社会医学技術学院ブログ

創立43周年を迎えた日本でも歴史のある
作業療法士、理学療法士の養成校です。


テーマ:

【理学療法学科ナイトセミナー 開催!!】

日時:5月30日(火)

    18:30~受付開始

 

毎年恒例、授業を見学できる!ナイトセミナーです。
当学院は、夜間部から始まった学校で、そのコンセプトとして『働きながら学べる』というものがあります。


昼間は仕事をして、学費の一部を自分で稼ぎ、夜は学院で学ぶという生活スタイルで4年間で理学療法士を目指すためのカリキュラムが組まれています。
『夜間部』というと、定時制の学校のようなイメージがあるかと思いますが、当学院の夜間部は一味違います。
どう違うのかは、参加されてからのお楽しみということで。


仕事をしていて資格を取ることを考えている方、学費の事で悩んでいる方、ぜひナイトセミナーで夜間部を体験しにいらしてください。
お待ちしています。
この日の授業は

 

夜間部1年生:『運動学Ⅰ』
担当教員:小宮山先生

ヒトの運動の基礎として、関節の形や動きを学ぶ授業です。

ここで学んだ知識は、臨床に出てからも必ず必要となる重要な知識となります。

 

夜間部3年生:『義肢装具学』
担当教員:林先生

切断や麻痺により手足の機能を失ってしまった方に対して用いる、義肢(失われてしまった手足の代わりになる補助具)や装具(上手く動かせなくなってしまった手足の動きを補助する補装具)の知識を生部授業です。
 

どちらの授業もベテランの教員が担当しており、熱のある授業となること間違いありません。

ぜひ、ご参加ください。

 
 ≪タイムスケジュール≫

18:30~受付開始

 

19:00~全体説明
社医学とはどんな学校なのか、夜間部のカリキュラムや就職についてなどを説明させていただきます。

 

19:40~授業見学
夜間部のありのままの授業の雰囲気をご覧いただきます。また、学内の見学も行います。

 

20:15~ 質疑応答

 

20:40~ 個別相談、終了理学療法学科の教員が、どんな質問にもお答えします。どんな小さな疑問でも構いません。

 

電話番号

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

専門学校 社会医学技術学院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります