社会医学技術学院ブログ

創立43周年を迎えた日本でも歴史のある
作業療法士、理学療法士の養成校です。


テーマ:
AO入試実施規程
(趣旨)
第1条
 この規程は専門学校社会医学技術学院(以下、本校)が実施するAO(アドミッションズ・オフィス)入試(以下、AO入試)に関する制度を定め、円滑かつ公正な入試の実施に資するために必要な事項を定める。

(アドミッションポリシー)
第2条
 AO入試における本校のアドミッションポリシーは次のとおりとする。
 自分の経験を活かし理学療法士・作業療法士として働く意思を表明し、以下を満たす人
 1.情熱を持ち、困難な状況にある人々を積極的に支援しようとする人
 2.肯定的な人間観を持ち、人格を尊重できる人
 3.論理的な思考ができ学習に熱意がある人

(エントリー)
第3条
 AO入試を希望する者は、予め本学にてAO入試についての説明を受けた上でエントリーしなければならない。

(出願資格)
第4条
 第2条のアドミッションポリシーに該当する者を対象とし、かつ本校を深く理解し、是非とも本校で学びたいという強い意志があることを要件とする。
2 社会人・大学等卒業者を対象とするAO入試の出願資格は、特別選抜入学試験受験資格に準ずるものとする。
3 高校生を対象とするAO入試の出願資格は、高等学校を卒業後1年以内のもの、あるいは高等学校を卒業見込みのものとする。

(入学者の決定)
第5条
 本校の定めるAO入試選考制度に基づき、有望な人材で、かつ本校への入学意思が強固であり、学業以外の活動の成果や能力を含め、面接試験において多面的・総合的に判断し入学者を決定する。

(合格者に対する入学準備)
第6条
 合格者に対して、入学までの間、継続的課題を提示する。

(補則)
第7条
この規程に定めるものの他、入試に関する必要な事項は本校が定める学則、教育会議の定めによるものとする。

附 則
(施行期日)
1 この規程は、平成27年4月1日から施行する。
2 平成28年4月1日に一部改正する。
3 平成29年4月1日に一部改正する。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

専門学校 社会医学技術学院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります