**お知らせ**


主なライブスケジュール(自主企画等)
荒牧リョウ4daysワンマンライブツアー
『All For You
~あなたの聞きたい曲全部歌います~』

■9/2(土)@仙台泉中央 Cafe B.B.
■9/3(日)@下北沢 LOWN
OPEN/START 18:00/18:45
■9/4(月)@名古屋 U-ree
■9/5(火)@京橋 SEVEN★DAYS

OPEN/START 18:45/19:00
Charge ¥3,500 +1order
ノベルティグッズ&メッセージカード付き

「荒牧の研究室 vol.3」

■9/23(土祝)@武蔵小山 Again

OPEN/START 18:00/18:30
Adv/Door ¥2,200/¥2,700 + 1Drink
出演:荒牧リョウ、他(村田チルドレン募集中!)


荒牧リョウ×梶有紀子 ツーマンライブ
「ハナノイロハ vol.2~薔薇とガーベラ~」

■10/29(日)@名古屋 U-ree

OPEN/START 18:00/18:30
Adv/Door ¥2,800/¥3,000 + 1Drink


「ザワつく夜 vol.2」

■ただ今日程調整中!@京都 都雅都雅

OPEN/START 18:30/19:00
Adv/Door ¥2,000/¥2,500 + 2order
出演:MUESWAN、小林未郁、荒牧リョウ、ゲスト

【ご予約】
http://www.ryoaramaki.com/contact

もしくは

info@ryoaramaki.com
まで!
お名前(フルネーム)、日にち、会場をご明記ください!




【HP】
http://www.ryoaramaki.com

※ライブスケジュールは、上記HPからご覧くださぃ!


【オンラインショップ】
http://ryoaramaki.thebase.in/
※お支払い方法:銀行振込(ゆうちょ銀行)、コンビニ決済、クレジットカード払い



【募集】
荒牧リョウのライブのお手伝いをしてくださるボランティアスタッフを募集します。
内容:主に都内のライブの物販、搬入、搬出等。
面接をさせていただきますので、下記メールアドレスへご連絡ください。

info@ryoaramaki.com
タイトルに「スタッフ募集」と入れて、
お名前(フルネーム)、お電話番号をご記入の上ご応募ください。




【ダウンロード】

■iTunes、Amazon mp3にて「COLORFULL」全曲配信中。
■Podcast「荒牧リョウのちょっとそこまで」
毎週水曜、土曜日22時より配信中!
■Podcast「タイガースキャスト」
にてオープニング、エンディング曲担当!

【投票】
『EGG TUBE』
http://eggtube.net/artist/inner42.php


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-21 16:06:45

アコワングランプリ予選について!

テーマ:ブログ

東京の人には馴染みがないかなー?と思いまして、ブログを書いてみる事にしました。

 

 

元々は9/9(土)、10(日)に「風とロック芋煮会」というのがありまして、福島県の白河というところで開催されているいわゆる野外フェスがあるんですが、ACO ONE GRAND PRIXというイベントの本選で上位2名かな?がこのフェスに進めるというイベント。

それが通称アコワンなのです。

 

芋煮会のHPはこちら!

http://kazetorockimonikai.jp/2017/

 

 

そもそも芋煮会っていうのが、福島県や山形県では有名なんですが(しかもみそベースだったり醤油ベースだったり、地域によって異なります)、この芋煮会とロックをドッキング。。。どころか、この芋煮会に参加すると背番号が割り当てられ、まるで野球チーム。。。

 

 

詳しくは分からないんです。。。参加した事がないんでw

 

でも、色んなアーティストが集う楽しいフェスなのです!

 

 

そしてその前夜祭とも呼べるのがアコワングランプリ。

 

 

それの予選が今度の7/25(火)に三軒茶屋で行われるのです!!

この画像にもある通り、上位2名がアコワングランプリの会場、福島県は猪苗代に行けるんです!

 

 

お客さんの投票で決まります。

 

 

各アーティスト1曲入魂を2回戦。

 

 

是非来ていただき、投票をしていただきたいと思います!

 

詳細はコチラ!!

■7/25(火)@三軒茶屋 a-bridge

「ACO ONE GRAND PRIX予選」 

OP/ST 18:30/19:00

入場無料

a-bridge HP↓

http://www.a-bridge.jp/

 

福島に歌いに行きたーーーーぃ!!!!

 

 

まだ歌いにいった事のない猪苗代に連れて行ってくれぇーーーー!!!

 

 

ご予約お待ちしております!

http://www.ryoaramaki.com/contact

こちらからお願いしまーす!↑

 

もちろん入場無料なので、連絡無しでもok!

 

出演順は抽選です!

 

 

初参戦なので、是非お願いします!!!!

 

 

 

りょ
 
 
---------------------------------------
我が師匠のキャッチコピー。
「ライブはやれる時にやっておこー!
見れる時にみておこー!」
---------------------------------------


************************
NEXT LIVE

7/23(日)@本八幡 ROUTE14

※出番はお問い合わせください

************************


■HP:http://www.ryoaramaki.com
□Twitter:xxRyoAramakixx
■オンラインショップ:http://ryoaramaki.thebase.in


************************
LIVE SCHEDULE

7/24(月)@池袋 RUIDO K3

7/25(火)@三軒茶屋 a bridge

7/26(水)@新宿 SACT!

7/29(土)@つくば PARKDINER

7/30(日)@福島 C-moon

7/31(月)@郡山 屋台村

8/2(水)@仙台 enn 3rd

8/3(木)@能代 ささがわ食堂

8/5(土)@南相馬 みんなのキッチン

8/6(日)@荒浜 ロックフェスティバル

8/8(火)@幡ヶ谷 36°5

8/10(木)@下北沢 MOSAiC

8/11(金)@静岡 sunash

8/12(土)@彦根 COCOZA

8/14(月)@大阪 RUIDO ※バンド

8/15(火)@名古屋 夜空と月のピアス

8/20(日)@武蔵小山 Again

8/23(水)@渋谷 gee-ge

8/26(土)@幕張 幕張メッセ正面広場 ※入場無料

8/28(月)@名古屋 アスナル金山

8/29(火)@京橋 セブンデイズ

************************

 

 

■ポッドキャスト

URL:

《iPhone等apple製品お持ちの方やiTunesをご利用の方はこちらから》

□iTunes

http://apple.co/2oLJYLt

《apple以外の製品をお持ちの方はこちらから》

□ポッドキャスト専用ブログ

http://ryoaramaki.seesaa.net/

 

■テレビCMタイアップ■

JAホーム「Deep inside of me」(富山全域)

URL:http://www.ja-home.com

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-07-18 01:25:40

ちょっとそこまで #017「初めてのゲスト、さぁさ!!」

テーマ:ブログ

今日も遅くなっちゃったー!

 

 

今回は名古屋から東京へのドライブですねー!

 

ちょー変なテンション!

 

なぜならばーーーー!!!!

 

この回はこのPodcast始まって以来の初めてのゲストが来てくれているのですーーー!!

 

 

なんと。

 

さぁさちゃん!!!

HP載せちゃう!

http://saasa.main.jp

 

 

ツーマンライブシリーズ、「ハナノイロハ」の1回目のゲストでもありますね^^

 

何から何まで正反対な感じのわたくしたちがツーマンライブをやったら。。。どうなるのかw

 

そしてさぁさちゃんのろくな紹介もせずに曲をかけるという傍若無人なw

 

 

そして今回かけた曲はこちらでーす!

M1: わたしたちマヨネーズ / ソエルミュージック by さぁさ

M2: お日様キラキラ / VOICEFULL "Love side"

 

M1はさぁさちゃんの曲をかけさせていただきましたー!

 

 

素敵なタイトルでしょーw

 

そして素敵な曲だったでしょー!

 

このほんわかな空気感と、実は結構辛辣なことも歌っているwさぁさちゃんの楽曲が大好きでねー。。

 

ほんで、この2人がまず同じ日にライブをするって言うのがあまりないなーということでお声をかけたのですが、さぁさちゃんがすごく協力してくれて、チケットも作ってくれたり、名古屋の会場も紹介してくれたり、そのおかげでとっても素敵なツーマンライブの第1回を迎えられた上に!

 

こうやってポッドキャストのゲストにも出てくれました!

 

 

さぁさちゃんは関西のAMラジオにも出ているので、とってもAM感満載のラジオ(元々あたしがそうだけどもw)な感じがしていいなーなんて思っておりますがいかがでしょうかw

 

 

そしてさぁさちゃんが意外と関西なまりが激しい方なのでw、あたしもだいぶ関西なまりになっていますw

 

そこにも注目w

 

 

でもさぁさちゃんの関西弁いいよなー。。。

 

あたしのえせ関西弁のドス感とは全然違いますねw

 

イメージで言ったら、こんな感じのイメージなんだけど、このお土産、左がさぁさちゃんでビールw

右があたしで焼き菓子w

 

 

こーゆーとこよねw

 

色々正反対w

 

 

そしてとってもマニアックな話をしていますね。。。

 

コード進行ってなんのこと?って思う方もいらっしゃると思いますが、そこから派生してお互いの曲作りの話になってますねー。。

 

私はギターとか、伴奏をまずぜーんぶこんな感じがいいなーと決めてからメロディを景色付けしたり曲に色づけして行くタイプなんだけど、メロディが最初に全部できてしまうって言うのは本当にビックリでした。。。

 

ここでも話していますが、歌詞が先にできる人は結構多いのですね。

 

歌謡曲の時代とかは歌詞を専門に書く作家さんが居たので(今でも居ますが)、その歌詞を生かすようなメロディを作ったりしてたと思うんだけど、さぁさちゃんはメロディで曲の骨格を先に作っちゃうんなー。

いや、メロディと歌詞が一緒におりてくることって、あるにはあるけど、毎回じゃないしなーw

 

あたしの曲で言ったらI just sayとか、For Childとか、輝いてとかっていうのは歌詞とメロディが一緒におりてきたりしたけど、あたしの場合は慌ててギターを持つもんねw

 

ほんで、一緒にコード進行と仕上げて行く、みたいな感じだったかな。

 

いやー、今でも驚き。

 

そしてさぁさちゃんの「マジックスープ」、素敵なリフが入ってるのよねー。

 

 

是非聞いてくださいませね!

 

 

M2のお日様キラキラ、さぁさちゃんがハナノイロハの曲交換で歌ってくれたんだけど、もー、すんっごいよかった!

 

もーんのすごい良かったーーーー!!!!

 

あたしの映像データにはしかと残っておりますw

 

 

いつかまとめて皆様に聞いてもらえるといいなー。

 

 

さて。

 

次回は皆様からいただいたメールを読むお便り回でございます!

 

さぁさちゃん回をぶった切る感じになってしまいましたが、ここで密かに素敵なお知らせを先行で発表もしていますので、ぜひともお聞きくださいませー!

 

 

合わせて今回の感想メールもお待ちしておりまーす!

 

 

 

りょ
 
 
---------------------------------------
我が師匠のキャッチコピー。
「ライブはやれる時にやっておこー!
見れる時にみておこー!」
---------------------------------------


************************
NEXT LIVE

7/23(日)@本八幡 ROUTE14

※出番はお問い合わせください

************************


■HP:http://www.ryoaramaki.com
□Twitter:xxRyoAramakixx
■オンラインショップ:http://ryoaramaki.thebase.in


