2005-12-08 07:55:34

木曜日

テーマ:ブログ

昨日 機械が壊れた今朝一番から


修理にかかるが 半日修理にかかる


急ぎの注文がきたらどうしよう・・・


時間をもらって対処するか・・・


そう


話は変わってお客様の社長さんが


入院して手術した


それも2件の別々の社長さんである


一人は石 ひとりはがん


年末に来て入院手術はきびしいだろう・・・・


明日はわが身・・・・


ひえーー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-07 08:16:49

水曜日

テーマ:ブログ

あっという間の週中だ・・・


今日も戦争状態だ


朝一番から無理な注文入り込んで・・・・


がんばるぞー・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-06 08:04:46

テーマ:ブログ

今朝 営業の一人とすれ違った・・・


私はどちらかというと普通の人より


鼻がびんかんである


その営業は酒臭かった・・・


酒臭いぞと話す・・・


昨日三杯飲んだのでと・・・・・


何杯飲んでもいいが


朝から営業が酒臭いとは・・・・


歯磨きして仁丹でもガムでも


お客様にわからないように指示する



夜 仕事が終わってから


私にあやまってきた・・・


つい飲みすぎてと・・・・


飲みたい気持ちもわかるが


仕事の自覚無さ過ぎると話す・・・・


わかってくれたがつらい


自分より20歳も上の年上に説教するのは・・・・


でも 酒臭い営業はご法度である・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-06 07:52:02

火曜日

テーマ:ブログ

今朝 いつものように社員と挨拶をする


おはよーっとその時の挨拶で


今日やるきがあるかないか


体調がいいのか悪いのかわかってしまう・・・・


やる気が無いときはくだらない話をして


元気にしてあげると自然と仕事にも気合が入る


体調が悪いときは具合を聞いてあげて


医者に行けばと話をするか早く帰って体調を整えればと・・・


不思議に夕方になると元気になっている・・・


精神治療をしているわけではないのに・・・・


人間って不思議・・・


人から思われいてると元気が出でくるみたいだ・・・・


特に一人で住んでいると特に・・・


そうだ 私を思ってくれる人は・・・・・・・


だれ?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-05 07:54:02

月曜日

テーマ:ブログ

先週もあっという間におわった


今週も始まった


今週は忘年会・お歳暮ご挨拶回りと


予定がありあっという間の一週間になるだろう・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-02 08:15:07

ストレス発散

テーマ:ブログ

この時期は毎年忙しい・・・・


首が痛くなったり 食道がむかついて調子がおかしくなる


毎年恒例だ・・・


私のストレス発散にDVD鑑賞がある


今は24のシーズン4だ


ようやく半分まで見られた

 

今週末は全て見て 11月のストレス発散といこう


頭を使わず見られてちょうどいい


ジャックも大変だよなーと思う


毎回良く働いている


頭が下がります  はい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-02 08:00:24

金曜日

テーマ:ブログ

あっという間の一週間・・・

今週も始まったと思いきやもう週末である

一週間の時間があっという間に過ぎていく・・・


明日はボーナスの支給日だ

がんばっている人

ばっかりなのでみんなにたくさんあげたいといつも

そう思う・・・

中にはいそがしいと昼休みも仕事してくれる人

小泉さんではないけど 感動だぁー

と心で思う

本当みんなにたくさんあげたい ボーナスを


ボーナスを支給後はみんなの動きが違う

おもしろいほどみんながぜんやる気まんまんになる

お客様の対応もいつもよりもっと対応がよくなる

現場でもいつもよりもっと動きがよくなる

いつもみてておかしくなってしまう


そうだ

ボーナスを日割りにして毎日支給するかー

なんて

だめか・・・


ははは。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-01 07:56:25

木曜日

テーマ:ブログ

いよいよ12月だ

やることが山ほどある

年賀状の作成 

お歳暮のお届け

年末年始のお休みのご案内

お客様との忘年会

ボーナスの作成

忘年会新年会の予約

社会保険の手続き

職安の手続き

その他いろいろ


今月もがんばぞー!!


倒れないかな????

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-30 08:00:56

昼休み

テーマ:ブログ

当社は12:00から午後1:00まで昼休みである

とうぜんながらきっちり昼休みを取る人もいる

いや それが当然なのだ・・・

がっ 忙しい時期はほとんど昼休みをしたことが無い

午前の仕事がのび昼休みに突入・・・

昼休みだというのに来客があり

お弁当を食べていても何を食べているのかわからないぐらいのランチである

カップラーメンを作っても来客後はのびのびめんと化している・・・

ひどいときは昼休みにすみませんと来客が続き

30分もお客様対応に追われるのもざらではない

仕事が増えるとますます昼食にかける時間が少なくなる

今の時期 5分から8分で昼食をすます

三回かんでは飲み込み

麦茶で飲み込む・・・

自分ではわかっているけどよくない昼食だ・・・

たまにゆっくりお弁当を味わって食べたいと思いつつ

今日も4分で昼食を食べ終わる

明日は新記録に挑戦といこう・・・・

世界新記録を狙って・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-29 20:11:43

水曜日

テーマ:ブログ

ついにきました げつまつちゃん

今日も大量注文が続く・・・


仕事が忙しく月末処理そして道は

ジャムジャムの渋滞である


とっとこ仕事を片付けて

請求業務と思いつつも朝から

戦争状態の今日・・・・


落ち着けおちつけ・・・

セルフコントロールが重要な一日だ


あせっても仕事は逃げない

ただ時間だけが過ぎていく・・・


そうだ

一歩前にもどり

セルフコントロールだ・・・・


そして深呼吸・・・


がんばれー

自分に応援

がんばれー 


社員の前では平然としたフェイスで

立ち回る・・・・

トップがあわてたらみんなが動揺


そんなへぼなことはしない


がんばれ・・・・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。