社会医学技術学院ブログ

創立43周年を迎えた日本でも歴史のある
作業療法士、理学療法士の養成校です。


テーマ:

【上半期最後の夜間部の授業見学イベントです

日時:平成29年6月26日(月)  

    18:30~受付開始

    19:00~全体説明

 

6月1日より、いよいよAO入試のエントリーが開始されました。

理学療法学科でも上半期で夜間部の授業を見学できる最後の機会としてナイトセミナーを開催します。

ナイトセミナーは夜間に行う理学療法学科の説明会です。

日中の時間は学校や仕事などで時間が取れない方も、夜の時間であれば来校しやすいかと思います。

 

社会医学技術学院は『働きながら学ぶ』をコンセプトに開校した学校で、開校当初は夜間部しかありませんでした。

その歴史は実に44年間にも及んでおり、これまで多くの卒業生を輩出しています。

そんな社医学の夜間部の授業や雰囲気を直接見て、感じていただけるイベントとなっています。

 

直接来校し、あなた自身の目で社医学を見てその雰囲気を肌で感じてください。

当日は個別相談もありますので、疑問や不安を解決するために理学療法学科の教員が誠実に対応します。

 

当日、見学できる授業は以下になります。


夜間部2年生:『整形外科学』
担当教員:藤本先生
理学療法の対象疾患として非常に多い、骨や関節の障害について学ぶ授業になります。
担当講師は理学療法学科の藤本先生で、整形外科のクリニックでの勤務経験もある理学療法士です。
 
夜間部3年生:『物理療法学』
担当教員:沼尾先生
理学療法の治療の柱の1つである物理療法について学ぶ授業です。
温めたり、冷やしたりすることにより痛みを取り除いたりする知識について学びます。
担当講師は沼尾先生で、教員をしながら自身で研究を行っています。
 
どちらの授業もベテランの教員が担当しており、熱のある授業となること間違いありません。

 

多くのご参加、お待ちしています。
 
 ≪タイムスケジュール≫
18:30~受付開始
 
19:00~全体説明

社医学とはどんな学校なのか、夜間部のカリキュラムや就職についてなどを説明させていただきます。
 
19:40~授業見学

夜間部のありのままの授業の雰囲気をご覧いただきます。また、学内の見学も行います。
 
20:15~ 質疑応答
 
20:40~ 個別相談

理学療法学科の教員が、どんな質問にもお答えします。どんな小さな疑問でも構いません。
 

21:00~ 終了

 
電話番号

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

専門学校 社会医学技術学院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります