社会医学技術学院ブログ

創立43周年を迎えた日本でも歴史のある
作業療法士、理学療法士の養成校です。


テーマ:

《第2回 学校説明会 開催》
日時:平成29年 5月27日(土)
    午前の部:10:00~(9:30~受付開始)
    午後の部:13:30~(13:00~受付開始)


学院案内テーマ:AO入試のこと,奨学金のこと
トピックス:『理学療法士 ・ 作業療法士の役割と魅力』


今回の説明会では、6月1日からエントリーの受け付けが開始となる『AO入試(夜間部限定)』と、『奨学金』についての話を聞くことができます。


トピックスとして、理学療法士・作業療法士はどんな領域で仕事をしているのかについて、各学科の担当教員が自身の経歴を踏まえて説明します。

理学療法士・作業療法士という仕事については分かったけど実際にどんなところで働くことができるのかをイメージすることができる事と思います。
 
 
≪タイムスケジュール≫
()内は午後の時間になります

9:30~(13:00~)受付開始(当日参加も可能です)
 
10:00~(13:30~)開式・全体説明
 
10:20~(13:50~)グループ説明
              ①理学療法学科 夜間部
              ②作業療法学科 夜間部
              ③理学療法学科 昼間部
各学科のコーナーでは、所属している学生さんたちが学生生活や学院での勉強を紹介するために、毎回工夫を凝らして準備をしています。
来校された皆さんが、学院での生活をイメージできるようになることと思います。

              ④理学療法学科 教員
              ⑤作業療法学科 教員
教員のコーナーでは、それぞれのテーマに沿った理学療法・作業療法の話を聞くことができます。

今回のテーマは『理学療法士・作業療法士の役割~どんなところで働くのか?~』です。
 
11:25~(14:55~)AO入試手続きと奨学金についての説明
担当の事務職員が、丁寧に説明をしてくれます。
 
11:35~(15:05~)個別面談
全体説明や各コーナーを回ってで疑問に残ったこと、みんなの前では質問しにくかったことなど、各学科の教員・事務の職員・各学科の学生さんが1対1で誠実に対応します。
どんな小さな疑問にもお答えします。
 

多くのご参加をお待ちしています。
 

◆ 学校説明会 ◆
※社医学がどんな学校か?実際にご自分たちの目で確かめていただけるイベントです。
6月17日(土)、7月9日(日)、8月18日(金)、9月9日(土)、10月1日(日)

◆ 職場見学会(桜町病院) ◆
※実際に現場ではどんな仕事をしているのか、病院へ見学に行っていただくイベントです。(高校生対象)
6月3日(土)、7月8日(土)
 
◆ 個別見学会 ◆
※教員と1対1(親御さんとご一緒の参加も可能です)で、わからない事を具体的にご相談したり、学校の見学をしていただける相談会です。
随時受付中!(基本、学校がオープンしている平日になります)
ご不明な点や、お申込みは、下記よりお電話にてご連絡をください。

電話番号

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

専門学校 社会医学技術学院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります