野津田改修大丈夫???

テーマ:
ちょっと気になるニュース。

町田市 野津田公園陸上競技場 再入札 参加要件見直しも検討|建通新聞社 東京


これって、企業にとって割に合わないから、条件がよくないから入札参加しないって事でしょ?

参加要件を見直して、無事落札となってもさらに工期が短くなるだけで、でも競技場の使用開始時期はかわらないはず・・・。

あまり、旨味のない仕事だと判断されたのでしょうかね、ゼネコンさんに。

まあ、工事中も試合するわけだし、明らかに施工条件は良くないでしょうね。
工事中の景観にも気を付けるわけだし、試合がある日は施工できないわけですし。


でも、これが原因で、再度Jリーグから×

って、言われないですよね???

ゼルビアフロントから見た競技場改修と、サポーターから見た改修、そして施工業者(落札者)からみた改修。

同じ工事であっても、違って見えているのでしょうかね。


ん~、二度も同じところで転ばないことを祈る!!

そして、最終戦は熱く燃え尽きたいね。



AD

熱血食堂すわ

テーマ:

週末に町田の街中へお買い物へ。


久しぶりに町田でお食事。


さあ、どこいくかな?



晴れて暑かったこともあり、すわで冷やし中華でもと思い・・・。


冷やし中華900円
冷やし中華


塩ラーメンとから揚げご飯のセット。


塩ラーメン
写真はラーメンだけですが・・


そして、最近は子供たちがよく食べるので長女(6歳)が好きそうな


『納豆チャーシューチャーハン』


納豆チャーシューチャーハン

予想通り、すごい粘り気を持っています。


これまた予想通り、長女は一人で半分以上食べてしまいました。


長男(3歳)はラーメンを半分以上食べるし、大人の食べる分が予想以上に少なくなってしまいました。




さあ、次回は何を食べるかな?


ここの定食メニューをもっと食べてみたいと思います。



PS.この近くのみそ田、閉店しちゃったしなぁ・・・結構お気に入りだったのに。


AD

博多っ子 小田急駅前

テーマ:

前回、行ったのは駅から少し離れたお店。


今回は小田急駅前のお店


頼んだのは玉子入りラーメン700円。

博多っ子


味は別のお店のほうが好みかも。おいしかったけどね。


ただ、途中でアクシデント発生。



店の壁を歩く物体を発見。


なんと羽を広げ飛び立ったのは大きいゴキブリ!!



しかも、嫁さんの体に着地・・・・・。




となりの娘もびっくり、店の外で叩こうと思い、店内を移動したら、再度離陸し他のお客さんめがけて・・・・。




そのお客さんには着地せず、店員さんに捕獲されました・・・・。




『店長にしっかりと報告します。すみません』



と言われても・・・・。





おそらく、もう行かないだろうなぁ・・・・。




不可抗力とはいえ、飲食店でのゴキブリはかなりマイナスです。

AD

熱血食堂すわ

テーマ:

前から気になっていた『熱血食堂すわ 』。ちょっと前に訪れたときの記録。



最近はなかなかラーメン探訪に行っていませんが・・。


鶏塩ラーメンとマーボー丼の日替わり。



熱血食堂すわ2
熱血食堂すわ3

胡麻鶏塩ラーメン。


熱血食堂すわ

そして蟹チャーハン。あ、大分食べちゃってます・・・汗


熱血食堂すわ4

本格的な中華料理屋のラーメンという感じ。



最近、ラーメン食ってな~い・・・。




今週末のラーメンはココ


味噌工房 町田

長女6歳幼稚園の先生おすすめのお店。


家族4人で頼んだのは、白味噌、赤味噌葱、黒味噌の3つ。


白味噌

白味噌



赤味噌葱


赤味噌葱


黒味噌


黒味噌

白味噌はとってもマイルド。


お子様たちは満足した様子。


赤味噌葱は、ちょっと辛くて子どもたちには無理だったのかも・・。


ここのラーメンは結構ボリュームありました。



白味噌は子どもたちも残してしまい、私のお腹の中へ・・・。



ちょっと苦しみました(;^_^A



個人的にはこちらの『みそ田 』の方が好きかもしれない・・。




ドンキにこんなものが・・・買ってしまいました。

ムギムギいちご

ぽちっと応援お願いします。

   ↓


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ





『きんかどう 町田店』

テーマ:

今回は、『きんかどう 町田店』


きんかどう

週末のたびに長男3歳とラーメン三昧。


だんだんと、舌が肥えてきたので評価は渋くなってきますね。


頼んだのはきんかどうラーメン680円に半替え玉100円と玉子100円。そして子どもラーメン100円。



きんかどうラーメン
焦がし葱に紅しょうがとニンニクを追加しております。


こちらが子どもラーメン。
きんかどう 子どもラーメン
海苔が三枚とチャーシューが2枚。小学生未満?が対象らしいです。


長男は当然、これだけでは飽き足らず半替え玉の麺ほとんど食べてしまいました。



細麺固めの他は、味の濃さも脂の量も普通をお願いしましたが、こってり度が高かったです。


このおかげで?脂の味になってしまったように思います。


ちょっと残念です。




もっと、もっと旨いラーメンを探して行きます。ぽちっと応援お願いします。


     

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

町田市の紹介TV

テーマ:
本日の朝、テレビ東京で町田市が紹介されていました。

テレビ東京のサイト を見ると、

「人口約40万人の大都市「町田」町田駅周辺は国道246号沿線を代表する繁華街で百貨店や専門店等が 多く林立する一大商業ゾーンとして著しく発展。」

と紹介されています。

我が家のある町田市は、東京都の西南部に位置し、細く伸び尖った形状をなしており、東京都から神奈川県に刺さったような形になっております。

市の形状は北西-東南に細長く、TVで紹介されたJR町田駅の数十m先は神奈川県相模原市となっています。

この形状により、前述の相模原市の他、神奈川県横浜市、川崎市、大和市、と接しており、走るたびにカーナビはとてもうるさいです。

『東京都に入りました』、『神奈川県に入りました』・・・・と。

そんな町田市ですが、TVで紹介されたように人口40万人なのでしょうが、となりの相模原市は70万人近くで、近々神奈川県3番目の政令指定都市を目指すようです。


町田市の中心街に原町田という地名があることから?一部では相模原と町田を合併させて『相模原町田市』なんて話がありましたが、どうなったのかな?

一応、相模原市と町田市で相互交流はあるらしいのですが。


この町には特にゆかりもない新住人ですが、グルメネタを中心に?少しずつ探索していくつもりです。



そう、子供達にとっては故郷になるのですから。ぽちっと応援願いします。


      

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