2013-03-24 20:31:07

■人間の可能性について考える

テーマ:ブログ
人間の可能性って無限大だ

などとよく言われますが

その通りだと思います。

だけど、多くの人はその可能性を殆ど出し切れずに人生を終えていく。


人生は一度しかない。

だから僕は死ぬまで可能性を追求していきたいタイプです。
人生、死ぬまで勉強です。



今思い起こすと、自分の仕事って人間の可能性を引き出す仕事なんだなぁって思います。

タレントを育てるというところは正にそうだと思うし、スタッフを育てることもそう。


今日はスタイルアカデミーの入所審査でたくさんの子たちを見たけど、可能性を秘めた子たちがたくさんいた。


人は必ず何かしら光る可能性を持っています。
それはタレントもスタッフも同じです。
可能性が埋もれてしまっている人、その可能性に自分で気付けていない人がほとんどです。
自分で発見できる人もいますが、殆どの人がその可能性が埋没させてしまっています。


ちなみにうちの会社ってそういった人間の可能性を追求するのが会社の方針なので、スタッフを新規採用する際に特に決まった採用条件は設けていません。
パソコンが使えないといけないとか、どんな資格を持ってるとか、そんなのは全然関係ないです。

更に、例えば障害を持つ方や性同一性障害の方等、世間から偏見を持たれている人でも関係無く採用します。
実際にそれをやっている会社ということでTV局の取材を受けたこともあります。


もっともっと自分の力を出し切れるはずなのに、世の中には出し切れない人がたくさんいます。

その可能性を殺しているものはなんでしょう。


ということで、続く!

いいね!した人  |  リブログ(0)

たかみゆきひささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース