さけもとあきらのおもろ生活〜大和郡山編〜

舞台のことやら、料理のことやら、蜻蛉玉(とんぼだま)のことやら、お寺のことやら、神社のことやら、、、


テーマ:
昨日は2月22日、そう猫の日!

それもあるけど自分の誕生日でもあります。

去年の誕生日は『メンフィス』の千秋楽だったんだよなぁ。

と思い出しました。

今年は奈良で誕生日を迎えたわけですが、朝からバタバタと作業してまして、午後から買い物に出て、餃子の王将で遅めのランチを食べたら、食べ過ぎまして、、、と言うかこっちに来てから野菜ばかりをササっと食べてたから、急に定食をガッツリ食べたら案の定眠たくなっちゃいまして急遽昼寝。
{C977467F-2A4A-4F4F-AC6E-5E516B7325B0:01}
大した量じゃないと思うかも知れませんが一度にたくさん食べるのは苦手なんですよ!


で起きたら日が暮れてました。笑

いつもと違うことをしない方がいいですね!


あっ、いいことがありました!

オーディションのお話をいただきました。

受かるかどうかは分かりませんが、オーディションは好きなのでとても嬉しい。

最高のプレゼントですね。


そうそう、近所には沢山古墳があるんですよ。
{922E55EF-35CE-4832-ADAC-33D005A690DE:01}
で行ってみました!
出土品のレプリカはデカかった!

近くにこんなお店もあります。
いつもお客様で賑わってる巨大ピーナッツが目印の中西ピーナッツさん
{E317258A-C138-463A-96A7-057FC85E0EAC:01}
色々な豆の加工品(ほとんどお菓子)があったんだけど、目を引いたのが

その場でカシューナッツ、アーモンド、ピーナッツをペーストにします!

っていうコーナー。

こういうのに非常に弱いワタクシは自分への誕生日プレゼントとしてピーナッツをペーストにしてもらいました。

家に帰ってから味見してみたんどけど、香りが良くて濃厚でとてもいい!

スーパーに売ってるピーナッツバターとは全然違います。

これはいい!

またやっちゃうなこれは!


それとプレゼントもう1つ買いましたよ!

それは
{9AD877F4-1BF5-44DA-82D8-DF2E37956E86:01}
マイ畑用ののスコップ!

やっぱりマイスコップあった方がいいからね!

そんなこんなで誕生日はあっと言う間に過ぎて行きましたが、48年も生きてきたんだ!と、妙に感慨深い1日でもありました。

さけもとあきらでした!


**********************

~次回出演舞台~

◯東宝ミュージカル
『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』

【東京公演】
2016年5月22日(日)~6月20日(月)@帝国劇場
【大阪公演】
2016年7月2日(土)~3日(日)@梅田芸術劇場
【名古屋公演】
2016年7月8日(金)~10日(日)@愛知県芸術劇場 大ホール
【岩手公演】
2016年7月14日(木)~15日(金)@岩手県民会館
【札幌公演】
2016年7月23日(土)~24日(日)@ニトリ文化ホール
【仙台公演】
2016年8月6日(土)~7日(日)@東京エレクトロンホール宮城
【博多公演】
2017年1月 @博多座
【浜松公演】
2017年2月上旬 @アクトシティ浜松 大ホール
【松本公演】
2017年2月中旬 @まつもと市民芸術館 主ホール

~キャスト~

森公美子/蘭寿とむ
石井一孝 大澄賢也/石川禅
春風ひとみ 浦嶋りんこ ラフルアー宮澤エマ
今井清隆
鳳蘭
園山晴子 河合篤子
坂元宏旬 さけもとあきら 俵 和也 藤田光之
井上陽子 岩﨑亜希子 大月さゆ 木村帆香 酒井翔子 首藤萌美 
鈴木裕香 須藤香菜 樋口 綾 三木麻衣子 湊陽奈 柳本奈都子 吉田理恵


◯東宝ミュージカル
『貴婦人の訪問』
【プレビュー公演】
2016年11月3日(木・祝)~11月5日(土)@シアター1010
【東京公演】
2016年11月12日(土)~12月4日(日)@シアタークリエ

~キャスト~

山口祐一郎 涼風真世
春野寿美礼 今井清隆 石川 禅 今 拓哉 中山 昇
飯野めぐみ 寺元健一郎
岩﨑亜希子 樺島麻美 河合篤子 三木麻衣子 吉田理恵
榎本成志 木内健人 さけもとあきら 武内耕
俵和也 谷口浩久 港幸樹 山名孝幸


チケットのご予約、お問い合わせ等、詳しい情報はさけもとあきらホームページをご覧ください。











AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ならいふ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。