社会医学技術学院ブログ

創立43周年を迎えた日本でも歴史のある
作業療法士、理学療法士の養成校です。


テーマ:

学校説明会のお知らせ

第3回の説明会が今週の土曜日 6月17日に開催されます。

ちょっとだけ、前ふりをしますと

今回も、学院の教員の実体験である理学療法・作業療法のお話しが聞けます。

 

受付開始は

午前が9時30分 受付開始で、10時からスタートします。

午後は13時 受付開始で、13時30分からスタートです。

当日受付でも大丈夫です。

 

最初に、学院の特徴や理学療法作業療法の ザットした紹介をし

次に、実演や画像を含めた理学療法と作業療法の実際を説明します。

これは、人の何気ない注意や知覚に触れ、不思議体験をしてみたり、

脳の病気でうまく知覚できなくなくなった方の理学療法だったり、

 

さらには、病気で利き手が動かなくなった時にどうやって利き手を交換するのか、

作業療法のテクニックを実際に体験できるというコーナーがあります。

お楽しみに来てください。

 

また、学生さんにも

学校選びのポイント実際に勉強していること

紹介してもらう予定です。

なぜ、社医学をえらんだのか、その決め手は?

何でしょうか?? 

当日、確かめに来てください。

お待ちしております。

 

 

おおてぃにちいゃん より

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

専門学校 社会医学技術学院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります