昨日は大阪のなんばの近くからヒッチハイク始めました。

行き先は吹田サービスエリア。

一台目は30分ぐらい待って拾ってもらいました。

おじさんとおばさんのご兄弟で大阪生まれ大阪育ち、もう会話が常に漫才みたいで面白いw

途中でうまいたこ焼きがあるからと言ってご馳走になりました!





めちゃくちゃうまかったので一気に平らげてしまいましたw

下ろしてもらって吹田サービスエリアでヒッチハイクしようとしたら「大津S.A.」と書いた紙を持った人が!

もう一人ヒッチハイカーいましたww

この人アメリカ人のおじさんで静岡に行きたかったらしいです。

お互い日本語ちょっとと英語ちょっとしか出来ない同士だったのでなんとなく話して持ち場に戻りましたw

二台目は一歳の赤ちゃんがいるご家族。

小さいお子さんいるとなかなか乗せてくれないけど奥さんが旅好きらしくて乗せてくれました(*^^*)

やっぱ赤ちゃんはかわいいですね(*´Д`*)

一人目のお子さんだそうで子育てに関しては暗中模索してる最中で色々聞かれたんですがまだ僕も親に養われてる身なので大していいこと言えず(^_^;)

大津サービスエリアで下ろしてもらいました。

やっぱりとは思ったけどここで再びアメリカ人ヒッチハイカーさんと再会w

また微妙な英語と微妙な日本語で会話ww

今度は先に拾われました。

三台目はネパール人の旦那さんと日本人の奥さんのご夫婦。

基本奥さんと喋ってたけどたまに来る旦那さんの絡みがなんか面白くてツボでしたw

奥さんが友達と海外旅行行くってなった時に奥さんがロシア、友達がネパール行きたいってなってジャンケンで負けてネパールに行ったそうです。

そこでジャンケン負けてなければ旦那さんには会ってないしもちろん結婚もしてないはず。

どこにターニングポイントがあるか分からんもんですねえ。

刈谷パーキングエリアで下ろしてもらいました。

そして四台目、関東方面で出してたら千葉まで行くというトラックの運転手さんに乗せてもらいました。

もちろん千葉は行き過ぎなので途中の用賀パーキングで下ろしてもらうことに。

ガリガリ君やらジュースやらパンやら色々もらいました(^-^)

運転手さんは音楽好きで結構音楽の話をしてもらったけど民生と清志郎ぐらいしか話合わせらんなくて申し訳なかった(^_^;)

そんなこんなで東京に着き下ろしてもらって用賀に出て途中で携帯の充電させてもらってたやつにスマフォ用変換プラグを忘れて来たことに気付きました(^o^;)

昨日のブログのコメント欄見てもらえれば分かるのですが非常に申し訳ない感じになってしまった…

福岡の時もそうだけど気が抜けて物忘れてきて迷惑かけてしまう事が多い。

次いつやるか分からんけどこれだけは直そうと思います。

で結局用賀に着いたのが午前一時半。

終電はもちろんないしヒッチハイクしようにもタクシーしかいないw

というわけでGoogleマップで調べたら家まで歩いて10kmぐらいなんで歩くことにしました。

まあ荷物重いし普通にしんどかったけど旅を思い出しながら歩いたらすぐ着きました。

今日の午前4時半頃に家に着きました。

家着いたら親父が気づいてお帰りっていってくれたけど疲れてなんも言えませんでした。

まだまだ親に甘ったれてるような気がしてならなかったですねえ。


今回の旅全部楽しかったけど親ぐらいの年の人が自分の事を息子のように扱ってくれたのが本当に嬉しかったです。

今回は島内ヒッチハイク含め30台の車に乗せていただきました。

乗せてくれた人をはじめとして関わって頂いた全ての人に感謝して今回の旅を終わりたいと思います。

読んでた方どんくらいいるか分からんけど駄文に付き合ってくれてありがとうございましたm(__)m


これからは就活鬱ブログになるんだろうかww

なるべくなんかあったら書こうと思うけどどうなるか分かりません(;´д`)

就活終わったら47都道府県制覇とかもやろうと思ってるので覚えてたらまた見てくださいw

とりあえず秒速の聖地巡礼の記事はまとめて近日公開しますww
AD

コメント(4)