社会医学技術学院ブログ

創立43周年を迎えた日本でも歴史のある
作業療法士、理学療法士の養成校です。


テーマ:

当日参加も可能!
理学療法学科 第一回ナイトセミナー開催!
日時
:4月25日(火)

    18:30~受付開始


社医学の学生さんが、普段どのように学校生活を送っているのか?
授業の雰囲気はどんな感じなのか?
いつも通りの、ありのままの『社医学』を見ることができる貴重な機会となります。

 

授業見学では1年生の『運動学』と3年生の『義肢装具学』の授業を見ることができます。
運動学は人の身体の運動について学ぶ、非常に面白い授業です。

義肢装具学は、切断で手足を失ってしまった方や、麻痺などにより自由に手足を動かせなくなってしまった方に対する補助具について学ぶ授業です。

 

ぜひ、この機会に理学療法士の仕事を、社医学の雰囲気を、あなたの目で見に来てください!

お待ちしています。

 

≪PT学科ナイトセミナータイムスケジュール≫

  18:30  : 受付開始:当日参加も可能です!

  19:00  : 全体説明:学院と理学療法学科についてわかりやすく説明します。

  19:40  : 授業見学・学内見学:1年生の授業見学と学内の設備を紹介します。

  20:15  : 質疑応答

  20:40  : 終了予定  ※終了後、個別相談実施。

 

当日は、高校卒業後に現役で理学療法士への道に進んだ教員や大学卒業後に理学療法士への道を進んだ教員など、様々な経歴を持った者が、あなたの進路の悩みにお答えします。

気軽に参加してください!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

専門学校 社会医学技術学院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります