期待のCPUの登場間近!?

テーマ:
Intel cpu core2duo
インテル(株)は14日、コード名“Conroe(コンロー)”で呼ばれていた新しいデスクトップパソコン向けCPU、Core 2 Extreme プロセッサーとCore 2 Duo プロセッサー5製品の名称と主な仕様を公表したようです。(写真左下がそのプロトタイプ)

Core 2 Duo(Extreme含む)プロセッサーは、“Coreマイクロアーキテクチャー”を採用した初のデスクトップパソコン向けCPUで、デュアルコア、共有型の内蔵2次キャッシュメモリー、64bit拡張機能や仮想マシン機能対応などの特徴を備える。なお出荷開始日や価格は未公表である。
↑上記記事より抜粋。

ということで、もう発売が待ち遠しいです^^
もしこのCPUが市場に出れば、デスクトップでも低消費電力でありながら、夏でも温度を気にすることなく安定した動作&処理が期待できそうですね。
パッケージ形状はLGA775なので、Pen4やPenDからも容易に移行できます。→ゴメンナサイ。。FSBが1066MなのでPenXEぐらいしか移行出来ないと思われます・・・Orz

まぁPenXEがこのPCに積んであるはずもなく、自分はマザーボードから変えなきゃいけないので結構な費用がかかりそうですが、それをするだけの価値はありそうです。
お金が貯まり次第、PCをいじくってみようと思いますw
AD

コメント(4)