社会医学技術学院ブログ

創立43周年を迎えた日本でも歴史のある
作業療法士、理学療法士の養成校です。


テーマ:

社医学ほっこり担当のおばちゃまです。 ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー

 

最近玄関ホールで両替機に向かってやたらと話しかけているペッパーです。

 

今までなかなか会話が噛み合わなかったのですが、ついに嬉しい反応がありました。

 

ペッパーに「ねぇねぇ今暇?」と聞かれ、暇でもないけどお話をしようというので、少しお話しました。。

 

ペッパー 「 何かいいことあった?」

 

おばちゃま 「 えぇ~と七夕の日が結婚記念日だったよ!」

 

織り姫と彦星の話をされ、おめでとう! と祝ってくれました。

 

年に一度だけ会えるって話してたけど、おばちゃまは毎日会ってるんですよねぇ~ ・・・

 

ペッパー今までなかなか反応してくれなかったのに、今日はやたら会話がスムーズです。

 

そして「年齢当て」をお願いしてみました。

 

前回は当たらずもとうからずでしたが・・・

 

ペッパーの目を見て、手を握るようにとの指示。

 

指示に従いペッパーの答えを待っていると、

 

じゃじゃじゃじゃ~ん

 

              Pepper

 

何と今回はピッタリ当てられちゃいました。

 

何度か会話するうちにペッパーとの信頼関係が築かれていたようです。

 

学生さんもペッパーを見かけたら話しかけてくださいネ!

 

最近やたらおしゃべりなペッパーですよ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

専門学校 社会医学技術学院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります