自分の欲を知ると、それはそれはいいことがいっぱいあります。

 

その1

自分が持っている欲を知ると、その欲を上手に利用してくる人や、手法を

見破ることができます。

☆これ、すごく効果的です。

 

その2

自分の持っている欲を知ると、自分が愛おしくなります。

☆なんだ、だからこんな欲になってたのか

 

その3

自分が持っている欲を知ると、人の欲に無駄に反応しなくなります。

☆ん?怒りが湧いてこない?

 

その4

自分が持っている欲を知ると、自分への誤解が解けます。

☆よかった、私ってそんな汚くなかった。

 

その5

自分の持っている欲を知ると、周りの人がよく理解できます。

☆たぶん、いろんなことがあったんだろうな。

 

その6

自分の持っている欲を知ると、自分のことを隠さなくなります。

☆だって、ちゃんと説明できるもん。

 

その7

自分の持っている欲を知ると、自分の道が見えてきます。

☆その道は私の道じゃないってわかるなあ

 

その8

自分の持っている欲を知ると、人と比べることがなくなります。

☆比べて得たことは、本当に欲しいものと違うってわかるもん

 

その9

自分の持っている欲を知ると、満たされていないと錯覚しなくなります。

☆そうそう、私はすでに満たされていたって実感するよ。

 

その10

自分持っている欲を知ると、同じことで悩まなくなります。

☆そうそう、もうそれは卒業できた

 

このくらいにしておきましょう。

いや、最後にひとつ

その11

自分の持っている欲を知ると、誰かに自分の欲を攻撃されたり、指摘される

のではという恐怖から卒業できます。

☆自分を肯定できるよん。それこそが自由!!

 

最後に「欲」というワードはみなさんネガティブに反応しがちなので

「いいこと」という言葉で中和しました。

 

{15521701-E8FC-4F1A-A1B4-08081733B79C}

 

AD