
大しておいしくなかったのかな。

しかし、ここはケーキがやたら高かったなぁ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。