************************
LIVE SCHEDULE

7/24(月)@池袋 RUIDO K3

7/29(土)@つくば PARKDINER

7/30(日)@福島 C-moon

7/31(月)@郡山 屋台村

8/3(木)@能代 ささがわ食堂

8/5(土)@南相馬 みんなのキッチン

8/6(日)@荒浜 ロックフェスティバル

8/8(火)@幡ヶ谷 36°5

8/10(木)@下北沢 MOSAiC

8/12(土)@彦根 COCOZA

8/14(月)@大阪 RUIDO ※バンド

8/15(火)@名古屋 夜空と月のピアス

8/20(日)@武蔵小山 Again

8/23(水)@渋谷 gee-ge

8/26(土)@幕張 幕張メッセ正面広場 ※入場無料

8/28(月)@名古屋 アスナル金山

8/29(火)@京橋 セブンデイズ

************************

 

 

■ポッドキャスト

URL:

《iPhone等apple製品お持ちの方やiTunesをご利用の方はこちらから》

□iTunes

http://apple.co/2oLJYLt

《apple以外の製品をお持ちの方はこちらから》

□ポッドキャスト専用ブログ

http://ryoaramaki.seesaa.net/

 

■テレビCMタイアップ■

JAホーム「Deep inside of me」(富山全域)

URL:http://www.ja-home.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-17 03:03:54

ちょっとそこまで #016「おじいちゃん元気かな?」

テーマ:ブログ

前回のぐだぐだ回から挽回したいところ!

 

ですが!

 

 

今回もヤバそうな入り口の予感!w

 

 

何の用もなく大阪に居たって。。。あたしは一体何をやっていたんでしょうか。。。

 

 

4月のツアーを振り返っておりますね!

 

最初は音due.から始まった今回の西側ツアーでしたね!

 

何それ?という方はこちらをご覧ください!

http://pyxie-llc.com/ondue/

 

音due.は本当に癒しです。。。

 

 

こんな風に朗読の世界に触れられて、なかなか普段は生で、聞けない、会えないような方々の空気に触れる機会を作ってもらえて、ありがたいなーと思っています。

 

もし次回の開催がある時は皆様是非行ってみてほしいなと思います!

 

さてさて、このなーんにも予定がなかった2日間ではありますが、路上には出ておりましたね。

 

 

そして忘れもしない、大阪での路上。

 

 

人生で初めてのことが起きました。

 

 

いやー。。。改めて思い返しますが、全部鮮明に覚えていますねー。。

 

本当に元気かなぁ?

 

 

 

詳細を書きますと、梅田のいつもの場所(いろいろな事情により詳しくは書けないんだけど。。。)で路上をやってたら、陽気な感じのおじいちゃんが立ち止まってくれまして。

 

 

この場所は飲み屋帰りの方がたくさん通るところで、酔っぱらっている方も多いんですが、その中の1人が、おじいちゃんでしたw

 

 

もちろん絡んでくる人も居るので、いつも「いい距離感」を意識して対応してるんですが、この方はどうやら本当に楽しんでくれていそうだなぁ。。。ということで、あまり気にしてはなかったんだけど、2曲目にさしかかった時に急に後ろを向いたんですね。

 

 

あれ、これは聞いてないのかな?

どうなのかな?と思ってたら、チラチラかばんから見える黒い何か。

 

ああ、カメラかーなんて思いながら(ちょー気が散ってますがw)見てて、その曲は終わってしまいまして。

 

 

ほんで、んじゃぁ次はせっかくだからちゃんとカメラで撮ってもらおうと、ゆっくりな曲を選んだんだけど、歌いだした辺りで、カメラを取り出し終わったおじいちゃんがつるっと足を滑らせて後ろにまっすぐ倒れちゃったんですな。。。

 

 

うわ!と思ってそっこーおじいちゃんに駆け寄ったらおじいちゃんの後東部から血がぁーーーー!!!!

 

あうあうあーーーー!!!!

 

で、電話がすぐに取り出せなかったので、見に来てくれてたお客さんが居たので、その子に頼んで救急車に電話してもらいました。

 

 

ほんでね、ずーっと声がけしてたんだけど、おじいちゃんがずーっと、「ごめんなごめんな」って言うから、なんでかなーなんて思ってたら、楽しそうに歌ってるのを中断させてしまってごめんなさいね、ということだったのですねー。

 

ほんで、どうやらお一人でずーっと生きて来られたようで、ご家族がいらっしゃらず、みんなが注目してるのがとても嬉しいやら恥ずかしいやらってことでしたw

 

 

まぁあまり深刻な感じでもなく、女性のお医者さんもたまたま通りかかって、その方もそんなに深刻そうではなかったんで、こっちもあまり「大丈夫ですか!?」と切羽詰まった感も出さず、ずっと談笑みたいなのをしながら救急車を待っておりました。

 

ほんの数分の出来事だけど、このおじいちゃんの背景とか、色々今考えてしまって、すごくセンチメンタルな気分になっちゃいましたねー。

 

 

なんで滑ったんだろう?ってその瞬間をよく思い出してみると、点字ブロックのちょっとした段差に左足が乗ってて、右足がちゅるんといっちゃったんですねー。

 

いやはや。

 

 

大阪は本当に色んな人が居ますが、基本的にはエネルギーが大きい!w

 

 

んで、陽気な人が多い!

 

こんな風に転んだって笑ってるんだからねw

 

今回かけた曲はこちらでーす!

M1: コントラスト / the Seasons

M2: Deep inside of me / VOICEFULL "Love side"

 

このDeep inside of meがおじいちゃんに聞いてもらいたかった歌でした。

 

うーん、会いたいですねー、おじいちゃん。

 

 

路上やってて目の前で人が転んじゃうなんて経験、なかなかないので、ずーっとずーっと残るだろうなー。

 

 

おじいちゃんの話でいっぱいのポッドキャストでしたw

 

 

最後の最後でナンパされた話っていうねw

 

そうか、そんなこともあったな、あいつめw

 

 

せっかくのスティーブンタイラーの余韻を台無しにしたあいつめw

 

 

どんな顔かも覚えてないけどイケメンではなかったねw

 

 

変な街、大阪w

 

大好きな街、大阪ですw

 

 

 

りょ
 
 
---------------------------------------
我が師匠のキャッチコピー。
「ライブはやれる時にやっておこー!
見れる時にみておこー!」
---------------------------------------


************************
NEXT LIVE

7/23(日)@本八幡 ROUTE14

※出番はお問い合わせください

************************


■HP:http://www.ryoaramaki.com
□Twitter:xxRyoAramakixx
■オンラインショップ:http://ryoaramaki.thebase.in


************************
LIVE SCHEDULE

7/24(月)@池袋 RUIDO K3

7/29(土)@つくば PARKDINER

7/30(日)@福島 C-moon

7/31(月)@郡山 屋台村

8/3(木)@能代 ささがわ食堂

8/5(土)@南相馬 みんなのキッチン

8/6(日)@荒浜 ロックフェスティバル

8/8(火)@幡ヶ谷 36°5

8/10(木)@下北沢 MOSAiC

8/12(土)@彦根 COCOZA

8/14(月)@大阪 RUIDO ※バンド

8/15(火)@名古屋 夜空と月のピアス

8/20(日)@武蔵小山 Again

8/23(水)@渋谷 gee-ge

8/26(土)@幕張 幕張メッセ正面広場 ※入場無料

8/28(月)@名古屋 アスナル金山

8/29(火)@京橋 セブンデイズ

************************

 

 

■ポッドキャスト

URL:

《iPhone等apple製品お持ちの方やiTunesをご利用の方はこちらから》

□iTunes

http://apple.co/2oLJYLt

《apple以外の製品をお持ちの方はこちらから》

□ポッドキャスト専用ブログ

http://ryoaramaki.seesaa.net/

 

■テレビCMタイアップ■

JAホーム「Deep inside of me」(富山全域)

URL:http://www.ja-home.com

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。