ペルソナ4とリフォーム

テーマ:

kisshanはP4を手に入れた。


ってことで、月に二回くらい、20分くらいでしか進まない零と同時進行。


にしてもP4面白い。


RPGと言えば今までではシャドウハーツ2が最強だったランキング。


今になって動きそう。


友人に勧められて買い、 ペルソナシリーズは初めてのわけだけども、


古参ユーザーからすれば普通かもしれないが、 システムが独特で楽しい。


盆休みの木曜あたりから今日まで、約5日で40時間プレイ。


どんだけ廃人なんだ、と自分を罵りつつも手はPS3へ。


あ、今PS2のソフトもPS3でしてるんで。


そして音楽も最高。


友人もそれを推していたが、確かにいい。


ついついAmazonクリック。


ゲームサントラ買うのはAC4、DMC4、シャドウハーツ2に続き4枚目。


そんな私の廃人っぷりはひとまず置いといて、 今困っているのが部屋。


いや、部屋がないとかじゃなくて、 部屋のレイアウト。 贅沢な悩みですみません。はい。


で、それなりに本を読む私ですが、困ったことに購入派。


今ある縦長本棚はとうの昔に満杯になり、 今では机の棚まで侵食した揚句、 床にまで散乱している状況。


その上、森見さんの新刊がでる様子。


また床のカオスが広がることであろう。


と、いうわけで本棚は迅速かつ早急かつマッハでほしいわけである。


それに加え、最近部屋にPCとDVDレコーダーが参入。


PCを勉強机の上に設置するため机の上のものを床にぶちまける。


やはり大方が本である。


中には頭の片隅へと追いやられ、その片隅からも追いやられた、 夏休みの宿題なども混じっているが、


それを見たところで片隅へ帰ってくることもない。


そんなこんなで、床のカオスがまた一段と広がったわけだ。


その上、レコーダー、プリンターが来た。


はてさて、プリンターの大きさが意外にも大きい。


もとはPCと並べて勉強机に置く予定だったのだが、 テレビよりもでかいディスプレイのPCは


「なんか文句あっかー」 と、ジャイアニズムよろしく鎮座しており、 その横にプリンターの入る隙間もない。


ないのはプリンターの入る隙間だけではなく、 勉強するスペースもない。


もともと勉強してはいないが、 いざやろうと思いたった時、場所がなければなんとも悲惨である。


悲惨どころか、そのやる気が飛散。


レコーダーに至っては完全に置き場所がなく、 来客用の机を広げ、その上に置いている状況だ。


また、どうもタンスでは片付けない私だ。


オールハンガーにしようかとも考えたり。


おそらく今の自室は、閲覧者の方々の予想をはるかに超えるものだ。


そこに住まう私自身、ついつい口が緩めば 「カオスの権化だ」 と呟いてしまうほどだ。


その事態を解決するためにも通販サイトをサーフィンせねば。


そうやってサーフィンをしているうちに 夏休みの宿題は帰らぬものとなってしまうのであった。

AD

コメント(2)