社会医学技術学院ブログ

創立43周年を迎えた日本でも歴史のある
作業療法士、理学療法士の養成校です。


テーマ:

先週4月15日(土)社会医学技術学院では大人気イベントの1つとなっている≪職場見学会≫を行いました!

 

当日の流れ

 まずは社会医学技術学院

 

『理学療法士』と『作業療法士』のお仕事について

実際の患者さんのことをイメージしながら学びます。

今回はいろんな質問が飛び出して、元気な学生さんに先生も大満足爆  笑

 

 

あら...遠藤副学院長の後ろに何か立っているような...ガーン

 

 

職場見学会では、理学療法士さん、作業療法士さんが実際に使用する評価器具や授業で使用する本や教材なども紹介します。骨模型もその1つです。
今回は感覚検査の評価器具を一緒に使ってみました。

 

「いたっ!」「くすぐったい!」なんて声も聞こえてきました。

中身は内緒です口笛

 

 

さっ準備も整ったので、東小金井からかわいいコミュニティバス(100円)にのってみんなで職場見学!!

 

少し緊張しながら10分ゆられたら到着

 

 

 

理学療法士さんや作業療法士さんが実際に臨床で働いている現場を間近でみて、未来像がイメージ出来たのではないでしょうかおねがい

 

次回は6月3日(土)!
興味のある方は是非ご連絡くださいね。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

専門学校 社会医学技術学院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります