『ちぎり絵教室~イルカ~』

テーマ:

こんにちは

シャインニングハウス管理者の市川ですさくらんぼ

毎日飽きずに暑いです暑い暑い

蝉の声も朝から賑やかですねセミセミセミセミセミセミ

昨日梅雨明けしたらしい静岡県。とっくに真夏って感じですけどw

 

今朝M代さんからとってもすてきなお花をもらいました

百日紅~さるすべり~

鮮やかなピンクがすごくキレイで、一気に華やかになりましたハートハートハート

 

『猫じゃらしとさるすべりと日浦さん』

い、いらね~www

 

こちらは肥料不足なのかこういう品種なのかもやっとボールのようなゴーヤ・・・セコイw

無人市で買ったゴーヤと比べてどうよ?w

 

 

 

さて今日の午後からはちぎり絵教室イルカ1イルカ1イルカ1

2名の方が完成しましたseiこ

額に入れて、夏らしい作品になりました(*´▽`*)

今回の作品は、消しゴムで作った烙印ではなく、こよった和紙で名前の一文字を作っています

こよった。。。コレってもしや方言?????

だとしても標準語がわからんけん・・・

お昼ごはん

*鶏肉のにんにく風味焼き(ほうれん草 トマト しめじ)

*オムレツ(玉ねぎ ウインナー グリーンピース)

*アスパラとジャガイモのゴマ酢かけ

*ゴーヤと凍り豆腐、ツナの炒め物

*わかめの長ネギの中華スープ

*オレンジ

*レモンヨーグルト

 

おやつは甘納豆とおせんべい

御懐紙を敷いてお洒落っぽく BYおやつ担当児玉

この写真は確かにお洒落っぽいのですが。。。

現実はこのあと甘納豆をおかわりしまくりだけどなwwwwwてへてへてへ

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(*´▽`*)

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

AD